質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

アンリミのドラゴンデッキ求む

アンリミ杯が明日から始まりますが、最近全くアンリミに触れてないので、ドラゴン使ってる方がいましたら戦えるデッキを教えて下さい。

骸ナーフされたのでもう無理かもしれませんが、アルバハのレシピもあれば教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (8)

ディスカ 見切れはオーブキャンサー1です
骸はいない読みでワーブレ抜いてますが普通にいるなら吐息と未知との遭遇1枚減らして2枚入れます

アグロはランプしてドラズエル
それ以外はリュミオールOTK
マリガンはランプ札 1コスディスカ+捨てたらドローセット
プレイングは難しめです

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    大逆がどうなのかなぁ、(枠で言うならダクジェとかでも?)ってのが少しありますが、時間空いたら回してみますね。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミディスカにプレシオ2枚入れてたけど、そういえば未知との遭遇でもいいんだな

  • じゃみ Lv.204

    ワーブレ入れて2勝止まりでした、が、一番可能性を感じられました。もう少し慣れたらまだ勝てるようになれそうな感じですね。大逆は捨てられた時に手札が減らないようにする用なんですね。リュミオールが手札に来ない事故がない限りは戦えそうだな、と思いました。

  • じゃみ Lv.204

    3勝でストップがかかりますね…前半の横並び、特に狂乱、ハンドレスなんかはどうしてます?ドラズエル間に合ったことなくて…

  • とぅっとぅるー Lv.29

    きつい対面ですがアルジャンテ+他ランプ札が引けてたら勝ててます。面を返すにはリュミオールかドラズエルしかないので兎にも角にもランプしてます。

殿馬 Lv48

アンリミjcgで優勝した庭園ディスカ使ってみたけどいかんせん狂乱がきつい。
ビジョップが増えれば庭園でダメカの上からでも踏み潰せるからメタがもう少し回ればやれそうなんだよな

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    5コスの庭園置く隙あります?あるならゾーイの方が強そう…

  • 殿馬 Lv.48

    庭園は10PPからか、ベレロフォンとか遅いデッキに使う。基本はブーストきてリュミオール運命で事足りる

  • じゃみ Lv.204

    10ppになることが稀なので厳しいかも…対面無理ゲーが多くてやや心折れてます

  • 殿馬 Lv.48

    ヴァンプ以外はわりとやれると思いますよ。あと使ってて思ったのは回復リソース削ってるタイプのディスカだし、bo3での耐久デッキに対しての選出な気がしますね。

now Lv180

ホズミ対面は守護+体力21以上でしなない&今の骸のインパにはドラズエルが割と間に合うと判断して極光や輪廻は不採用

ホズミのワンキル止めても盤面消せなければ意味ないのと他に撃てる対面はあるのでワルブレは3採用

蟹は安いコストのドロソがこれしかないので渋々採用
特定の行動に対して的確な解答ができないと即負けするのでそれらを引きに行く安めのドロソは必須

ルリアのとこは自由枠なんで好きなカードをどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ありがとうございます、使わせてもらいますね!

  • じゃみ Lv.204

    nowさん、最終日ギリギリでしたが行けました、ありがとうございました!ハンドレス、回復ビショ、秘術、共鳴ネメ、5戦目リタイア、と、今まで無理対面がここまで美味しくなるとは思いませんでした。

now Lv180

ヨシハラって人が武装で5勝してたんでそのレシピを真似るのが早いかと。

他8件のコメントを表示
  • now Lv.180

    周回済みなら失礼しました。

  • じゃみ Lv.204

    検索で出て来るんですかね?まだ未突破なんで助かります。

  • now Lv.180

    Googleでヨシハラ Twitterとかで出ると思います

  • now Lv.180

    シャドバ アンリミとかまで足さないと出ないかもしれないです。

  • じゃみ Lv.204

    なんとか見つけました。時間ある時に回してみますね

  • じゃみ Lv.204

    5戦1勝でした…プレイングが拙いのは前提ですが、理想で回れても狂乱、土が無理ゲーでしたね。使ってて辛かった…

  • now Lv.180

    それは申し訳ないです。私はアルバハドラゴンを回してるのですが、割と感触がいいのでこっちの方が環境にあってるのかもしれませんね。土はどちらにせよキツいですが。

  • じゃみ Lv.204

    申し訳ないですが、nowさんのアルバハレシピ教えてもらえませんか?以前聞いた時から気になってまして…

  • now Lv.180

    貼りました。

レイ Lv95

前に作ったのをほぼそのまま使ってるから改良点は色々あると思うけど、バイロンドラゴスネークさえあればいい

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    相変わらずバイロンドラゴスネークは強いんですかね?一時期騒がれてたけど…

  • じゃみ Lv.204

    使ってみたけど無理でしたね…勝てたのがコンボ決めることの出来たロイヤルで、あとはお察しでした…

 昔ながらの庭園ですが・・
ゼルガやインフレ咆哮仕込んでみましたが、引ききったりダメカでワンパン出来ない事あったのでこれに落ち着きました。ブースト庭園でゾーン・・ゾーイに入ってから隙を見ての庭園2枚目設置、からの竜鎧をイアンでドリブルのバーンで焼き切る戦法。偶にゾーイ→ゾーイ→イアン進化→ゾーイと三連星する時もあるよ。弱点としてはアグロに弱く、ブースト出来ないとキツイ、庭園ほーちゃん引けない等々。ホズミでは庭園設置時に6pp+極光出せるかにかかってます
あと、竜鎧や渋々出したイグニスやられてるとジュエルの回収が濁ります(n敗)
庭園は最適解が分かりませんねー・・

  • じゃみ Lv.204

    終焉型は結構使ってましたよ、とりあえず、他の環境デッキには定期的に強化来るのにドラゴンは中々強化されないので庭園もしばらくは無理なのかなぁ、と。

つまり、こういうこと?

  • じゃみ Lv.204

    正直最適解がわかんないですね…みなさんの教えてくれたデッキでグランプリ潜ってまだ15戦しかやってないので…

たまに使うレベルだけども

ギルネとリザブレは苦手な狂乱に少しでも抗えるように、リリエルはエンハでディスカや回復の効果ダメージを防ぐ
この辺のメタカードは適当に入れ替えてもらっていい

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ただディスカの方が安定感あるかな

  • じゃみ Lv.204

    ありがとうございます!やっぱり極光とワーブレは必須ですよね…

  • じゃみ Lv.204

    3勝は出来たんですが、アルバハ着地が遅過ぎる感が…アンリミ自体が防ぎ切れば終わり、みたいなところがあるからかも知れませんが、終焉なりルリアなり欲しいなぁ、と思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×