質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そもそもの「ナーフ」について

産廃転生ではなく、デメリットを付ける方向で舵をとってはどうでしょうか。

優秀なサーチならプレイしたときに次のpp回復量弄るとか
フィニッシャーならプレイした時に自分の手札をランダムで捨てるとか

丁度良いデメリット案を考えてください

ちなみに画像は丁度良くないデメリットの例です

これまでの回答一覧 (6)

自分のリーダーは「次のターン「次元の超越」をプレイ出来ない」を持つ(私怨)

他1件のコメントを表示
  • 粛清のHIT!!!! Lv.21

    いいと思う(常習者)もはや2枚目からの使用が不可になるようにしたほうがいい

  • 退会したユーザー Lv.91

    最近は猫入りだから2枚目使わなくてもいい場合も多いのよね

何でこの話題でモノ最大のデメリットに触れないのか分かりませんけど、「EPによる進化が出来ない」というのは現行シャドバでよくあるデメリット調整ですね。

あとモノの自傷が何かってほぼフレーバーです。
デメリット扱いするほどのゲーム上の価値は無いです。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    実際、モノの自傷ダメージを見たことが無い。フレーバーとしてはキャラに噛み合っていて好きだけど。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    衰弱してゆくイメージなんだろうがモノの衰弱より敵が死ぬ方が早いのはすごくキャラに合ってると思う。まあモノ走らせるターンに守護持ちで場に出てるフォロワーなんてモノ自身くらいしか居ないからなあ。6打点残すわけにもいかないし。ただ、その1ダメージがある為に体力1まで詰められると出しにくくなったりするのでゲーム上意識させられる場面が無かったわけではない。

自分がスペルをプレイするたび、このフォロワーは、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

他6件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    EPを消費せずに進化できる→その能力を失うのクソコンボで初心者が困惑するところまで見えた

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    おっまてい(江戸っ子) 能力消える能力もスペルプレイした時点で失われるから、セッカスペル2枚プレイすれば解決っしょ(適当)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑なんと、そんな解決方法が!

  • じゃみ Lv.204

    2枚目がセッカスペルだったらいいはずなので0コススペル用意しとけばおけ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    スタッツも上がったままだしこれは失敗……。

  • 草方 Lv.52

    どちらにせよ進化時効果も消えるので、トレランスじみた真似はできなくなる

  • simu Lv.62

    0じゃなくてもいいなら合挽アクセラで解決ですね

このターンこのカードの①の効果は1回しか使えない(遊戯王並感)

土の秘術4:さらに、+3/+3する。このターン終了時にこのカードは消滅する。

  • 粛清のHIT!!!! Lv.21

    このカード自体は個人の好みで他と入れ替わりするとは思うけど、このデメリットは他の壊れにもコピペして回りたい

ウミツ Lv222

なぜ ''適正化'' の為にデメリットを与えられなくてはならないのだろうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×