シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
進化しても攻撃力1なの偉い
可愛い顔してえげつないことしやがる…
新レジェのこともあるし、来期の対エルフは盤面ロックしないように気を付ける立ち回りが求められそう。
横に並べたい連携ロイ辺りからするとやりにくい相手かな?
プレイ枚数、セッカPサポート、打点抑制
やれること多くて優秀
真の不殺の絶傑
即ナーフレベルのぶっ壊れに感じたんですが、そうでもないんですかね。
1ターン目に捕食者と引ければ1コス3点。
次のターン捕食者が残れば、1コスバウンスか捕食者2枚目で6点(合計9点)。
そうでなくても序盤で引いた場合にアグロ能力が極めて高い。
それ以外でも高コストフォロワーを1ターン早く出せたり(新レジェンドとか)、2コスト以下のフォロワーと合わせて1コスト2プレイにできたり柔軟性もコンボ能力も高い。
サーチ先を絞るデッキなど一部のデッキ以外にはあらゆるデッキで採用できそうな汎用性があると感じます。
プレイ枚数稼ぎできる点は優秀だけどラティカが落ちるからなー。意味ない気がしないでもない。ただ定期的にプレイ枚数系のデッキは来るのでどこかのタイミングで暴れそう。
なんかアニメと比べてだいぶ弱くなったな…
盤面ロックにも寄与できる0コスカードという認識で良い?
強い