質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

どっちが好き?

今のシャドバって、ワンキル出来るパワーが無いと押しきれなくて負けることが多いと思うんだけど、それってゲーム性をすごく大味な印象にすると思うんだよね

自分の好みは、小さなコンボでアドバンテージ取りながら徐々に削っていって勝つのが好きなんだけど、みんなはどうかな?
シャドバ向いてないって話は置いておいて…

Q 一気に大ダメージ出して勝つのが好き?
それとも小さいダメージでジワジワと勝つのが好き?

これまでの回答一覧 (18)

演出的には7ダメージ以上で決着するのが1番気持ち良くて好き、画面揺れるし

TerraSap Lv98

私はダメージさえも与えずに勝つのが好きです。ロックとかデッキキルとか特殊勝利とかの民なので。(ダメージを与えて勝つとか野蛮やなって)
ダメージを与えざるを得ないときは相応に準備してワンキルするのが好き。条件が揃っていたら勝つという意味では特殊勝利と同じなので。
なのでシャドバ向いてますねぇ!

  • Leoharut Lv.96

    フルムーンレクトやん

どちらかと言えば大ダメージで一気にだけど、今の進化ネクロみたいに速攻で大ダメージを叩き込む感じ、じゃなくてコンネメや守護シエテみたいに相手の動きを封じつつ耐えて決めるのが好き。相手が詰んで発狂してる姿を思い浮かべるとマジで気持ちええんじゃ(ゲス理論)今だとゴッデス入りの回復ビショがそれに近くはあるが、どちらかと言えばそう言ったデッキにとってきつい環境なのは否めない...

元々ランプ使いだった身としては大ダメージどーん!が好きでしたねー。
一気に20点!とか「「「強欲、寛容の以下略」」」みたいな大型疾走0コス乱打は嫌い、改修後のトレランスやジェネ位ので丁度いい

自分の好みとしては、ミッドレンジで小さいダメージ積み重ねて勝つのが好きですね。
ただ、回復札の量も質もインフレしすぎて今はOTK並の火力持ってないと勝てないのよね…。なので今はラティカ特化エルフでランクマ潜ってます。

Lv16

大ダメージ。でもスケルトンレイダー、グリームニルみたいなのじゃなくて、盤面でしっかり勝負するオクトー、ヘクター、モノ、ドラゴンの特大フォロワーみたいなやつが好き。バーンダメージであっさり終わるウィッチのスペル、ラーとか面白くない。
最近は盤面で勝負する方が負けみたいなところあるし、原点回帰してほしいと思ってます。

now Lv180

どっちも好き

重要視してるのは過程

vanitas Lv33

じわじわ削るとか大ダメージで勝つとかよりジャイアントマッチとかのロマンあるコンボ決めるのが好き

退会したユーザー

1ターンに8~10点を3ターンくらい
あんまりちまちましてるのも好みじゃない
最大値減少や直接召喚の固定値で削るのもあり

嫌いです、はっきり言えば、対策できないの大ダメージ嫌い、今の進化ネクロと前の狂乱ヴァンパイア、それの対策は「なるべく必要のカードだけ残す」しかない、じゃないと逆にダメージ増えるを負け、結果自分は同じのデッキつかえしかない。

コツコツと条件整えてコンボでドーンするのが好きなんですが、前者で良いんですかね?
単純に大味なパワカドーンするのは好きじゃないけど、それをするまでの準備が勝負みたいな一撃必殺は好き。無限コンボ愛してる。
シャドバはそういうコンボ要素薄いのが少し残念。

退会したユーザー

一気に大ダメージ出すのが好きだけど、その過程で細かい削り合いがしたい

負ける手前ギリギリのラインまで顔を殴らせながらランプして、最後に大型疾走で削り切るようなデッキが好き。疾走ランプとかフェイスドラゴンとか

どっちも好きだしどっちもある環境が理想

一番の理想はジワジワ系デッキ環境で大ダメ系デッキを使う事
DBN頃のミッドロ教会AF環境でギガキマ使うのむっちゃ楽しかった

3枚コンボでotk とかならいいんよ(魔界超越etc)ロマンがある。コンボ始動ターンまでどう盤面維持するのを考えるのがたのしいのであって常時圧かけながらグリムレイダーで終わらせにくるデッキは紛う事なきクソデッキ

序盤から細かいコンボでダメージを細かく飛ばしていくというよりは

小粒を横に並べたうえで、生き残ったらバフをして結果的にOTK近い合計ダメージを叩き出すデッキ(金ヴァルフリート)が好きなもんだから

実はワイは、カテゴライズするなら割とOTK側の人間なんじゃないかなーと思ってはいるが

正直言えばよく分からない、ワイは一体何が好きなんやろう

少なくとも疾走、バーンが多分に絡んだリーサルはあまり楽しくは思わんけども

どっちも好き
遅延コントロール寄りのデッキなら大ダメコンボもしくは大型スタッツによる盤面制圧で勝負決めたいし、アグロなら小さなダメージ(最大でも進化込み5~6点)の蓄積のみで勝ちたいし、ミッドなら盤面とりつつじわじわ削って中ダメージで勝ちたい
ただし、これら3つのうち少なくとも2つが戦える環境であることが大前提(さすがに全デッキ遅延してOTKしか選択肢がないのは先攻有利じゃんけんゲーなのでちょっと…)

今の進化ネクロみたいなのは大ダメ出すのが早すぎるからどうかと思うし、全盛期マナリアウィッチ(ミラちゃん先生ナーフ前)やアーカスネクロみたいに中盤最強クラスでそれいなすのも難しいのに構築ほぼ歪めないOTKまで持ってるのも好きじゃない

sstl Lv82

超越やリノみたいな手札完結の対処不可otkは嫌い、レオニダスみたいに高打点が見えてて対処が可能なのは好き

ずっと押し付け続けるフェイスロイヤルみたいなチマチマは嫌い、継続ダメで稼ぐヨルムンナハトは好き

結局のところ相手に関係なく手札完結で勝敗が決まるのが嫌いって感じ
今のネクロやエルフは相手の盤面利用してるけど別に盤面関係なくotk級になるのが嫌い

カードゲーム始めた当初から「ファッティこそ正義」だと信じています。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×