質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
殿馬 Lv48

ぶっちゃけさ

アンリミよりローテの方がクソゲーかんはんぱなくない?
いや、アンリミも充分クソのミルフィーユなのは確かなんだけど、ローテはカードプールの狭さから返せないムーブがありすぎる気がするんだよね

これまでの回答一覧 (14)

now Lv180

ゲームバランスとか諸々の弊害は別にして、そもそもカードプールが広い方がおもしろくないですか?と思うんですけどね。

こればかりは好みの問題なんでしょうけど。

他1件のコメントを表示
  • 殿馬 Lv.48

    これは同意する。もっと言うとゲームバランスが良いゲームが必ずしも楽しいとは思ってないのよね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    シャドバってある意味キャラゲー的側面もあるし、好きな軸やカードをいつまでも追いかけられるっていう意味でもアンリミの方が好みなのよね……ただ新弾とかでその軸で有用なカードの追加が無いとモチベがキツくなるっていうのも少なからず。

押し付けてる側は気持ちいい

eighter Lv59

どっちもどっちやろ。3ターン目フラウロスデーモンとかAF以外誰も返せん

他3件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    ミラーなら意外と返せたりするんよ…3tフラウロスデーモンを狼と鉄球で返されて発狂した。

  • 殿馬 Lv.48

    返せないってのは脳死だと思う。あれは返せないのが問題じゃなくて、返したとしても次があるってことよ。

  • eighter Lv.59

    そういう意味での返すができるのはAFぐらいだよねって意味で言ったつもり。てか候補がミラーかAFな時点でクソなことに変わりはない

  • 殿馬 Lv.48

    普通のアグロでさえ先攻取られたらターン進まないと盤面取れないのに、先攻全力フルパワーの狂乱に対して3ターン目に取れるわけがないだろ?

アンリミは基本見慣れたクソだからなぁ、でもローテは3ヶ月に1回新しいクソが流れ込んで来るから
まぁ今季ローテは前と変わり映えしないっていうクソさなんだけども

退会したユーザー

そもそもローテなんて超越にも勝てない雑魚デッキの集まりなんだからクソゲーに決まっとる

ゼロ Lv30

お気づきになられましたか

さめ Lv118

まぁローテが古い糞を新しい糞で上塗りしてく糞のミルフィーユだとしたらアンリミは定期的に肥大化を続ける成長する糞、て感じだしどっちもどっちじゃないかな。
以前まではアンリミ魔境よりローテのがマシ、てくらいの環境は保持し続けてたけど度重なるインフレの影響なのかローテも別種の糞に変貌を遂げ、相対的にアンリミのがマシと思えるレベルになりつつある。
多分来年中にはローテがゴールデンレトリバーの糞、アンリミがシベリアンハスキーの糞、てくらいの差分になるんじゃないかな。

ローテ「はい超越AF」

両方ともやってるとアンリミのほうが楽しく感じることは多い。ローテのMP盛るかぁと思っても、気づいたらアンリミに戻ってるとかよくある。
ただローテをメインにやる理由って新カードを沢山使いたいか超越とかAFにアレルギーを持ってるから逃げてるかのどっちかだと思ってるから、前者はアンリミに対して特に悪いイメージを持ってないから何も言わないし、後者はボロクソに言うからアンリミ環境がクソゲーってよく目にする。
勝率を気にせずフリマで遊んでる分にはアンリミのほうが何でもありで楽しいよ。

ローテって相性差激しすぎてしんどい

ローテで使えるカード次第かなぁ。
アンリミ、他ゲームでそれに相当するので、カードプール広いって言われてても、実際使えるカードパワー高いのは限られていて結局構築の幅狭いんよね。趣味デッキの幅は増えるんだけど。
ローテは一部に強さ偏ると、途端に面白く無くなる。今期はお世辞にもバランス取れてるとは言えない、丁度いいバランス難しいのは分かるんだけどねぇ

撤退とかいうローテ最大の癌

pooh3 Lv151

どっちもどっちかな。

アンリミじゃないと物理的に(カードプール的に)不可能な動きは沢山ある。
しかし、ローテにもアンリミでは現実的に不可能(例えば7ターン以降の展開とか)が沢山ある。

結局は好みの問題ですよ。

SK Lv73

追加カードによりけり
俺の場合ロイヤル一番使うこと多いけどウェルサの時は録な追加カード無くてお通夜だったしリナクロでは自然カード使ったデッキ作れて割と面白かった。
今回は若干お通夜気味。逆にヴァンプ使いとかは今回かなり楽しいんじゃないかな

  • ats Lv.29

    ヴはヴで追加された自傷系を突っ込むだけでデッキほぼ埋まるから、構築は楽しいようには見えんのよね。強いデッキ使って勝ちたい勢は楽しいかもしれんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×