シャドウバースについて質問してみよう。
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そもそもの「ナーフ」について
産廃転生ではなく、デメリットを付ける方向で舵をとってはどうでしょうか。
優秀なサーチならプレイしたときに次のpp回復量弄るとか
フィニッシャーならプレイした時に自分の手札をランダムで捨てるとか
丁度良いデメリット案を考えてください
ちなみに画像は丁度良くないデメリットの例です
これまでの回答一覧 (6)
何でこの話題でモノ最大のデメリットに触れないのか分かりませんけど、「EPによる進化が出来ない」というのは現行シャドバでよくあるデメリット調整ですね。
あとモノの自傷が何かってほぼフレーバーです。
デメリット扱いするほどのゲーム上の価値は無いです。
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ヴィクトリー21 Lv.121
衰弱してゆくイメージなんだろうがモノの衰弱より敵が死ぬ方が早いのはすごくキャラに合ってると思う。まあモノ走らせるターンに守護持ちで場に出てるフォロワーなんてモノ自身くらいしか居ないからなあ。6打点残すわけにもいかないし。ただ、その1ダメージがある為に体力1まで詰められると出しにくくなったりするのでゲーム上意識させられる場面が無かったわけではない。
このターンこのカードの①の効果は1回しか使えない(遊戯王並感)
なぜ ''適正化'' の為にデメリットを与えられなくてはならないのだろうか。
いいと思う(常習者)もはや2枚目からの使用が不可になるようにしたほうがいい
最近は猫入りだから2枚目使わなくてもいい場合も多いのよね