新カード ドラゴン レジェンド フォルテ&ミリアム
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド フォルテ&ミリアム

感想どうぞ

ソース 公式

これまでの回答一覧 (11)

スーロン落ちる分pp加速が遅くなるけどドラズエルあるし10ppまでは耐えられそう
低コストの疾走かバフカード次第ではかなり強い

ええやん!久々に大型…ってほどでも無いけど大打点疾走ドラ良いですねぇ

というかフォルテってミリアムとなんか関係あるの?
よくここでママって呼ばれてたのはもしかしてアレか?ミリアムの母的ポジションだったとか?(神バハ未プレイ民並感)

  • Orange Lv.128

    ミリアムの育ての親っぽいですね

じゃみ Lv205

攻撃時ランダムは本当に弱い。ソースは俺。当時のフォルテで本当に苦労した記憶がある…

進化時回復出来る代わりに1/1補正か…2/2でもいいような気がするけど、高望みなんかな?

構築で多少は疾走に偏らせることは出来るが、同時出しが可能なのはストライカー5点×2.リバイバル5点×2、竜騎4点×2+2点、トカゲ4点×2

次のターンまで行けるならフォルテとアンテマリアが候補に入るので、ニュートラル偏重でどこまでやれるか。

まさかのアンテマリア強化、あれだけ騒がれておきながら環境に顔すら出せなかったけど、これが暴れると『だからアンテマリア実装はダメだと言った』と嬉々として騒ぐ人が出てくる所まで見えた。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    あ、違う、2回攻撃はこいつが出来るのか…だから1/1補正ね…1年生とかあるのに…忖度し過ぎでは?

  • じゃみ Lv.205

    ちなみに10pp進化でストライカーかリバイバルに2/2バフを乗せられればotk出来る。8から10pp使うけど

ランダムバフはいざ低コス疾走についた時の理不尽感が凄そうだからやめて欲しかった。まあSTRフォルテ意識したんだろうけど

ニュートラルのゴールドと相性良さげでいいな
どうせ進化権はオリシルでなんとでもなるし
耐久要因にもフィニッシャーにもなりえる
悪くないんじゃない?

cunt Lv94

強そうに見えるけどランダムが厄介だなぁ、フィニッシャーで運頼みはキツイ

そこまで使われていないドラグウッドや全く使われていないアンテマリアを見ると、これも6コスとはいえあんまり強くなさそうに見える。

強いかどうかは俺には判断できないけど
AFが出てくるのがキモイから5点回復、相手フォロワー5点ダメージにしてくれ

ネメシスでも使えたりは……まだシャドバのシステムでは無理か。

個人的にドラゴン特有(?)のポンと出てきてガバッとライフ奪ってく疾走フォロワー嫌いなんでアレですが……。まぁ火力出すにはPP10必要で、後は後続のサポートとかに振ってる分マシか。
二回攻撃は拡張性高くてちょっと怖いけどね。

現状の印象としては、これなら黒翼の覇者の方が怖いかな? って感じ。

trd Lv144

うーん...。
弱くは無いと思うがエッジアーティファクトとかなんでなん?
強いとも言い切れない微妙な感じ
てかどうやって使うん?PPブーストして疾走だけ入れるデッキ?

pooh3 Lv152

NTRでネメ専達の脳が破壊されていく音が聞こえる(甘美な音

コレ自身が疾走打点として強いし、手札バフは疾走強化にもバフドラの保険でも使えてナイス。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×