シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
武装ドラゴン
新弾追加されてすぐに武装関連を作成、バトルでデッキ回す。
数日経ちました。
あぁ、これ駄目なやつだ(弱いという意味で)。
メインの武装関連は全部入れたんですがレーヴァテインが弱すぎる。
性能の微妙さもなんですがどうも他のカードとの相性が悪すぎる(政宗の当所消したり進化権使ったり)。
ポイント溶かしまくってます。
現デッキなのですが改良すべき点はどこなんでしょうか。
盤面に寄せたほうが良いのかなと思ったりしてます。
これまでの回答一覧 (7)
とりあえずレーヴァティンはいらないんじゃね?
武装で盤面意識するとなると、使いやすいのがコレかなと思ってる。
ウェポンがあれば実質2コスで相手カードを破壊しつつ2回復。
これでPP詐欺も交えつつ微回復、武装フォルテで削りも入れつつ、本命はアルバハ狙い、が今のところ一番現実的なのかな?
って思ってますの。
-
くろーしす Lv.247
アルバハドラゴンに鳴動入れてるけど、スーロンと一緒にサーチできるし、2コス除去にも14PP消費札にもなるし割といい。確かにアミュ引けないパターンで弱いので、バフかかったハンマー辺りを仕込むのはありかもしれないが…枠が足りな過ぎて恐らく無理。
まずレーヴァテインは武装デッキのノイズなので抜きます。そこにガルミーユイン、潤滑油的かつバフになるバイヴカハイン、ガルエルはフォルテしか対象ないので抜き、コストダウンしてウレシイニュートラルも無いし
フィニッシャー増強でキャプテン追加も良いカモ。ぶっちゃけフォルテ取られる かどうかとガルミーユ疾走でどうにかなるかな?レベルなので現時点での武装はきついです。普通にパーツが足りないと感じます、何より武装レジェンドが使い物にならないのが痛すぎます、今弾の顔なのでバフは確定だと思われます、のでバフ待ちかな?
武装全部外すのが正解だぞ
うちの武装ドラです
ナックル3枚も入ってるんだからだれが何と言おうと武装ドラです
武装ってとにもかくにも2・3ターン目にPPブーストしたいドラゴンと相性がクソほど悪いです
効果条件の4体をとっととクリアしたいのにPPブーストするためにマリガンでキープもできないしプレイもできない、しかも場に出たらじゃなくて離れたらなので出して即効果発動も難しい
おまけにやっと条件クリアしたところでぶっちゃけ弱い、レーヴァテインがとにかく弱い
現状マジで触る価値のない軸だと思います、ほんとに過去類を見ないレベルの弱さ
ただナックルだけ投入するのは割とアリです、ファンファーレと進化でウェポン2枚作れるのと4点飛ばして盤面への対処能力が高くてかなり有能
ぶっちゃけ武装4体が離れたらの条件難易度をまるで測れてなかったんじゃないかと思います、ロイヤルの連携12とか14・15相当だと思う
とにかくこの軸に触れないほうがいいです