連携進化ネメのアドバイスを頂きたいです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連携進化ネメのアドバイスを頂きたいです

ルナールの上方があったので組んでみたのですがほかに入れた方がいいカードがあれば教えて頂きたいです
動きとしては序盤に面制圧しながら顔を削り、中盤は進化を稼ぎながらフィニッシャーの準備6〜8ターン目にグリムかトレランスで削りきるといった感じです

これまでの回答一覧 (5)

これエッセル入れればちょうどいちんじゃないですか?
例えばですけど↑に加えて「モノリスクリエイター」を入れたら、エッセルの解放奥義を付与すれば5コスで3/3疾走が2体生成できるカードになるし、
エッセルはグリームニルにも疾走付与出来るからリーサル力が上がると思いますよ。

  • ノイント Lv.9

    モノリスクリエイターは重いのと今のフィニッシャーと噛み合いが悪い気がするので難しいかなぁと思います エッセルは解放奥義は難しいかもですけど奥義なら足りてない小型打点にできるので強いかもです! ありがとうございます

スピネ3+ジェネシス1のセットが動きの確保として使いやすいのでおすすめです。

  • ノイント Lv.9

    どちらとも一枚で強い面を作れるのでいいかもですね! ありがとうございます

ドロソは調整失敗じゃなくてもイズニアの再興もオヌヌメ(デュオパペッター、マウンテンドールで進化できるから先行でも打とうと思ったらできる)

進化稼ぎはシルヴィアの代わりにデュオパペッター入れてる、糸切り人形と組み合わせて序盤アグロムーブできる

  • ノイント Lv.9

    イズニア確かにアリですね! 糸切りデュオパペッターも強い動きなのでこれならシルヴィアとの交換もいいでかもです ありがとうございます

積極的に共鳴調整するデッキじゃないし、シルヴィア微妙じゃない?

  • ノイント Lv.9

    単純なカードパワーが高く序盤の面作りがしやすいのと2コスで進化を緩い条件で達成できるので割と強いです 特に4ターン目に出せると相手の体力を大体12くらいまで削れるので噛み合いいいんじゃないかなと

進化シナジーグリームニルだけなら少し進化稼ぎカード過剰な気もするから突破のマリオネッター減らして回復ソースとしてリヒト入れた方が良さそうだと思うけどどうだろ?

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    最悪トレランス引けなかった時にリーサル要因にもなれるかもしれないし良いと思う

  • ノイント Lv.9

    確かに、何回か連携20行くことがあったのでアリかもです ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×