質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

翻訳頼んだ

感想どうぞ

ソース
https://m.weibo.cn/u/6344619205?uid=6344619205&luicode=10000011&lfid=231522type%3D1%26t%3D10%26q%3D%23%E5%BD%B1%E4%B9%8B%E8%AF%97%23

これまでの回答一覧 (20)

ラッシュナイト
ロイヤル・ゴールド・兵士
2コストフォロワー
【ファンファーレ】自分の場に指揮官フォロワーがいるなら、【突進】と「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
【ファンファーレ】自分の場に進化後フォロワーがいるなら、進化する。

スタッツぐらいちゃんと上がれ

別にそこまで性能に大差ないだろうけど、今時この程度のカードの性能を指揮官「フォロワー」に縛って意味あんの?って感じ
指揮官カードでいいじゃんもう

他1件のコメントを表示
  • Lv.26

    カードになったね

  • ヒトエ Lv.75

    やったー

Orange Lv128

進化後4/4で別に良くない?
こう見ると進化推しになってくるのかな?
今のロイヤルで進化軸使ったとこで弱そう、連携か進化か分からんし

Alice_in Lv17

ダークネスエボルヴのカードって言われても違和感ないレベル

はと Lv58

リオード進化切るテンポロスをリカバリーできるのは偉い。けどなんだろう。

推していくのは連携か進化なのかハッキリして欲しい

弱いとか使いもんになんない、というわけではないのだがもう一声ほしいというのが正直なところか。

キャットやリオードなどの低コス指揮官を進化させて組み合わせて使えば強いには強いのだが、まぁ標準的と言うかほどほどパワーと言うか。

しかし、進化推しだが、進化してもオクトーくらいしか出来ないのが厳しい感じ。
オクトーは現環境を鑑みると大分、遅いしミストリオンなどで削りやすくなったとはいえ手札要求値高いので。
共鳴やアルティメット、ラスワネクロなどに勝てるかと言うと今のカードでは大分、怪しいのも向かい風か

退会したユーザー

元カードから見ると強くなったなぁって。
評価としては、貴重な2コス枠でそれなりに優秀なので、割とどこでも入ってきそう。

ただ、3コスとはいえニュートラルのシルバーが同条件進化後+2/+2なのに、何故ゆえ+1/+1なのかと問いたくなるわね。
まあ2コスは色んな場面でくっ付きやすいけどね……。

  • Orange Lv.128

    こいつ以上に仕事する2コスがいるからなぁ…

2コスの自動進化いいねえ。小隊長と合わせるのが一番強いかな?そうでなくとも進化数稼ぎにはなるしマジで進化型コンロ組めそうで嬉しい。

cunt Lv94

普通過ぎて環境について行けてなさそう

せめて進化後4/4にしてくれ
ナーフされたとはいえオネストシーフが+2/2されるのに

マメ Lv35

ここまで進化推されるとシエテかなんかにアッパーでも入るのかって思うわ。

いまのロイヤルのトレンドをかーなり無視しているカードだよね。作った意図が不明、さすロイ

兵隊長と合わせて後4で3進化出来る!
モノクロと合わせて7PPで4進化出来る!
やったね!

SK Lv73

ブレイドライツとこいつとブレイド進化で1tに3進化か。割と強そう。

haruma Lv10

兵士版ディティクティブかな
偉いけど強いかって言われると微妙 進化後3/3やし
進化軸に強いフィニッシャーが来れば採用ありそう

ああ…こういうカードあってもおかしくないよね的なカード

退会したユーザー

進化フォロワーいたら便乗で進化できるのは有能だなー

オネストシーフ2号。

凄い進化おしてるけどなんか来るのか?

ほんと思うのは、白黒もアサルトナイトも進化軸のフィニッシャーが来れば、縁の下の力持ち的な存在で絶対強いと思うのに、このまま何の強化もなく中途半端なデッキで終わらせないで欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×