タラスク ダメージは場に出た時でも良い説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

タラスク ダメージは場に出た時でも良い説

条件重いのに突進だけっておまえ・・・

これまでの回答一覧 (10)

直接召喚はい7点バーンとか普通にクソおもんないわ

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    直接召喚の条件が厳しいからそれに見合ったクソおもんさながあるべきって話じゃないの?

  • ゲスト Lv.17

    クソおもんなさがあるべきって初めて聞いた言葉でビックリしてます。ゲームに面白くなさを求めてる人がいるとは思いませんでした。 カードパワー的には別に適正も適正でしょうけど。

  • 退会したユーザー Lv.22

    まあ確かに可能なら面白いに越した事はないって思うけど、それって高望みとは思いませんか?クソおもんなさを受け入れる心構えがないとシャドバ続けるのしんどくない? あとクソおもんなさはあってもしょうがないって思ってるだけで、求めてはない

  • ゲスト Lv.17

    面白さを求めるのが高望みになるゲームだとは思いませんでした。 それで言うなら直接召喚7点バーンの方が高望みだと思うんですけど。

  • 退会したユーザー Lv.22

    ゲストって人がクラスネガに噛み付いてるのをよく見るのでそういうの(自分の思い通りの面白さを求める行為)って高望みだと思ってました。7点バーンの方高望み←ゲスト曰く適正らしいから高望みじゃないと思ってました

  • ゲスト Lv.17

    私への噛みつき方も返信の内容もよくわからないのですが、もう少し目的と内容まとめてから噛みついてもらえると助かります。

  • 退会したユーザー Lv.22

    内容は高望みに噛み付いてる人間が高望みにならないって言ってるのに対して高望みになると思うって言ってます。目的は今後ゲストに高望みじゃないと思う事言って高望み認定されると面倒なので自分の思い通りの面白さを求める行為が高望みじゃないとゲストに認めてもらう事になります。それに近い事が過去にあったので

  • ゲスト Lv.17

    なんか詐欺罪と器物損壊罪で訴えてそうな文章ですね。しかもわざわざ噛みついてきて「今後面倒なので」とか「ぼくにとって面倒な人間を排除したい」という高望みが伺えます。高望みって言葉最近覚えましたか?

  • 退会したユーザー Lv.22

    口調はゲストに合わせてるだけなのでそう感じるのであればゲストがジョルノっぽい話し方なだけかと思います。高望みという言葉を多用してるのもそっちに合わせただけなんで気になるようなら他の言葉に置き換えます。目的を聞かれたから答えただけなんでそれを高望みと感じるならそうかもしれません

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ちょっと整理したいんだけど、シャドバが面白くなるって高望みをするのがしょうがないっていうgmr様の高望みをするのがおかしいって高望みをジョルノっぽいゲスト様が噛み付いているのを高みで覗いていたさぼさぼが説明を求める高望みをしているってことでいい?

  • くろーしす Lv.247

    とりあえずgmrは最初のコメントで「理不尽さ」という言葉を使えば会話が成立してたと思う。される側は面白くないけど、やる側は面白い。理不尽を押し付けあうシャドバにおいては、確かにタラスクは足りてない。

  • ゲスト Lv.17

    意味不明なこのレスバをまとめようとするのがもはや高望みだと思います。終始彼が何を伝えたいのか理解不能なのでまとめて欲しいのですが、まとめるということが高望みだと気づくのに時間がかかってしまいました。

  • ゲスト Lv.17

    カードパワーや環境の話で言えばタラスクのファンファーレが場に出た時に変わるのはバフドラ軸の核になりうる可能性高いし、達成は後半のターンになるからそれが一強になることはまずないから環境的には適正も適正だろうと思います。理不尽を押し付け合うのも別に勝つためにやってんだから当たり前も当たり前。だけど見てる側からしたら「なんか0コスで7点も削られた、しかも次のターンもあるかもしれない」からクソおもんないぞってかるーい気持ちで回答したらなんか変なのに絡まれた悲しい話です。

  • ゲスト Lv.17

    なんか下でドラに過保護な人何人かいるから言っときたいけど「タラスク直接召喚バーンは環境的には適正だけどおもんない。他の直接召喚バーンとか似たようなのもナーフされてないなら適正だけどおもんない」って考えてます。ドラだけに言うとあかんらしいので

pooh3 Lv152

デザイン的には好きなんだよな。
①ファンファーレのバーンを活かして竜宮城とコンボで14点
②バフドラで直接召喚、 0コスで出せるデカブツ。ジョーと合わせれば容易に進化込み12点
の二種類の使い道がある面白いデザイン。
…のはずなのに、直接召喚の条件が重すぎてデザインを活かしきれていない。(というか忘れた頃に飛び出してこっちもビックリする)
直接召喚の条件を+7くらいにして欲しい。

これほんとに。

よく見てなくて、攻撃時効果or場に出た時の効果だと思ってたから、竜宮城で14点飛んできた時びっくりした

普通に攻撃時効果にして欲しい

  • 秋星 Lv.6

    逆に竜宮の効果受けなくなるのでそっちメインだとデバフになるからどっちが良いのかな? やっぱり直接召喚を強くしてほしい・・・

全体的にマイルド感あるのは同意だが、直接召喚でもダメージ出るようにしちゃうと素出しでも直接召喚でも使えるコンセプトが直接召喚に寄っちゃうからヤダなぁ……。
アッパーするなら、何らかの耐性付けるくらいでいいんじゃない?
破壊無効か、対象不可辺りで

気持ちは分かる。が、最近始めた人には分からん時代かもしれんけど、昔のドラはPPブーストからの高コスト叩きつけドヤッ!取れへんやろ?やってたから昔みがあって宜しいんでは。爆速Pブから盤面圧で勝つ(出来るとは言ってない

SK Lv73

タラスクがデッキに入らんのは効果が弱いってより学園タイプ持ってないからだと思うの

直接召喚7バーンに過剰に拒否反応示してるのいるけど、体力1を11までバフする必要ある上に学園タイプないからジョー結晶使いにくいし、アクセラや結晶持ってないから事故要因にもなるし
11って結構きついんやぞ
これで直接召喚されてもただ体力高いだけでなんの耐性もない突進守護とかショボすぎるんや

なんでドラの直接召喚はレジェンドのくせに性能酷いのしかないんや…

じゃみ Lv205

暴れてないだけで直接召喚、はい6点がおるのに、案だけでめちゃ反発してる人らってなんなんやろうね。

タラスクの直接召喚って使うとわかるけど、効率のいいバフが少なく、連携みたいに低コスト1枚で2稼げるよ、ってカードが進化権使ったトロピカルしか居ないのでクソ重い。

別にタラスク直接召喚でもバーンを、に賛成ってわけじゃないけど、その他のクラス棚上げにして変な例出したり、アホくさいって言ってるのは滑稽に見える

  • ゲスト Lv.17

    タラスクしか話題に出てないのに棚上げって言ってる方が滑稽やろ…。拒否反応示した人の中にグレティナとブラッディデーモンは肯定してる人いたらすまん

直接召喚にジョーを合わせるだけで19点出せてしまうので、相手からしたら1ダメージでも傷を残してはいけないのでケアがめちゃくちゃ難しい。

というかあと1点以上の打点なんてストライカーなりフォーリンショットなりでいくらでも捻出出来るのでほぼケアは不能。

体力上限を増やしても全く安心出来ないし、打点を組み合わせてるからギルティシールドとかでも致命傷を受ける。Nにシオンのようなカードが追加されればどのクラスでもケアできるが…

これだけ強ければ体力11まで爆速でバフするバフ特化構築が作られるだろうし、条件が重いとは感じなくなるはず。


使う側としても、場に出たときが条件にとなると、8コストでプレイしたときと直接召喚にした時の強さの差が激しくなり、手札に来てしまった時のストレスがヤバい。

デッキに戻したとしても、その時には体力が1になり最初からバフをかけ直す羽目になるので、そのストレスはおそらく自然ウィッチのライリーや進化ヴァンプのブラデ以上。



条件に対してショボいのはわかるけど、場に出たとき顔に7点飛ばすのは相当マズいと思うゾ。

  • 秋星 Lv.6

    タラスク19点は確かにと思ってましたが、実際は出る前に決着が多い(勝ち負け関係なく)環境なので別に良いかなと思ってます。

直接召喚から7点バーンとかアホくさすぎる。

仮にバフするなら攻撃スタッツ下げる代わりにバフの条件を8か9にするロイの兵団長みたいな調整をして欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×