質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

JCGの最新情報らしい。

ロイヤル君も全滅かぁ。ナーフあると思います?自分はランクマ履歴4割5割ヴァンプなので流石にナーフしてほしいですね。

これまでの回答一覧 (14)

流動性を理由にナーフして流動性無くなるってバカだろ

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    これ。まだまだ流動する余地あったし、流動しきるのを待ってからナーフする選択肢もあった。

  • セイト Lv.62

    運営ってマジでテストプレイしてるのかね、事前(カード追加前)にしろナーフ状態を想定してからにしろ。 やっててこれだとヴァンパイア使ってたやつどんだけプレイング下手なんだと

ウミツ Lv222

今の状況、ドラに勝てるデッキがことごとくヴァンプに潰されてる癖に、当のヴァンプはイマイチドラに攻めきれてないって言う、序列1位が序列2位に守られて縦に伸びてる状況を打破するために一枚噛ませた後の結果失敗しての状況だから、ここからどこ修正するかの見極めがかなり難しそう。新羅咆哮とか蒼空の騎士環境がそんな感じだったが修正後ロクな結果にならなかった。

aaaa Lv36

やっぱドラ以外のナーフいらなかっただろこれ

ドラとヴァンプというよりヴァンプ単体の問題
あと回復をギルネに任せすぎた結果現状不足してるのも問題

SPIN☆ Lv124

ゴミナーフで別にそんな悪くなかった環境が2強のゴミになりましたとさ。やっぱ今回のナーフは叩かれて然るべきだな

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.5

    ナーフなかったらドラゴンの一強だっただけだろ。ラスワも前から弱いし、狂乱は大して変わらん。ウーラノスもディスカに使われて終わりだよ

  • SPIN☆ Lv.124

    1強では絶対になかっただろ。そもそもロイヤルもいたしな。

なんで緊急ナーフしたあとの環境のほうが緊急ナーフ必要な状態になってるんですかね…

もう諦めてルシウス先生にドレイン持たせればなんか解決しそうな気がしてきました

E/W→2コス5点ドレインでセフィーもマガチヨも幸せ。フィリィはよりOTK特化にできる
D/R→マーズがなんか死ぬけどガルドルに繋ぎやすくなり、ドラゴンもケツバフやアルバハが強くなる。ウーラ戻してバランス取ればよし
Nc/Nm→ゴースト出しながら回復できるマスカレ大歓喜。カッティスもマシになる
V/B→8点回復。エルヴィーラもこれで流石に行けるかと…ヴァンプはルムサとマロン辺りをナーフしてしまえば抑えられそう

ギルネ前提デザインを失敗だと断ずることにはなりますがこれで丸く収まりそうなんですよね…

他2件のコメントを表示
  • 月見桜 Lv.47

    これを踏まえてリリウム・マロン・ルムサ辺りを弱くすればだいぶ解決しそうではあるかなと

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    これ結構良いアイデアだと思う 各クラスの特色を強化しつつ、耐久性の向上に寄与。マロン辺りをコストアップすれば普通に環境が良くなりそう

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    いやギルネリーゼのせいで回復過多になってたのが全ての元凶なのにそこ復活させてどうすんの。回復は現状のまま、火力が高すぎるデッキはナーフすればいい話でしょ。

Orange Lv128

なんかもうここまで来たらドラとヴァンプナーフして、それ以外のクラスの学園カードをバフしようぜ
今の環境トップ潰したとこで学園が弱すぎるからどうせ使われないって

sstl Lv82

大会使用率通算ワースト1位と2位がツートップになったわけだから思惑通りなんじゃない?
次でルムサとフェイカーが落ちるから機械自然の頃のようにそれまで暴れさせて、強い印象を与えてヘイト貯めてから落として期間で言えば大した事ないのに優遇されたかのような錯覚を与えてクラスバランス取った振りするいつものパターンでしょ
既にヴァンプのナーフばかりでドラはそのままだのナーフ解除やバフだのと言われてるあたり、もうそういう扱いなんだなって

ナーフとアッパーが同時に入って環境がアホなことになりそう

ナーフは多分ヴァンプ。
ドラは流石にもう触られないと思う。
ヴァンプは低コスト高打点が多すぎるから、マロンあたりがコストダウンで手を打たれそう

ロイヤルの学園レジェ、ウィッチのマナリア?にアッパー入りそう
環境的にキツイだけのビショとエルフはそのままな気がする

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    運営マナリア大好きだからなぁ…今よりリーサルターンが遅くなったら確実にマナリアotk出てきそうだけど、それだけでは飽き足らずとんでもバフされそうなのは同感

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    マナリアOTKとか嫌すぎる…見たことないし見たくない…

  • ハム太郎 Lv.125

    マナリア基本的にOTK以外のプランないから今の8安定が7に早まるだけで一気にクソデッキになりそうなのがなぁ……

Pikumin Lv54

アンリミもセクヴァン解除しておかしくなってるし、何かしらナーフする可能性は高いと思ってます
候補はあらゆるデッキに入るヴァンピィor贈り物ですかね

回復ビショップあたりが耐久してくれるかと思ったけどダメそうなのがね...

自分はコントロールロイヤル使ってますが、これくらい回復寄りにしても5分5分か不利くらいだから、ロイヤルに限らずギルネ落ちで全体的に回復足らないクラスが多くなってると思いますね

ほぼヴァンプ1強状態とは言っても「前期でこの復讐ヴァンプ使えたとして活躍できるか?無理よね?」って話だからなあ。ギルネ1枚で止まる。
その程度のデッキをナーフしたところで他の前寄せデッキが今の復讐の立ち位置になり変わるか、もしくはバハドラ一強になるかだろう。
そんなことするより「何にでもギルネ環境」の反省を活かして、どこかのクラス(多分ビショかネメが丸い)のデッキを、復讐を受け切れるようにアッパーした方が環境が回るようになると思う。

多分このままだと大会がドラヴァンプだけになるのは目に見えているから公式の大会が始まる前にナーフやアッパーはほぼ確実だろうね

ポチ Lv18

さすがに何かしらありそう。あるならヴはヴァンピィちゃんかマロンかな?あとドラズエル。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×