質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

【新弾】今みんな使ってるデッキ

新弾始まってある程度「しばらくこのデッキで行こうかな?」と定まりつつある段階だと思いますが、皆さんどんなデッキ使ってます?あと「このカードこだわりです」とかもあればついでに
自分はコントロール連携ロイヤルです、取り敢えず20戦回して18勝とかなり勝率いいので、しばらくこれで行こうかなと思ってます
半分以上ドロソなのでほんとストレスフリーに回せのがいいですね、白銀と黄昏で美剣士・ガウェイン確定にしてるのがこだわりポイントです

これまでの回答一覧 (6)

ポチ Lv18

3コスト以上無しのカステルエルフ。まだ環境初めなのが大きいかもしれないが現状勝ち越せてるので続けていくつもり。撒き手と眺望が革命的でカステルカウント5T10達成、7T20達成の成功率が劇的に上がってて今までと安定感が違うわ。今は増えてきた武装対策兼ドロソ目的に若芽と舎弟入れてる

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    エルフか、全然見ないから何してくるか全くわからんのよね笑

  • ポチ Lv.18

    確かにミラー全くないですね。全然弱くないどころか強い方だと思うんだが…

狂乱とか武装みたいな前寄せデッキには逆立ちしても勝てんけどそれ以外にはそこそこやれてる全死ネクロ
最近延々遅延しては盤面ロック狙ってくるゴミカスチー○デッキが増えて来てるんで、盤面埋めすぎないよう気をつけさえすればその手の陰キ○共ぶち転がして中指立てられるのが特にお気に入り
漆黒の使徒は遅延ビショ分からせ要員。
(何故か画像載せられてなかったんで再投稿)

狂乱とか武装みたいな前寄せデッキには逆立ちしても勝てんけどそれ以外にはそこそこやれてる全死ネクロ
最近延々遅延しては盤面ロック狙ってくるゴミカスチー○デッキが増えて来てるんで、盤面埋めすぎないよう気をつけさえすればその手の陰キ○共ぶち転がして中指立てられるのが特にお気に入り
漆黒の使徒は遅延ビショ分からせ要員。

 メインはトレーニング入り機械ネメシスを使ってます。が、面白みが無いので今回はこちらを。何とか武装をどうにか出来ないかこねくり回してます。レーヴァテイン引かない病のために竜宮入れてみた型。レーヴァテイン無しで、流麗からのランスリザード確定もやって見ましたが・・強い事は強いですよ、そう、竜宮を引ければね。でも別に抜く理由もないので再びイン。
竜宮下だとランスが3コス6点バーンの9/8突進のオバケになって楽しい。ハンマーもナーフ前の姿に!ナックルも実質2コスのオリシル。でもウェポンもモリモリ来て大変邪魔、捨てたい。・・ん?捨てる? せや!ディスカも混ぜて~~とコネコネ
(なお、ディスカは種類タリナイ+竜宮恩恵0なので即没)

馳夫 Lv278

昨日は武装ドラを使ったんだけど、ミラー戦が多かったから、運が悪い私ではキツそうだと思い、今日は機械ネメを使ってる。

昨日、ローテのクラス別勝利数を確認したんだけど、

ロイ、ドラ>ヴァンプ>その他

みたいな感じになってた。

フェイスにバーンの強いデッキが上の方だから、ちょっとランクマ環境としては厳しいかも知れないと思った。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    どこかでコントロール寄りのデッキも台頭してきそうな感じはするけどね、そしたら環境かなり面白くなりそう

  • 馳夫 Lv.278

    ビショの構築が上手く行けば環境の回転はありそうだと期待はしてます。

そんなに構築が変わらなかった過剰なストレスエルフ
上手い人にはすぐバレて盤面埋めてくれない

  • Orange Lv.128

    これは…笑、確殺狙いなのはわかる笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×