ウマ娘コラボパックガチであるよな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウマ娘コラボパックガチであるよな?

カードとか、スキンとか予想して

これまでの回答一覧 (15)

檸檬 Lv87

盛り上がってるところ悪いけど、流石に無いんじゃないかな

JRAや馬主の許諾も貰って、2次創作に関する宣言まで出してイメージをあんなに大事にしてるのに、イメージを容易に損ねかねない対人ゲームでコラボはあまり考えられない。名馬に攻撃って競馬ファンも黙ってない人いそうだし
しかも過去には、リゼロコラボでかなり炎上してしまった例もあるから尚更じゃないかな

あと今までパックでコラボしてるグラブルやプリコネはあくまでバトルがメインの世界観だし、となるとウマ娘の世界観とカードゲームはあまり合わなさそうってのもある

まぁコラボパックはなくてもスリーブ、エンブレムや絵違いカードとして実装とかは有り得そうだから、個人的にはそちらに期待かな

他3件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    サイゲの「全て」のゲームに出すっていう約束だからエンブレム、スリーブは絶対来ると思う。1番当たり障りが無いからね。コラボパックはきつそうと考えると、注目点はスキンかな。ゴルシはスキンになりたい発言してたけどレム事件がどうしてもな...

  • 梅ソーダ Lv.95

    レム事件が全てに置いて最悪の前例だからな、好きだからこそゴルシがヘイト買う所なんて見たくない。シャドバとウマ娘は分けて扱って欲しい

  • Natus Vincere Lv.8

    ゴルシはすでに滑りすぎて本家でもヘイト買ってるぞ

  • ヒトエ Lv.75

    滑りすぎてヘイト買ってる奴が言うと説得力無いなw

エルフ グラスワンダー
ロイヤル エイシンフラッシュ
ウィッチ アグネスタキオン
ドラゴン シンボリルドルフ
ネクロ マンハッタンカフェ
ヴァンプ ライスシャワー
ビショップ ゴールドシップ
ネメシス ミホノブルボン

こんなイメージかな。

他2件のコメントを表示
紫炎 Lv190

わざわざ生放送のゲスト伏せてるしスキンとかは来そうな気はするけどね。レム事件あるから無いって言ってる人居るけどあれセクヴァンの開幕逆恨みからの進化演出の「不愉快です」がトドメになった感ある

ゴールドシップはスキン化が約束されてるからニュートラルはないはず

ゴールドシップ(ドラゴン)
5/6/4
突進

ファンファーレ 下記の能力の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
「自分のリーダーを3回復」
「+1/+0して、「守護 を無視して攻撃できる」を持つ」
「+1/+0して、疾走 を持つ」
「+0/+2して、必殺 を持つ」
「+0/+3して、守護 を持つ」

私こそ唯一にして無二たるウマ娘!

他2件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    シャドバ壊れる

  • 赤いランドセル Lv.121

    い、一応回復と攻撃プラスはゼウスより抑えてあるから・・・それにゴールドシップは気まぐれなので肝心な時に疾走持ってこなくて裏切るから

  • Natus Vincere Lv.8

    この時期ガチで黒歴史すぎたよなw

Lv16

エルフ スズカ (緑だから)
ロイヤル スペ (なんとなく)
ウィッチ マックイーン (なんとなく)
ドラゴン テイオー (主人公)
ネクロ わからない
ヴァンプ ライス (ハロウィンのやつ)
ビショップ ゴルシ (白だから)
ネメシス ブルボン (機械のように)

スキンは多分「初期実装キャラ」から選ばれると思うからこんな感じ?↓
※デレステの時も初期キャラ固めって感じだったし

エルフ グラスワンダー・ナイスネイチャ
ロイヤル 黒メジロマックイーン・スペシャルウィーク
ウィッチ アグネスタキオン・ゴールドシップ
ドラゴン トウカイテイオー・サクラバクシンオー
ネクロ ナイスネイチャ・ライスシャワー
ヴァンプ マチカネフクキタル・ウィニングチケット
ビショップ オグリキャップ・ハルウララ
ネメシス マヤノトップガン・スーパークリーク

プリンニシテヤルノがネクロで登場!?

Mr.FM Lv44

次弾は9割9分ストーリーパックだろうからパックテーマとしてのコラボはないと思われる

絵違いやスキンだけのコラボならあるかもしれない

せいぜいエンブレムとスリーブだろ

それかコレ

フォロワー化や、フォロワー絵の差し替えはヘイト関連で調整激ムズなので・・無難にマジミサとかのフィニッシュメインプランに影響が少ないスペルやアミュに絵が当てられるんじゃないかな(ボイス付き)。
後はスリーブかな。
スキンは・・・レム事件無けりゃなぁ・・トレンド入りしちゃってたし・・・

テイオー、スズカ、マックイーン、ゴルシは来そう
でもパックは流石に無いだろうな

pooh3 Lv151

カードやスキンは無いんじゃないかな?(無慈悲

ただでさえ権利関係が難しいウマ娘、しかもシャドバはリゼロコラボで迷惑をかけてしまった前科がある。
スリーブやエンブレムだけ実装されるってのが一番可能性が高いと思う。

ただ、ゴルシに関しては以前からシャドバコラボを匂わせていたし、馬主側がウマ娘開発段階で
「もっと無茶苦茶な奴にしてください」
ってサイゲに言ったというエピソードもあるから多少変な扱いしても許してくれるのかも?
ニュートラルのイラスト違いカードとかで実装されるかもしれない。

Orange Lv128

やるならアニメに出てきたキャラメインになりそう

エルフ…サイレンススズカ(雰囲気とか諸々)

ロイヤル…トウカイテイオー(名前から)

ドラゴン…スペシャルウィーク(主人公)

ヴァンプ…ライスシャワー(ヴァンパイアライス)

ビショップ…メジロマックイーン(高貴なお嬢様だから、正直ロイヤルと迷った)

ネクロ…グラスワンダー(メンヘラ?ヤンデレ?感が、正直ライスと配置迷った)

ウィッチ…ミホノブルボン(なんでだろう)

ネメシス…ゴールドシップ(頭のおかしいキャラこのクラス配属されがちだから)


ウミツ Lv222

全クラス奇声組で埋めて超やかましくしてほしい

メジロ家のご令嬢はビショップに欲しい
マヤノトップガンはドラゴンに来てくれたら嬉しい
アグネスタキオンはウィッチ
エルフにはゴルシ
ロイヤルにはフラッシュ
ヴァンパイアはデジたん
ネメシスはテイオー
こんな感じのスキンだと嬉しいなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×