質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次回のパックテーマは機械か?

アディの中でグライアスがリメイクされたということはみな既知であると承知している。
だが、今現在ローテの機械系カードはあと1か月の命。1か月の間だけ活躍させるカードをさすがの運営が刷るわけがない。ないはず。・・・・ないよね?

と、いうわけで恐らく次回は機械がテーマのパックになるはず。
そんなわけでリメイクしてほしいカード、出てきてほしい要素、バックストーリーの考察、何でも構いません。お答えください。

ちなみに私はマグナジャイアントに期待してます。

これまでの回答一覧 (12)

機械関連のフレテキには、ネメシスは他クラスの起源であり、特殊な立ち位置である事が記されている。
特殊なため、他クラスに先行して、グライアスが実装された可能性もあるし、ネメシスにのみ新しく機械カードが実装される可能性もある。
グライアスのフレテキには、封印した内部に変化が起き、各クラスの機械に革新が齎されたと記されている。
例えば、各クラスの機械のリメイクカードをデッキに埋めるカードとか、どうだろうと思ってる。

まあ、グライアスなんかが来てるし、当然次弾で機械がくる…

ネメシスは機械っぽいとこもあるから自分はネメシス「だけ」これからも機械をちょくちょく実装すると予想している(エルフは自然っぽいというのには目を瞑って)次弾はセオリー通りならストーリーなんだけど去年の同時期のパックはアニシャドだったし、ストーリーの進みから考えるとここでストーリーでは無いような気もするから、2弾連続アニシャドの暴挙に出て来そうな気がしてしょうがない。自分としてはそろそろオリジナルパックが欲しいんだけどね。

pooh3 Lv151

今回のアディショナルは全体的に来期の伏線っぽいのが多かったね。
来期は全クラスで各々の新軸になるんじゃないかな?

ウィッチ:マナリア軸
ロイヤル:指揮官軸
ネメシス:機械軸
ビショ :カウントアミュ軸
ヴァンプ:復讐軸
ドラゴン:PP10軸?(最低でもアクセラ託宣くらい貰えないと厳しそう)
ネクロ :ガチが続いてるので、なんかオモチャ軸握って♡
エルフ :思いつかないのでリマーガリメイクで新アマゾネス軸(個人的希望)

ところで、前期アディで噂されていたディスカ軸は何処にいったんでぃすか?(納涼

他1件のコメントを表示
  • Lチキマスター渡部 Lv.23

    それを言うならロイヤルも前回マーズという兵士軸作らせようとした(?)カードがありまして…

  • pooh3 Lv.151

    運営「指揮官軸を作ろう!→兵士が産廃って言われるかも→メインの指揮官軸を強化しつつ、兵士軸も形だけ用意しよう!→まぁず」って感じじゃないかな?

ウミツ Lv222

時空転遷

ニュートラルレジェンドにクロノスをメインカードとして据え、過去に色んな意味で失敗したコンセプトが成功した世界線を描く。

例)
ネメシス…アーティファクトを一旦デッキに加えてから手札に引いて場に出す、という煩わしい動きを、機械技術で補強するSTR期の機械ネメシスを彷彿とさせるコンセプト。今期で復活したマキナが光るし、ララミアは可愛い。

ヴァンパイア…ニュートラルヴァンパイアの再登場。ただし、ニュートラルをメインにした動きではなく、ニュートラル(=他種族、劣種)を支配する高等種族としてのヴァンパイアを描き、ニュートラルカードを使役する、ぶん投げるようなカード郡を実装する。アルカードのリメイクに期待。ついでに27弾か28弾で不思議の国の悪魔が来る。

ウィッチ…なんだかんだ言って「次元の超越」使いたいでしょう?アンリミ壊れない程度に制限つけて、禁忌のリメイクに挑戦しようぜサイゲェ!

  • pooh3 Lv.151

    禁忌の研究者「私のリメイクか!」

Mr.FM Lv44

スレイが映っているブラッディスラッシュに機械がついてないので次が機械パックというのはあり得ない気がしますね

ライリーから自然が消えていたりもするので、機械、自然フォロワーが別軸でリメイクされることは今後もありそうですね

ネメシスは勿論機械がつくのだろうけど

ネメシスだけ機械路線でいくのではないかと考えています

周期的にはストーリー関連のパックもありえるかなと。ミズチがスーロンとは違う!って言ったからカード化もありえるし、ロイヤルに待望のラスボスカードが来るかもしれんくて期待してる。

そう思わせて大した追加をくれないのが、いつものシャドバ運営クオリティ。
まぁ、流石にゼロって事はないと思うけど。
最低でも二、三枚はくれる……と思いたい。マジで。

ストーリー連動な気がするからストーリーで記憶の一部取り戻した描写があったので享楽+他タイプの複合タイプとかじゃない?

一部クラスに享楽+マナリア、享楽+機械みたいに刷るきがする

個人的には無いと思ってる。その理論ならAFテコ入れも有り得るし希望はAF路線でいって、今までのトレランス投げるだけ、カシムローザ投げとけネメシスから昔のテクニカルクラスに戻って欲しい

ゼロ Lv30

どうだろうね〜。
次パックはストーリーパックだと思うのよね。
ストーリーに機械が出てこない限り機械はもうちょっとお預けな気もするけどなあ。
ネメシス使い的にはグライアス活躍させたいから機械パックであって欲しいけど...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×