来季のロイヤルの銅銀で来てほしいカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

来季のロイヤルの銅銀で来てほしいカード

タイトル通りです
除去力が強くなってるにも関わらず、来季のロイヤルの虹金はまるで「場にフォロワーが残る前提」なカードがあまりに多いので、そのサポートとなるカードが来て欲しいなぁ…と思ってます

2 2/2→4/4 指揮官 銅
ラストワード・自分のリーダーは「次のターン開始時、ナイトを一体場に出し、その後この能力を失う。」を持つ。
連携7:そうして出したナイトを進化する。

3 3/3→3/3 指揮官 銀
ファンファーレ・兵士フォロワーを一体デッキから手札に加える。
直接召喚・自分のターン開始時、連携10:これを一体自分の場に出し、その後進化する。

1 1/1→5/5 兵士 銀
疾走
このフォロワーはEPによる進化が出来ない。
直接召喚・自分のターン開始時、連携10:これを一体自分の場に出す。
攻撃時・連携15:このフォロワーを進化し、自分の場・山札・手札にある他の同名カードを全て消滅する。

進化後
疾走

これまでの回答一覧 (10)

Lv39

機械タイプのカードが来たら嬉しいです。
byガルヴァン大好き人間より

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    来て欲しいけど…正直あんまり現実味はないよね笑

  • pooh3 Lv.151

    レヴィオンもマナリアもAFもイイゾ。トークンなら不可能ではない、はず。

  • Orange Lv.128

    レヴィオンのキャラってまだ出てないのいるのに、何で出さないんだろう 個人的にはジェノやアルベールのようなアクセラも持ってない事故要因になりがちなカードより、低コスのタイプ持ちきて欲しい、具体的には黒豹みたいなの

はと Lv58

・5コスト以下のロイヤルフォロワーで、進化回数がn回以上ならppを2回復+α。まずこれが無いとビクブレは扱えない

正直ここまで進化推すならオクトー介護カード来ないと無理。

他3件のコメントを表示
  • Lv.41

    ガヴェインリメイクでコスト下げるか

  • Orange Lv.128

    オクトーってドロソ無いとあんまり本領発揮しないけど、そうやってドロソが追加されると結局オクトーOTKのが強くなるんだよなぁ… だから、実はオクトーは罠なんじゃないかと思ってる

  • はさみ Lv.115

    奥義系はまず引くのが必要で、そこからしばらく使えない札を抱えつつ耐える必要もあるから結局そこまで使い勝手良くないんだよなぁ(

  • はと Lv.58

    言うて来期はオクトー7までに引けば間に合うからね。ロイはフォロワーサーチ多いしそこまで問題じゃない。実際にオクトーOTKの再現性高いし

流石にクラス格差酷いですね...他のとこでも書きましたが、中途半端な構築で終わらすのは勿体無いから、強くするなら、ちゃんと強くして欲しいんですよね。
ウィッチ、ネクロ、ビショとか毎回居酒屋カードの如く壊れカード貰ってるから強すぎる。
守るならとことんクリストフみたいに守って、攻めるなら連携軸の強化や進化軸のフィニッシャー欲しかったです。

5/1/1 指揮官
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのコストを-1する。
ファンファーレ 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
10回以上なら、さらに、自分の他のフォロワー全ては疾走 を持つ。

銅銀のパワーでは無いけど、こらくらいのフィニッシャーが来ればちゃんと戦えるかも知れないから、中途半端にしないで欲しい。

銅銀は今後進化軸がちゃんと強いデッキとして構築出来るようにオネストシーフみたいな簡単に進化出来るカードや連携軸強化、それかガンダゴウザみたいな虹金パワーくらいあるカードを期待したい、じゃないとロイヤルまた最下位に落ちると思うんです。
てかこれだけ他のクラスが当たり前の様に居酒屋で考えた様なぶっ壊れカードを毎弾貰ってて、ロイヤルは他のクラスと比べて、あまりにも強化されない、ぶっ壊れカードは渡されないやで、今はtier上位にいますが、また最下位に落とされるのかと思うと悲しすぎて、仕方がない。




3 1/1→1/1 兵士
突進
直接召喚:ターンごとに1回、自分が元のコスト7以上のカードをプレイしたとき、このカードを1枚デッキから場に出す。
攻撃時:+X/+Xする。
Xが5以上なら守護を持つ。
(Xは自分の場の「このカード名」以外の攻撃力最大のフォロワーの攻撃力の値である。)

進化後
疾走
進化前と同じ能力。

6 4/4→6/6 指揮官
潜伏
ファンファーレ:相手フォロワー全てを-3/-3する。
このバトル中に破壊された自分のフォロワーが5体以上なら、能力によって破壊されないを持つ。
10体以上ならEPを消費せずに進化できるを持つ。

進化時:次の相手ターン終了時まで、このフォロワーと自分のリーダーは能力によって受けるダメージを0にするを持つ。

モノクロのエンドゲームにPP回復1あるから、なんか一コスで来ると思うんだ。

  • Orange Lv.128

    絶対アニシャドカード、連携7で場に出すに変更して、アックスパイレーツが来ると思ったんだけどなぁ…

盤面バフ!盤面バフ!
バフさえ来てくれたらもうなんでもいいです
ワンチャンついでにナイト(かスティールナイト)をおまけで展開してくれたらもっと嬉しい
ヘヴィーナイトだったらガッカリしながら使う

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    正直な話、ロイヤルのトークンがナイト勢である間は永遠にネクロに勝てない気がしてる あいつらリアニメイトで最新のクラスカードやタイラントの結晶みたいに過去の優秀なラスワ持ちを出してくるのに、ロイヤルは未だにバニラの兵士フォロワー、そろそろ次のステップに行って欲しい

  • ヒトエ Lv.75

    俺は1コストークンだったらなんでもいいよ 威光で遊べさえすればおk

  • ヒトエ Lv.75

    こんやんけバフ 春日よ

ロイヤル/指揮官/銀
2
1/1(3/3)
潜伏
攻撃時:このフォロワーは進化する。

ロイヤル/兵士/銅
2
2/2(4/4)
守護
ファンファーレ:連携10:自分のフォロワーすべてを+1/1する。

  • Orange Lv.128

    ロイヤルらしくて好き

SK Lv73

これ欲しい
使おうと思えばストーンマーチャントから手に入るけど

Lv14

1コスのスペルサーチがあるとアンリミで選択肢が広がるからよき
ローテは知らん

回復+ドロソと3tまでに使える自動進化札。具体的に言えばアンリとカゲミツ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×