質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレデターゴーレム

で強いデッキ考え付いた方は教えて欲しいです
(スぺコン採用の仮組みでも良いですがどれがプロキシかも教えて頂けると助かります)

これまでの回答一覧 (2)

なんで弱いデッキに弱いカードいれて強くなると思ったんですか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ごもっともである。「噛み合い」があればチャンスがあるんだがなあ。

ウミツ Lv222

強いデッキもなにも、土で組む以上アディショナルレジェンド含め11種33枚までとりあえず確定だろ?そっから2枚でいい奴や、ハリケーンバイオレンスあたりを2~3枚抜いてっても自由枠4種12枚くらいしか変えようがねえじゃん?

更にカウンターマジック入って、人によってはマイザーまで採用して~で残り2種6枚?そしたらもう残りはドロソになっちまうんでねえの?


一応構築で差別化したいんだったら

・想像の具現化:お祈りぶっぱ
・紅蓮の凍結とカエル:体力ケアと盤面ロックをしながらプレデターの当て先が残せる。
・石英等のスペブドロソ勢:アクセラやスペルがそれなりに多いので0コスもまあ狙えて、追加で足らない除去を補うアリステラまで採用が検討できる。
・テトラ以外の機械:単純にドロー要員。回復手段に乏しいため焼け石に水だが1点回復用にも。テトラは邪魔。
・バハムート:プレデターが能力で体力回復できるため上から投げても問題がなく、オリハルコンルートでも使用出来て、最悪本体降臨も視野。
・奇襲型アーティストメイジ:アディショナルレジェと合わせて6コス最大11(進化13)点にできる。

あたりじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×