質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何勝くらいでA帯に入れた?

タイトルの通りです。
Aランク帯に昇格するまでに大体何勝くらいしましたか?

クラスや良く使ってるデッキも教えてください!

これまでの回答一覧 (26)

昇格直後にスクショを撮り忘れたので昇格後に1回勝った画像ですが・・・
A0になるまでに234勝と他の方と比べるとやや多めですね。

使ってたデッキはB0まではほぼ寄せ集めネクロ(若干アグロより)
B1の真ん中辺りで勝てなくなったのでA0昇格戦前までは秘術ウイッチ(冥府添え)メイン
A0昇格戦以降は薔薇エルフメインで戦ってます。

秘術ウイッチはあまり勝率が良くなく、むしろミッションを達成するために組んだ寄せ集めアグロヴァンプや
寄せ集めカウントビショップの方が盛れてたような気がしますね・・・

Riku.A Lv26

皆さんシャドバうまいなぁ(白目)
見ての通り369勝でAでした。
もったいないかなって余剰以外カードを一切割らずにやってます。たまたま始めたときマーリンやら超越、サモナーが来たのでウィッチで始めたらロイヤルばかりに当たってずっとコテンパンにされたりもしました。環境トップのミッドレンジロイヤル、サタンデッキ(陽光サタンとサタンドラゴン)も握りました。完全に主観なんですがこの二つは勝てるんだけど好きじゃなかった。コントロール系のドラゴンは一応サブで握ってますが。
明らか負け越してるんですが今Aで頑張ってます。
(ミッションとかの効率とか考えたら負け!!)

Mira Lv55

170ぐらいで行けましたね〜
ミッドレンジネクロでずっとやってましたが、疾走もそこそこ入れたミッドレンジドラゴンを使い始めた所、格段に1バトルの時間が短くなり勝率も上がりました(最大で13連勝しました)
Aに上がってからもドラゴンでの勝率は良いです。
最近サタン出す機会が全然無いので、疾走ドラゴンに変えようか考え中です

Illya Lv2

ほとんどネクロ使って170勝ちょいですね。
ネクロはミッドレンジを主にアグロもやや使ってました。ロイヤルは嗜む程度に使いました。

A0までは160勝前後でいけました
使用デッキはフェイスドラゴンのみです
アグロ系の強デッキを1つ完成させていればAまでは簡単に到達できますし時間効率も良いと思います

B帯でデッキ調整して遊んでたんで250勝位だった気がします。
最終的にミッドレンジドラゴンでA0になりました。

よく使うデッキはドラゴン全般、ミッドネクロ、陽光サタンです。

ビギナー帯以外ほとんどネクロを使用し、168勝でA0なってました。
デッキ自体はアグロとミッドレンジの中間程度の構成でしたね。
A帯に入ってからはアグロに寄せましたが・・・

自分は200勝よりちょっと少なめくらいですかね?
スクショを撮っていなかったので大まかにしかわかりませんが…

主に使っているデッキはミッドレンジネクロで、180勝以上をこのデッキで稼ぎました
気分転換にコントロールビショップも希に使いますが、ほぼミッドネクロ一辺倒といっていいと思います。

バル Lv3

ずっと陽光ビショップで199勝ちでしたね

B3に入ってから周りが急に強くなって勝率が6割くらいしかいかなくて結構大変でしたね(-_-;)

solk Lv33

スクショは無いですが、計200勝くらいでした。
ネクロ150のビショップ50です。B2とB3は陽光ビショップで、B1まではミドルネクロでやりました。

ウィッチのみです
187勝で上がりました
初期はアグロウィッチ(カードがない)
C~B頃は超越・秘術・冥府を気分によって
B後半は超越のみです

Layle Lv11

大体230ちょいですかねー多分他の方々と大して変わらないかと
使ってたデッキは3つです↓作った順番
1ミッドレンジネクロ 100程度
2超越ウィッチ 80程度
3コントロールヴァンプ 50程度
始めた当初ネクロカードがアホみたいにサクッとそろったので使ってました。がTCG経験者というのとコントロール系が好きだったというのもありましたがネクロがハッキリ言って強すぎなのに飽きてウィッチに転向。ここで多分結構負けたんですかねぇ。おかげさまでシャドバのコントロールの基礎をここで学んだわけですが。B3帯から勝てなくなりちょっと癖が強くなるがヴァンプにさらに転向。これがもの凄い強い。面白いくらいに勝てる。
ちなみに転向したとはいえデッキはバラしてません全部しっかりあります。

質問に回答するためにミッションで来たとき以外にランクマをしない縛り?を解除してみました♪

201勝でした♪

ミッションで各種族出たときについでに処理したりしてたらこんな感じにバラけました(笑)
終盤はネクロメインでしたね♪

ランクマは神経使うので大変ですねぇ(ついでに風邪をこじらせました←関係ない(笑))

Akane Lv3

私は170勝でAいきました。
デッキは最初からずっとロイヤルです。
何も考えなくても勝てます。

ミッドレンジロイヤルで
150前後だったと思います

170勝と少しでAランに行けました
D帯〜C帯頭の辺りまで寄せ集めドラゴンで、それ以降はミッドレンジネクロで戦いましたー
最大連勝数はB帯で12連勝という感じです
ロイヤルに対しても互角以上で戦えました

最近A0になったばかりですが
20000ポイントに到達直前で200勝コールがあったのでそのあとの昇格戦を含めて200勝と少しです。

全く参考にならないですがデッキはバラバラです。
超越ウィッチ、冥府エルフ、サタンビショップ、全く揃っていないロイヤルやヴァンプなので勝って来ました。

まぁそのおかげで全く最近勝てないんですけどね。

計都 Lv14

ミッドレンジロイヤルメインで158勝でした。やはり強いんでしょうね。

なお Lv38

200勝くらいだったと思います。当時はアグロネクロ、フェイスロイヤルの早いデッキを使ってましたが、勝率が安定せず冥府エルフに移行しました。

A帯に入って以降はヴァンプ、アプデ以降は陽光サタンもですが、最近になって思い描いた通りの負け方(笑)が多く、現在A2で超越ウィッチを使って遊んでます。

スクショをみると183勝でしたね。確か、一番初めはフェイスロイヤルから初めてちまちまとカードを集めながらミッドレンジよりにしながらB帯まで行きました。このあたりで少しロイヤルに飽きたのでB帯ではミッドレンジロイヤルと陽光サタンビショップを交互に使いながらランクマッチを戦ってました。

150勝前後だった気がします 無理だろー、的なツッコミされてもだって勝ちまくってたんだもん、としか言えません
ミッドレンジロイヤルを使ってたので、1日とかかからずにbeginner0からB2まで上がってました
まぁヘイトが集まるのもわかる気がしますね
ストーリー全て1回クリアで、かつプラクティスもせずにひたすらランクマだけして、ロイヤルのレベルが79くらいでA0だったのでホントに負けてなかったんだなぁ、と
まぁそこから沼ってA1になるまでにロイヤルのレベルが100に到達しました なんでや!

退会したユーザー

当時のスクショを見たら大体180勝程でA帯に上がっていたみたいです。使用クラスはドラゴンのみで主にランプを使用していたはずです。
ビギナー〜C2帯未完成ランプ
C2〜B2帯サタンドラゴン、未完成ランプ
B2〜A0ランプドラゴン、フェイスドラゴン
こんな感じで使っていましたね。その後はほぼランプドラゴンでしかランク戦は潜っていないです。

私はミッドレンジロイヤルとフェイスドラゴンの2つを使って、140勝ぐらいでA帯にこれました
強いデッキだと結果が物語ってますねw

退会したユーザー

メタブキです。メタルスライム寿の略でメタブキです(聞いてない)。

先ほど昇格したばかりでしたが、見てきたら自分は213勝で昇格してました。

クラスは最初からドラゴン一筋です。
↑ちなみに他クラスは全て0勝ですw

ドラゴンとニュートラル以外は全て溶かし、

フェイスドラゴン
ミッドレンジドラゴン
サタンドラゴン

の3つを軸にやってきました。

Cランク帯ではサタンドラゴンでやってましたが、Bランク帯に上がってからは勝てなくなってきたので専らフェイスドラゴンを使ってましたねー(サタンが嫌われ過ぎてたというのもある)。

ミッドレンジドラゴンはB→Aの昇格戦で初めて使いました。

ロイヤルを見れば分かるとおり、どちらかというと現在は速攻系が強いみたいです。フェイスドラゴンでの勝率は低くて5割、高い時は9割ほどでした(ビショップ以外全勝)。

マ狂 Lv49

251勝かかりました(^ ^)/
他の方よりちょっと遅いかなとは思います
見ての通りロイヤルのみ(ただレジェンドはなし)でまだこの時は無課金でしたw
A0に上がってから全く勝てなくなりヴァンプを使い出して今A1まで来ました(こちらもレジェンドなし)
ヴァンプ強いですよ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    おお、この偏りが激しすぎる勝利数グラフ・・・仲間(?)がいたとは・・・!

  • マ狂 Lv.49

    コメントありがとうございます(^ ^)/基本的にどのTCGも一つに絞って運用を練るタイプなのでwまあ今はロイヤル367勝ヴァンプ128勝ですがね!

A0に上がるまでには、だいたい210〜220勝くらいですかね。
B帯後半まではレリアビショップを使い続けて、B帯後半からは、使わないロイヤルやドラゴンのカードを全部砕いて、エンシェントエルフとローズクイーンを合わせて5枚生成してコンボ薔薇エルフを作って、それでA帯に上がりました。
レリアと薔薇は素晴らしい。やってて相手の意表を突けると非常に楽しい

  • 高宮なすの先輩 Lv.13

    相手からすればエルフ=冥府といった先入観がありそうなので意表を突けそうで面白そうですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×