新規カードが追加されて欲しい軸はありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新規カードが追加されて欲しい軸はありますか?

私は残尿(PP余らせ)ネメシス軸です
久々にデッキを構築してみようと思ったら前に組んだ時から一枚も新規が追加されておらず驚きました

※恒久の天使は参照PP値が重いので除外

これまでの回答一覧 (15)

簒奪軸
時期的にも良いと思うんだけどどうだろう。

あちこちで加えられる財宝カードが、常に役に立たないとまでは言わずとも、過去も現在も何なら手札を圧迫するケースの方が多いくらいの微妙カードと化しているので、これらに統一した意味を持たせて欲しいかな。

  • Lv.16

    強化するとしたら財宝系ってどうやって強化する?0コスとかかな?ロイヤルのカード自体が環境に追いついてない感あるからこれ以上のことやってほしいけど

毒蛇軸
ターン終了時に倒された毒蛇の数÷2くらいのバーンダメージ(毒要素)飛ばす効果をリーダー付与するカード実装されんかなぁと。恒久バーンは嫌われるから駄目ですって⁉そうですか…
疑問なのが、なんで毒蛇をフォレストバットと同じリーダーかつ同じスタッツに設定したんだろうね。必殺くらい持たしてあげれば差別化できたのに。

進化してアミュレット出すやつ

エイラに庭園に威光がオッケーならそろそろ力場やクリスタルキャノンも良いよね

  • pooh3 Lv.151

    援護射撃や無謀なる戦もやってほしいね。茨の森は勘弁な(トラウマ持ち

Lv16

【ロイヤル】

パイレーツ軸

今のところ海賊(パイレーツ)っていうカードタイプはないけど、追加されたら新しい路線も開拓されそうで楽しみ。海賊っていうコンセプトも良いと思うし、今の中途半端な海賊カード
が強化されたらロイヤルも強くなるかもしれない!ガヴェインの打点にもなる!

軸というか…
Nレジェかゴールドのサタン枠
最近ゲームチェンジャーって感じのNカード来ないから欲求不満だわ

機械ネクロ
ローテもアンリミももう少し何かほしい

復讐

なんか運営に忘れられてるテーマ

ウミツ Lv222

フォレストバット関連がここ2年弱で3枚しかないって何事よ。フェアリーばっかりぽんぽん新しい能力出しやがって、毎度々々狂乱シコってる暇あったら1つぐらい寄越せ

とりあえずそろそろ財宝軸とか真新しい軸が欲しいねー。

後、コンボ全盛だし、ハーツの秘策みたいな妨害系カードやコンボ妨害アミュ増やしてもええんちゃうとは思ふ。

now Lv180

聖獅子かマナリア

simu Lv62

軸追加かは怪しいけど天翔が持ってた「コスト7以上のカードのプレイ枚数」を参照する効果

レヴィオンまだっぽいから書いとこ

Lv64

乗り物
もっと種類増やそうよ…

忘れ去られた軸作られるぐらいなら
エルフは例えばリノセウスアマツセッカをポイントにアンリミを視野に入れながら作ってほしいんよね。リマーガ強化!とかされたところで数枚程度でティア1になる気微塵もしないし

ドラゴンとかビショップ ロイヤルとかもね。
ネクロの骸がいい例

ネメシスとかアーティファクト刷り続けてるかいあってここのサイトじゃあ一年ぐらいはティア1キープしてるし狂乱もティア2の時代から強化され続けて今こんな感じじゃん?
ティア3ぐらいのアンリミのデッキの軸をベースにしたカードしか作んないでほしいのが現状の希望。

ランプドラがまたやりたいねぇ、そっちに舵切りなおしてくれんかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×