新カード ネクロ ゴールド カローンリメイク
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド カローンリメイク

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

とうとうデッキから葬送し始めたよこのリーダー...

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    でも葬送カウントには加算されないんだよね?流石に…

  • aaaa Lv.36

    葬送って書いてないから加算されないでしょ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    言うて葬送カウント使うの志帝、墓守、パレード位しかないじゃん

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミなら死ぬほど重要なんですが

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アンリミはもう壊れてるから...それ用の新規は諦めてどうぞ

シャドバ版、おろまい。
墓地利用はインフレと相性良いから、今後どうなるか。

イラスト違いも出たぁ!

ウミツ Lv222

1コスで墓場を2つも増やすな

 マジで!? そこそこ安定して5T死の淵ララ決めれるじゃん! トワイライト後のそれが安定しなくて辛かったんですよ
フリマですよ、ええ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ネタ構築でRE突っ込んでも最後に素引の運ゲー強いられるのが1番辛いからこう言うのがいっちゃん助かる

書いてあることは強い
けど現状噛み合うカードがローテもアンリミも無さそう
ララのサポートにはなるか?くらい
いつか化けるかもしれないけど現状はなあ……銅銀で10コストクソデカ疾走でも来れば話は別だけど

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    デッドソウルテイカーララやるにしてもスピリットイーターとかの強力なカードが採用しにくくなるので……そもそもデドソララ自体が安定するとも思えんし

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    狂王ダメなん?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    狂王が誰かは知らんがネクロの王系フォロワーはどれも噛み合うとは思わんし、クロスオーバー蹂躙の凶王はそもそもネクロフォロワー限定なので無理です

リアニ先が1枚採用おけ!

新時代や、革命や!
これが撲滅の願った世界なんだなぁって

ララすんべ

現状はリアニして強いのがいないけど
デッドメタルスターみたいなのが来たら超強くなりそう

  • 耳朶爆発 Lv.224

    来期ネクロでコントロール出来るならスピリットイーターをピン指しで使うとかは出来そう

はさみ Lv115

悪さ出来そうな能力してんなぁ…
沙汰がデッキ掘らないから欲しいカードにたどり着かないを解消しようとしてる感ある

おろまい……制限、うっ、頭が。

now Lv180

はじまった

結局リアニメイトしたいフォロワー側がいない問題
レイダーも悪くはないんだろうけどクランプス積めなくなるっていう

アクセラは葬送とのシナジーが無いけどシンプルに強い
本体はボチボチかな?リアニ次第とはいえ6コスとepを払ってやるほどの価値が見出せるかといったところ

大幽霊ピン刺しでカローン2,3枚積めば実質大幽霊3,4枚のくせして葬送してもフラグラリアニを阻害しにくいという。沙汰とディスシナジーとはいえ若干安定落ちる程度で大幽霊プラン取れるようになるのは恐ろしい。

1コスで事故を減らして葬送してくれるという便利カード。ドローしてくれないのが欠点だが、まぁしゃーないか。後、ネクロフォロワーのみなのが縛りであり利点でもあるか。
とりあえずラスワ持ちを葬送して召喚しても良し、葬送回数かせいでもよしで使い勝手は色々とかな。

他1件のコメントを表示

本体のファンファーレ能力無い方が、進化時効果でフラグラ出せるから強い(それを阻止する為の措置とも取れるが)

デッキから送葬とかアニメのルナちゃんがやってた奴じゃん

この決闘は永遠に続く・・・!

SK Lv73

リアニ軸にとっては革命的だろうな
もう蘇生対象3枚積む必要がなくなった訳だし

pooh3 Lv152

組み合わせで可能性が拡がる系。
シナジーの暴力でぶん殴るネクロらしいカード。

アディショナルでモルディカイリメイクとか来そうな本体性能してますね。
伝説レジェの兼ね合いで、(破壊された最大コストのネクロフォロワーを1枚手札に加え、そのコストを-3する)みたいなカードも来そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×