攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境どう?

ストーリーやっててまだできてないんだけど新環境どんな感じ?
後、
どんなデッキ使ってる?

これまでの回答一覧 (18)

Elf Axis Lv89

エルフ使いとしてはシャムシャマが落ちたことが本当に痛すぎる。アリア引けないと負けって感じ。新ドロソはいい感じ。ただ想像してたよりは弱いかな

さめ Lv137

分かってたけど、分かってた以上にネクロが型が多くてどれも強い上にハイブリッドまで行けちゃう無限の勝利そのもの…。
強いて弱点上げるなら割と打たれ弱い点くらいかな、守りは固く出来るけど顔はそこまで耐久しない感じ。

ats Lv29

さらっと連携ロイヤルやってみたけど、まあ終わってるな。
1コスのペンギンと除去スペルは使えるけど、三銃士は今一つ、花火師のほうがだいたい強い。
カゲミツはなんか引けないので分からん。
5コス乙姫はまだ期待できるけど、進化時効果で能力ダメ無効付与とか欲しい。
全体的にパワーが足りん。今ある連携7以上・破壊数のカードの数値を-3くらいしないと太刀打ちできない。

ネクロがめちゃくちゃヤバい

ネクロマンス20が簡単過ぎる

6ターン目くらいに1体出して7ターンからリアニで毎ターン2体くらい出てくるのどう対処せいと…

Carpo Lv166

ネメとネクロが多い印象
掌握者君何が起きたか分かりにくすぎるよ
今の所エルフと一回も当たってない

最強のヴァンプが出来てしまったな…

このAF強くて楽しい

ジェネ無くてもそこそこ安定して7t目には6種いくから返せない盤面無くなる。

ギガス依存度そこまで高くないからマリガンで返して良いけど置ければやっぱり強い。

あとジェットパックがアホ。

  • ファイター Lv.37

    ギガス使うと手札がすんごい溢れたり盤面狭く感じることあって結構迷ってる…あればやっぱり強いんだけど…

Harurun Lv80

AFネメに何度もぶちのめされました…機構の発見やばいやろ。
てか、ジェネシスアーティファクトとかいう最強カードがほんとに最強すぎる

進化ネクロが更に最適化された感じ

順当に勝てるのは守護ビショだと思ってる
ヴァンプエルフには勝てるかな

ユヅキ、カーリー、酔狂、棘の吸血鬼を入れた進化ヴァンプが相当やってる。
6t目からブラッディが走ったりシス解放できたり一気にぶっ壊れた感

  • じゃみ Lv.212

    先攻2ターン目のカーリー処理出来ないと3/3が進化してくるんだぜ…

自然疾走ドラ

多分アマツと守護ビショが強いんじゃないっすかね

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.212

    似たような構築ではあるけど、ローウェン入りのやつ回してみましたが、マーセナリー置く場面がなかった…ガンダコウザで良くね?って…

  • うけたま Lv.155

    実際殆ど出さないから要らん気もする、まぁ置けたらガンダより強いよ

  • じゃみ Lv.212

    置いた瞬間には打点が取れないのが結構ネックだと感じた。特に進化ネクロ相手では1ターンが死線だったり…。6コスのやつの使い勝手はいかがですか?

  • うけたま Lv.155

    宝石竜は作らないでいいと思うぞ、やっぱ付与効果の発動が遅すぎて微妙。

  • じゃみ Lv.212

    やっぱりそうですか、一回対戦相手が出してきて、託宣が無料ドローになってるのはいいな、と思いましたがよく考えてみたら10pp行って悠長な事出来てるのって対面がドラゴンだからなんだと気付いてガッカリした

kyanos Lv8

こちら進化ロイヤル
無理無理無理勝てない
真面目に言うとネクロ天下が継続してる上に、デッキタイプすら変わってないのがつまらない

mk167 Lv61

進化ネクロが使ってて申し訳なくなるレベルで強くなってた。
4とか5tに直接召喚始まって6にはグリームニル。

アンリミはちっとも変わった感じしないなぁ〜って印象だよ

草方 Lv56

まだ一回しかやってませんが想像以上に楽しかったです

fuhafuha Lv177

エルフで進化軸試してる。ピアシィが顔に1点しか飛ばせないのがきつい。

バフドラ勝てないよロマねえちゃ〜ん…

  • じゃみ Lv.212

    俺はマーセナリーを双牙でコストダウンする感じのやつ触ってるけど、やっぱ何かしら盤面触りながらフォロワー出してバフしてぇな、ってなる…無理ぽ

大方の予想通りネクロが強すぎて年明け早々にガッツリと再誕、スージィー、ケルヌンノス3枚ナーフ来るんじゃね?

ロイヤルは色々と試したけどアグロで殴り抜けるのが一番強い感じ。
カゲミツはぼちぼち強いけど、ネクロやヴァンプと違ってドロソも進化稼ぎも足らん。

GameWithからのお知らせ
×