新カード ヴァンパイア レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド

進化前10 8 4
「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、アクセラレート できる。
アクセラレート 5;蹂躙の凶王2体を出す。
----------
突進
ファンファーレ 蹂躙の凶王3体を出す。
ラストワード 相手のリーダーに4ダメージ。

進化後10 10 6
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)

ソースgamewith

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

初期手札
ブラデ「やあ」
蹂躙「来ちゃった」
ワタシノマケダナ
こうなる未来が見える

進化ヴはブラッディ君出てきても顔行けないってことがたまにあったので顔通しつつ追加の打点になれるのはとても良さそう。
問題は序盤のお荷物が増えてしまうところか、、、

良カード
盤面取って顔面に8ダメージ叩き込めるのは偉い
進化ヴァンプは今回のゴールドも含めて5回稼ぎやすくなってる筈なので、消滅札のないクラスは殴り合いの加減が熾烈になりそう
特に後半7ターン以降に他と組み合わせて出せるのが偉い
欲を言えばもう少し打点上げても良かったんじゃないかな?って思ったら
問題点はコストと5回稼げないと腐りまくるので3積みは考えられないかもしれない

さめ Lv118

純粋に進化軸強化、おまけで混沌対策にもなり得る。
単純に進化軸に足りなかった打点を補ってる。
混沌は少なくはなったけど、以前の進化軸だと当たればまず勝てないってレベルの相性だったし、何よりまたいつ流行るか分からない地雷デッキ。
強化される上に弱点相性が1個消せると考えればかなりの良カードじゃないかな。

5pp結晶サハイスラ設置からの8pp割れるタイミングでサハイスラ進化+アクセラ新虹+ルームサービス+跳躍で10+2+4+4でぴったり8pp20点か~。
やるしかないなあ。
サハイスラの進化権残しながら進化5回&ハンド枚数管理厳しそうだけど難易度高そうなOTK見つけたらやりたくなるの困る。

他1件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    どういう事?凶王だけで16点じゃ?

  • あなら Lv.69

    すまん勘違いしてた

イツルギくんと進化5回達成するまでずっと腐り続けるわけだし、それで出来るのが5コスト2体除去8点バーンっていうのはどうなんだろうな

SK Lv73

っょぃ
ここまで打点貰ったら流石にやれるだろ

ビショの消滅おじさんしかいないときの無念さ

pooh3 Lv151

まじかよ強いなこれ。

アクセラできれば2面除去しつつラスワで8点分ダメージが期待できるのか。
アディで進化軸推しきてイツルギ君暴れないかなーって思ってたら想像以上にエグイの来たな。
進化軸用のデッキなら10ターンで5進化以下ってよほど事故らないと無いだろうし、本体は混沌されたときくらいしか見ないだろうな。

ラスワ4点計8点は状況によるにせよなかなか。ゴールドも合わせて進化5は狙いやすく、アクセラ5コスなのも組み合わせしやすい。
フィニッシャーとしてはもうちょいダメージ欲しい気もするが、金と合わせて直接召喚封じの穴を埋めて尚、あまりある感じでなかなか期待できると思ふ

フィニッシュ性能は高いけど、この条件なら回復欲しかった

now Lv180

めっちゃイラストすき

ウミツ Lv222

ぶっちゃけ火力はイツルギ鋭利落とし前オサラバーで事足りてる。他のコンセプトと進化の橋渡しが欲しい所。

クロスオーバーネタ寄りデッキで、ドラやネクロと組むとこまでは見えた

ブラデ抜いて5進化軸組もうかな

テラーナイト(2枚目)と愛絶の飛翔を使う事で当たり先が1体居れば10PPで20点出せるゾ!!

フィニッシュ手段が増えたのはいい事
でも流石に3は積まんか

Cyg Lv53

とんでもなく強いと思うんだけど
自身が進化ヴァンプをろくに使用した事がなく理解してない人だからでしょうか
ラスワ4ダメがぶっ壊れに見えるけど

進化5回で5コス2面除去と8点バーン。
10コスだと4面除去と16点バーンか。
条件達成して小回り利かせても良し、最後にフィニッシャーとして使っても良し(特攻先が無いと返しに消滅させられて泣くかもだが)で、悪くない性能してるな。

ただ、個人的に復讐も狂乱も渇望も関係ないカードをヴァンプのフィニッシャーとして認めたくないという変なこだわりがあって、微妙に好かん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×