質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

見たことがないカード

今のローテーションで1番見たことがないカード、ありませんか?ありますよね?
というわけでSOR~DOCアディ前までで見たことがないカード、滅多に見ないカードを教えてください!
ただブロンズ、シルバーは見なくても仕方ないようなカードがいっぱいあるので、ゴールド、レジェンドからでお願いします!

みんなで「そんなカードあったな〜」ってなりましょう

これまでの回答一覧 (7)

マメ Lv34

コレとジュエルドラゴンは一度ずつしか見たことない。
DOCはどのクラスも使われてないカード多いと思う。


それとガルグイユ

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    燃え盛る抵抗の性能を考えたらインフレはしていて、戦慄の侵略みたいに圧をかけるのと除去と同時に出来ること自体は偉いんだけどなあ・・・

  • 梅ソーダ Lv.95

    グレモリーが健在だったらボロクソに叩かれてたろうにな・・・・

  • あとBaryonyx Lv.30

    大方の予想通りネクロマンス軸が来てくれたのに、まさかのリアニ4で競合する残念さ

  • hiro Lv.50

    グレモリーがいてもこのカードを採用するかって言われたら…

  • Is Lv.32

    変なネクロマンスは無しにして4コスト4点AOEならアグロメタでワンチャン採用できたんだがなあ

  • たくあん Lv.52

    ガルグイユは庭園でコールから禁忌確定サーチにしても(イランツァ抜いても)打点と融合素材が十分になるという功績残したから...

  • いーそーちゃん Lv.22

    ていうか盤面取りながら顔詰めれる 燃え盛る抵抗の方が普通に強い件

ゴールドで漁ってみると結構そう言うカードあるね
この娘とかランクマどころか動画ですら見た事無いと思う

あと進化時にオリハルコン出す人

他2件のコメントを表示
  • 鏖殺の大悪魔 Lv.12

    個人的にこのカードが1番知らないカードだった 十天覚醒にこんなのいたんだ…

  • はさみ Lv.115

    あれ土だとかなり強いんだぞ!(なお土の評価

  • 天庵様の化身 Lv.170

    既にランクマ引退状態の時期だったけど、結構好きでちょくちょく使ってたな。そこまでレア扱いされる事に驚きを隠せない。

マジで未知のカードになってて笑うw

全然見ないんだけど・・使われました?

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.150

    最近は進化軸でちょくちょく見るよ。 横並べするタイプのデッキだとボッコボコにされたりする。

  • 紫炎 Lv.189

    アディでデッキ完成したのとプロリで進化ネクロ持ち込みあったから今後増えそう

  • 躓く不死者 Lv.188

    おおー、ふつーに揃ったので進化作って見ます!

アンリミでなら骸対策で積んでるウィッチ見たことあるけどローテだと見たことない

他3件のコメントを表示
  • min Lv.68

    特殊勝利狙いの人形カラミティネメなら自分の盤面吹っ飛ばすために入れたりする 邪魔になるほど盤面埋まる時には10ターン超えてて腐ったりするからそこまで採用されないけど

  • ぶるーべりー Lv.19

    はえー、そんな使い方があるんか

  • たくあん Lv.52

    DOVAFで軽いけどダメージアップの乗らないバハみたいな感じでブリッツ自壊用に候補に上がったり、DOVアディ前のグリームニル大正義時代にワーブレグリグリのコンボを取り入れてるデッキがあったりと結構使われてる気がします。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    清浄で一応相性はいい。なんせ清浄で5コス以上なんて1回素出しするルナプリくらいだから。それに清浄は長期戦になりやすいし

ローテでガチで一回も見たことないレジェンドは
スペリオルコントラクター
マッドネスリーパー
サラーサ
モノリスクリエイター
プレデターゴーレムの5つですね
スペリオルとプレデターは将来性あるので良いとして残り3枚は割と救いようがない気がします

マッドネスは今のローテネクロ3コスはライバルが強いのも問題で、ダメカットファンファーレ化、マンス6自動進化、ラスワ墓場+2くらいにしてもらえればメタカードとして枠あったかもしれないのにラスワ効果のせいで安定しないのとマンス6の割に無料進化なのはキツい

サラーサも4コスにゲオルギウスラスティナティアマトマグナがいるのが厳しい。奥義のAOEは2点でしょっぱいし解放奥義に疾走付与も付けるくらいでないと使わない

モノリスクリエイターに関しては方向性が不明

ゴールドは省略しますがザルハメリナとネズミ神殿あたりは見ない上に使われるビジョンが見えないですね…

他1件のコメントを表示
  • min Lv.68

    プレデターくんの将来性はレジェだからバフされて別物になるくらいしかないと思う 秘術が強くなるはあるけどその時にあれの席はない

  • あとBaryonyx Lv.30

    マッドネスはイザベルナーフ前のラスワネクロでピン採用の型があった。JCG優勝者にもいた筈。 進化ネクロマンスにシナジーだけはあるので、なんとか頑張って欲しいところ。

草方 Lv52

ネズミ神殿

真面目にこいつの活用法が思いつかない

他1件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    実質1/2/1なのでアグロだと採用されますよ。5は普通にパワー不足でした。

  • 草方 Lv.52

    そもそもアグロビショップと言うべきデッキを見たことない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×