シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (18)
まーた横並べメタってる、、、
過剰なストレス!
潜伏したコイツを取れないと延々と回復され、豪風カウント稼がれ、それでいてギル姐などの当て先は置いてもらえない…
そのうえ進化込みでフィニッシャーにもなれる。
相手したくねぇ…
普通にバカ強い
潜伏のおかげで進化7点は確定、盤面空にしながら回復してたやりたい放題。
取らなきゃ次リーサル決められるから良いデザイン
ストレスの可能性あり
過剰なストレス
輪廻する回生とのシナジーがレベチ
来期はエルフが暴れてどうメタるかみたいな環境になりそう
スレイド進化とコスモスファングで盤面ロック
次のターンに1コススレイド捕食者(スレイドで0コス化)1コスファング進化1コス捕食者ファング攻撃でこちらの盤面だけで18点まで出る……はず。いかんせん手順が多いので間違ってるかもしれん
盤面ロックのターンで2体以上相手のフォロワーいたらOTKだな、守護もバウンスでどかせる
強いか弱いか分からないけど
対応出来ないデッキ相手には強く
対応出来るデッキには腐るみたいな
デッキじゃんけん性が強いカードに見えるので
あんまり好きなカードじゃない
マッチングした時点の有利不利に重みを置いてて
試合そのものプレイ内容ではなく相性で勝敗をもぎとる性質が強いカードは苦手
何分~何十分と一試合ゲームするのに
勝っても負けてもマッチングした時点で、相性の時点で感が強すぎて
その試合に中身が無さすぎるっていうか
もちろんそれはTCGでは普通の事ではあるんだけど
格闘ゲームを触ってきた自分からすると
著しく有利不利や詰んでるような組み合わせが発生してる対戦ってもうその対戦やる意味ないじゃんって感じてしまう
根源内蔵かつ回復してバフするという相手すんの馬鹿らしいレベルのカード。
とりあえずこのままだとエリカのいないロイヤルが相性悪すぎて何も出来ないので、流石になんか対抗策くれないと困る。
追加カード次第では、新環境始まる前にブチギレるレベル。
エルフに潜伏は良くないってもう大体わかってるんだよなぁ…相手にしたくねぇw
単体で考えても根源内蔵はとんでもなく強いので、単に根源目的で採用する価値もありそうなカード。
潜伏は続くので進化切ってしまっていても次のターンの打点補助にもなるので、別で打点出せるならフィニッシャーにしなくても十分強いかと。
スレイドとの組み合わせでロックするデザイナーズコンボは6PPまでの最速達成は結構難易度が高そうですね。そのためにアマツ採用とかもあり得る?
そのハードルを直接召喚で減らしてくれるレーネは評価が上がりそう。こいつが進化状態で殴るターンにまだデッキに眠ってれば地味に打点も1上がりますし。
回復と打点の両立は偉い
打点の方は進化がいるから進化軸のフィッシャーの選択肢とかになりそう
進化時に現在7コスナーフ前5コスのスペル打ってるみたいなもんなのに、しっかり+2/+2されるのか…(困惑)
盤面ロック気味にポンと出して回復しつつ次ターン進化で守護処理しながら顔殴って勝ちの動きと、出して即進化で最高クラスの全体除去を打ちつつデカい潜伏置く動きをどちらも好きに選べるのかなり強そう。ただ進化切れないとなると途端に使いにくくなりそうだから、EPの取り回しが問題になってくるかな
昨今の「盤面残すのはプレミ」に対する回答としても偉すぎるけど、ユリアススタン落ち+ルナスタン落ちでレイダーが弱体化しそうだからそのへん来期はどうなるんだろうか
盤面ロックでもしてくださいって事かな?上手く決まれば強いけど、相手への依存度が高すぎる上に上手く盤面ロックできたところで削り切られて終わりだろうな。せめて盤面ロック決めれたら勝ちくらいのフィニッシュ力がこいつに有れば話は別だっただろうけどね。
じゃあ俺、不死者で除去するから…
潜伏は無くなるけどホズミで悪用出来そう
こんなん出すなら7コスでいいから進化でテミスの粛清内包出してくれよ。
7コス 6/6→8/8 守護 破壊無効。進化時:相手のフォロワー全消滅。いいよな?
こいつの何がキチィって、潜伏されてリーフマン貼られたら、ランダム破壊or消滅を持ってない限り取れない所なんだよな。しかもバウンス持ってるし。
使ってる側は楽しいかもしれないけど、やられる側的には過剰なストレスとしか言いようがない。
とはいえ使うかと言われたら多分使わないかな。
ミラー対決になった瞬間沼るの確定だろうし