最近増えてる復讐ヴァンプに勝つ方法
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

最近増えてる復讐ヴァンプに勝つ方法

全然わからん。4ターン目にガロム飛んできて壊滅するし、逆に仕留めようと思ってもアビスバリアで負ける。勝ち方教えてくれー!

これまでの回答一覧 (11)

SPIN☆ Lv124

マジでtier1だと思うわ
フェイカーとヴァルツで不正に復讐入って456で必ず20点削ってくるから回復薄いデッキはどう頑張ってもキツい。先に削りきるにしても自傷あんましないしアビスバリアで耐えられるしフェイカーとヴァルツ引かれないことを祈るか一部の有利デッキ握るしか無いんじゃないかなぁ。

  • SPIN☆ Lv.124

    tier1になったわ。知ってた

新弾当初から壊れてると思ってて、かろうじてディスカ武装が食い止めてたのにナーフされちゃったからそりゃ誰も止められなくなるわ。
使ってる側からすると行動を読まれると辛いっていうか。
ドゥーム構えてる時にドゥームメタカード(ラスワダメージとか犬とか)用意するとか。
疾走札ばっかりの時の守護。バーンダメージばっかりの時のダメ軽減。
中途半端な打点に超回復。
まぁ、ほんと、使ってる側からすると読まれるかそうじゃないかだから...
ごめん、ほぼ運なんだ。

  • クムユのスープ Lv.31

    しかも手札豊富だと何やっても通されるから、非上振れ祈り前提なのもまた、運だね...

sstl Lv82

使う側からすると回復手段が無いからガロムで返すか攻め続けられないとあっさり負けるのと、アビス投げるときは後が無いからライフ管理しっかりすれば良い
強い動きをするには能動的に復讐入りする必要があるから手札要求値が高く、使ってみるとドロソ少ないのもあって全然安定しなかったりするから割と事故お祈りが通る

まあ上振れデッキの類いだから対策ってより事故お祈りだし、やるとしたら序盤から攻めるかエルフでノワリス投げるかすればいいよ

基本、どの対面でもキツイ印象

やるなら回復ガン積みで耐久できるドラorアグロかましてノワリス付与のフェアリーで処理したら負けだぞのエルフか

アビスバリアは正直どうしようもないから、出されて顔詰められたら負け
とはいえ、防げるカードなんて殆ど無いんだけど

大人しくアルバハ握るか、右手力に自信あるなら後攻マストでエルフ握るか

他7件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    最近アルバハが増えてる理由って復讐増えてる理由もあるんですか?

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    復讐に対しても環境的にもって感じですかね 元々、耐久性◎、デッキ破壊で蓋、盤面も終焉アルバハで全処理なので割とどの対面も安定しますので、8.9ターン確定で吹っ飛ばしてくる八獄ネメが居なければ増えますし、回れば復讐にも耐えられる回復力持ちなので増えてるのかと。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    まあ有利になる訳でもなく、良くて五分くらいの勝率なんですがね 普通に回ると多分、どのクラスでも相当キツイ

  • hyyyo Lv.18

    スケバン2枚入れてるからアルバハドラに負けたことないすw

  • カカオ Lv.68

    バハドラも周り次第では削りきられるからキツいけど復讐対面ならバハドラが1番有利だと思う

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    やっぱそうなんですかね、必死のブーストと回復が答えって中々キツイですね というか、他のクラスはどうしているのやら

  • はらわたにわさび Lv.71

    タノシイ……タノシイ……(白目)

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    し、死◯でる…

3点以下連打での顔詰めが得意でアビスケアもできるフェアリーエルフ、
ルムサの打ち先を作りにくく回復連打できるアルバハドラゴン、
ビーター本体やハウリング等の回復と特攻ポン置きでアビスケアできる狂乱
このどれかを対復讐ヴァンプ用に調整するのがいいかな。
逆に言えば、構築段階でしっかり対策考えないと勝てないデッキにまで復讐ヴァンプはなってきてる。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あと、ヴァンプで復讐ヴァンプ対策するメリットとしては相手の校長進化を抑制できることもあるかな。ヴァンピィ邪悪で10点出ちゃうから…

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ヴァンプvsヴァンプの環境とかになったら笑ってしまうかも知れません…ノワリスはなぁ…右手がなぁ…

今日6連続で復讐に当たりましたわ。やっぱ流行ってんのね。

自分はディスカからアルバハドラに持ちかえて耐久しまくってライブラリーアウトさせてるよ。結構勝率いいし今のところ復讐にも勝ち越してる

僕も復讐ヴァンプ握ってるんだけど、どうやって対策するんだろうね?強さバレ始めてるけど、ナーフされないうちにたくさん盛ろう!

SK Lv73

ロイヤル使ってるが他クラスに比べて守護裏ヴァイス進化が結構取られづらいから復讐相手は結構意識して狙ってる
まあルムサ複数枚握られたりしてると難なく処理されるから正直運ゲーなんだけども

 回復量が多くてppブースト持ちのドラならそこそこ、でもブンブンされると間に合わないかなぁ。でも他よりは希望があるんじゃないかな。
よくバフドラでバフしたドラズエル置くと除去にリソース使い切って勝てます、序盤押されなきゃね・・

Mr.FM Lv44

八獄ネメ使ってるが運良くシオン引けて4ターン目のガロム防げれば後はどうにかなる

ポチ Lv18

エルフ使ってる自分としては狂乱よりは勝ち目あるからもっと増えて欲しい。ノワリス引ければ大体なんとかなる。なくても細かい打点を出しやすいためアザゼルバリアならまだやれる。
エルフで狂乱はマジで無理なんすよ…ノワリスが使いにくい&副総長がぶっ刺さる&ハウリング連打がどうしようもない等々キツイ要素しかない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×