質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の環境って

バランス云々よりフィニッシュターンが早すぎない?
ゼルガ直接召喚に文句言ってた時代が恋しい

これまでの回答一覧 (5)

フィニッシュターンが早いデッキを使えばサクサクプレイ出来る

フィニッシュターンが遅いデッキを使えばじっくりプレイ出来る

どちらか一辺倒にするのではなく、選択肢が欲しいとわたしは思う

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    即死コンボを狙うんじゃなくて、純粋に序盤から殴って勝つタイプのアグロデッキの増強と、強制即死コンボを耐えられるコントロール札(対アグロには間に合わなくても良い)の増強、この辺りがされれば割と理想なのじゃがのう

  • ファイター Lv.37

    コントロール札は確かに欲しい、けど特大ダメージもあればAF、ライダー、グリムみたいな小粒連打での即死もあるから難しそう

退会したユーザー

疾走バーン渡し過ぎ。
コンボデッキの火力甘く見過ぎ。
シナジー上手く設計できたと酔い過ぎ。

ここ1〜2年ぐらいはデザイン作り込みすぎて逆に悪化し、最近は特にナーフも下手になったし調整力が本当に無い。
考え無し過ぎるアリアセッカ、的外れのパーツのせいで組めてるようで実はゴミキメラなバフドラ、何も考えてないグリームニルと新たな進化軸……

退会したユーザー

むしろ強いアグロがいないし回復も強いからフィニッシュターン遅いまである
回復除去ガン積みデッキだったら降参できるんだからもっとアグロ強くしてほしい

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「純粋なアグロ」で強いデッキはあっても良いよねぇ、今の「早いデッキ」って要は「即死コンボを完成させるのが早いデッキ」って感じだし……

  • 退会したユーザー Lv.91

    昔のアグロヴ~アグロイくらい強いアグロデッキが環境に一つ二つほしいね。アグネクはその点いい線行ってた。結局ネクロはコンボデッキ路線に舵切っちゃったけど

お互い毎回30秒でターンエンドしたとしても1ターン1分。
10ターン掛けてたら1試合に10分も掛かる計算になる。

ニーt…自宅警備員や学生ならともかく、社会人が通勤とか昼飯の片手間にやる事思うと、一試合に大体10分って長過ぎると思わん?
学生でも休み時間10分とかだから一試合やってたら終わっちゃうし、下手すりゃ休み時間内にも終わらんよね。

このゲーム、空き時間にサクッと出来るのが強みなんだから、フィニッシュターンは早いに越したことねえんだわ。
そもそもこのゲーム当初のコンセプトもそんな感じだったし。
あんまり早すぎるのもそれはそれで味気ないけど、ホーリーセイバー前にゲームエンドできるデッキが複数ある位がちょうどええやろ

あの時は回復過多だったからってのもあるかな。でも早まったよねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×