質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

Strategy Pickの感想

今日からルムマミッションはじまりましたが何を使って強さがどうだったか等あれば…

自分は財宝使いましたがクソ強い…レジーのブースト、ジャッジメントワードとやり過ぎでは?と感じました。

連携数には注意しないとならないものの、ほとんどが低コストでなんでも出来るのはやべーですな…

これまでの回答一覧 (5)

殿馬 Lv48

ディスカ、トークンが強いかなって思う。
次点で進化、守護かなー
プレイ数、財宝は弱くはないけどコンボデッキだからpickの取り方を良く考えないとかなって思う。
スペルは序盤にブースト先が来ない時に上振れが難しい、安定して勝つなら握らないかなって思いますね

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    スペルやプレイ数は元々使い慣れてないから俺は毎回避けてますねぇ…

  • 殿馬 Lv.48

    スペルは酔狂を全取りして殴るっていうのが1番強いまでありますね…

はさみ Lv115

ソリティアできるディスカ
先に殴り勝つのがトークン
ゆっくり準備させてくれて守護ないならほぼ勝ちなプレイ枚数
自由度が高くてローテの延長感ある財宝
安定の進化(フィニッシャー不足気味
最速で準備できれば強いラスワ八獄(1コス大事
上振れたら強いスペブ
面放置すると厄介になる守護

ディスカ強いけど揃わなかったらあっさりトークン、守護とかのアグロ、先に揃えたプレイ枚数に貫かれることあるし、ミッドレンジになると財宝、進化、スペブ、ラスワとかがイキイキしだすの結構面白い

ちょっとしかしてないですが感想
財宝は砲手とかでアグロっぽくも動けてバーン飛ばせたりとハマると強い、けどハマらないと聖杯だらけで盤面ヨワヨワだったり。
守護は新旧ウィル、ホリセ、新ジャンヌとかが来ないと泥仕合になりがち。よくお互いデッキ1桁とかザラ。ブロッサムがアホみたいに強い、あとサリッサが欲しかった・・
ドラは強いですが序盤動けなくて押し切られる事がしばしば
後はまだ使ってないですねー

明らかにディスカがヤバい
カオスオーラスペブにもくれよ

sstl Lv82

全部使ってみた感想

・プレイ数…火力はあるが守護で詰む。
・財宝…ローテの延長。安定して強いがpickの方向性決めとリソース確保は要注意。
・スペル…すぐにデッキが切れるのでスペブ先を早めに引けないと地獄。
・ラスワ…条件達成は容易だけどリーサルが遠い。
・守護…安定して強い。ダメカや耐性持ちを取りすぎると事故りやすいのが難しい。
・進化…思ったよりやれる。レイダーは相変わらず強力だけどそこまで依存しない。
・ディスカ…個人的最強。ダメカが辛いが最悪カオスオーラ連打で何とかなる。デッキ切れと手札切れだけ注意。
・トークン…万能。序盤から優位に攻めながらコントロールも出来る。楽。

雑に火力最強のディスカ>ちょっと難しいけど強い財宝>楽で安定する守護進化トークン>他 って感じ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    あれからディスカも使ってみましたが、ディスカの回転力とカオスオーラのシナジーはやばかったですね。

  • HIROSAKA Lv.77

    調子に乗ってカオスオーラ使いすぎると山札がオーラに染まりまくって金色等のキーカード引けない場合あるから注意(1敗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×