質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あと少し違えば……なカード

リーシェナ「オカンが言うにはな、『個性的で、ローテでまだ使えるレジェンドなのに見かけない』言うねん」
オクトリス「ほな《ブレイズフレア・マーズ》やないか!あまりに扱いづらすぎて、ただの3/2/3必殺として使うのが一番強いって説もあるくらいやからね」
リーシェナ「でもわからへんねん」
オクトリス「何がわからへんのや」
リーシェナ「いやオカンが言うにはな、『ちょっとだけバフすれば環境に出れる』言うねん」
オクトリス「ああ…じゃあ《ブレイズフレア・マーズ》ではないな……」

あともう少し強くなれば輝ける、ここが違えば変わる、そういう惜しいカードをあげてみよう
滅茶苦茶バフしないといけない貧弱カードはだめ

これまでの回答一覧 (9)

セブンズフォースソーサラー。20点削るくらいなら特殊勝利でいい。そうなれば大分使える。

生まれた時代がもう少し早ければ、
輝いた……………たぶんね。

他2件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    4/3/4くらいにしてほしい。6コスはおっせーんですわ。温泉だけに…

  • pooh3 Lv.151

    だいぶ涼しくなってきましたね…

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    面白すぎて風邪ひきそう

これかな
「めちゃくちゃバフしなけりゃ筆頭じゃねーか!」って思われる方、ちょっと使ってみてください。顔に1点じゃなく2点ならかなり話が変わると感じるはずです。暫く使ってましたが金貨6枚あっても計6ppで6点にしかならず「手札に抱えても・・」でした。しかし2点飛ぶのなら?
高望みしないのでオール2点にしてくれませんかねサイゲ?

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    顔面だけ2点ならワンチャン?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    打点アップよりコスト下げて欲しい。出すターンの隙があまりにも大きい

  • 躓く不死者 Lv.190

    欲を言えばpp1回復あれば即1金貨は撃てて隙小さくなるんですけどねぇ

効果破壊(だいたい必殺)無効は欲しい
効果ダメージ無効は強い弱い以前に、リーダーにダメージ行ったときの自傷も無効化するからたぶん無理

  • はさみ Lv.115

    決闘者名乗るんだから「リーダー殴る前に俺を交戦で倒せよ」みたいな感じで能力ダメ無効もアリにも思える。使われたら相当ストレスだろうけど。今は過剰なリーダーダメージを身代わりで受けて弾け飛んでいく自己犠牲強めの姿と、必殺でサクッとやられる雑魚の姿しかない

ネクベト
出したターン終了時の余ったpp分のダメージを毎ターンなら強かった
1pp余らせて1ダメはちょっと…

他2件のコメントを表示

オクトリス「ほなフォルテやないか!
『こいつファンファーレで自分を1バフ出来たら強いんだけどなぁ〜』
って使ったことあるやつなら全員思ってる説もあるくらいやからね、フォルテで決まりですがな。」
リーシェナ「でもわからへんねん」
オクトリス「何がわからへんのや」
リーシェナ「いやオカンが言うにはな、『ユピテルと相性がいい』言うねん」
オクトリス「ああ…じゃあ《フォルテ》ではないな……」

HIROSAKA Lv76

オーレリア
進化後攻撃力5になれば多少救われる…はず

マーズは炎将の二槍をレオニダスの遺志にすれば普通に使えるので少しのバフでいけますね。
それか、指揮官が20枚以上なら援護射撃を出すとか追加すれば使えると思います。

カイザーフォートレス
アディショナル直後は結構見たけど今や見ないカードです。

直接召喚を指揮官7体に変更
自動進化を連携10以上で場に出たときに変更

マーズは条件除けてリーダー付与にすれば強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×