質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰しようとしたけど

なんだこれ
なんかアレな性能のカードいっぱいあるし
なんかどのクラスも同じような感じになってるし
ガンダゴウザとかトレランスとか何なの?
画像はとりあえず今使っているデッキ
ラスワネクロ使ってみたけど弱すぎたのでこうなった

これまでの回答一覧 (7)

now Lv180

3、4年前にオワバ!とか言ってた人間が、今になって質問まで建ててグチグチ言ってるのはさすがに笑う

絵に描いたような厚顔無恥って感じ

どうせ3日しないでやめるから復帰とかせんでええとおもう。

他1件のコメントを表示
  • 先行9割勝てるカスゲー最高! Lv.18

    ガチに復帰なんてしなくていいksゲーだからな。 まだ面白いスマホゲーは今はたくさんあるんだからハッキリ言って復帰する価値なんてこのgmゲーに無いよ・・・ このゲームを友達に勧めようと思う奴なんて実際おらんやろ?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    途中までおいおい言いすぎだろとか思ってたけど、「このゲームを友達に勧めようと思う奴なんて実際おらんやろ?」でぐうの音も出んかったわ。

自分がラスワネクロ使いこなせてないだけじゃないですか?疾走バーンに関してもちゃんとケアできるものです

タロ Lv15

スターは3の動きとして単純に弱いし(そもそも3で使って墓稼ぐならグレモリー型にしない意味が無い)10は論外
バハは用途がわかんない
ゼルガネイアはネクロで10までゲーム長引かせる意味ないし6でもgp3稼ぐって意味ではグレモリー型の方が相性いい→そもそも回復してもネメシスとか相手だと意味ないから早期に盤面作った方が強い

クリストフ入れないならそもそもラスワネクロ組む意味が無いような・・・・・
あとあまりにもはやりすぎて対策されてるのでラスワネクロ自体がきついと思います

他1件のコメントを表示
  • 除去にうんざり Lv.29

    クリストフ、弱いと思っている 守護展開しても除去された挙句疾走バーンぶち込まれるだけだし、 ドロー多すぎてアド勝ちも厳しく、 OTKから逃れつつOTKコンボを決めるライフアド至上主義の現環境とは完全にミスマッチ なのに無駄に厳しい条件があり、即効性の無い効果なので弱いと判断した 条件満たさないとただの4/4/4バニラなのが痛い (でもよく見ると真っ当に強くて楽しくて可愛い系カード運命への反逆と比較するとかなり酷いこと書いてある)

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    再誕とナイトメアイーターとグレモリーが強いのであって、クリストフは0でも何も問題ない。グレモリーかクリストフどちらかは無いと話にならんが

お帰り!
もうすぐ新弾なのでデッキ作るのは待って、無料パック剥きつつアンリミで作れそうなデッキでデイリー消化で良いカモ
 トレランスは比較的マイルドだよ、複数持ってると理不尽感じるけど…。AFとラスワが酷い、ラスワはクリスと再誕発動を狙いつつ盤面でぶん殴りに行くデッキ。6T目に返せない盤面作られてどうにもなんない事多し、ナイトメアイーター強化し過ぎじゃね…再誕はいつナーフ来てもおかしくない
AFはギガスのせいでpp詐欺がローテで味わえるゼ…
 ガンダゴウザは今流行りのデッキに合わなくてあんま居ないけどシルバーの性能じゃないよね

  • 除去にうんざり Lv.29

    再誕、死門、インパルス、ナイトメアイーター、オムニスタイラント、世界とか ダメだろこれっていう感じがするし(インパルスはないと除去回復多すぎて勝てないけど) なんだか強すぎて恐怖するし、デッキに操られている感じがする さりげなくスパルトイサージェントの上位互換ゴシックなど他のカードもわりとあれ しかしその極悪カード満載でなければ疾走バーンが全てを支配する、だめな伝統が…… 最低最悪の死の舞踏のせいで始まった糞カード→対抗するために性能が極端化→それに対抗するため以下略の悪循環を断ち切る為に カードプール完全一新のスタンダートパック2をいまだに待っている 次の環境では比較的疾走バーンをしない守護ビショップに頑張ってほしい パーツも落ちないように見えるし ちなみに全能ネクロの実態はラスワから単体で仕事しないカードを抜いたただのグッドスタッフなので、消えるわけではない (ラスワギミックのカードが単純にパワーカードでもある) (落ちるのは王墓、ナイトメアイーター、デッドメタル)

ラスワネクロは組めないんで使ってないですけど一応今tear1に入るくらいローテのトップ使用率ですよ

ただ必須のグレモリーが後3日でローテ落ちするので復帰するのでしたら5周年パックからにして、チケットが余ってるのでしたら通常pickとかでミッション消化程度にしておいた方が良いかと

  • 除去にうんざり Lv.29

    グレモリーセットは重い、単体で仕事しない、不安定なのに爆発力がないと欠点だらけであまりの使いにくさにすぐ抜いた デスタイラントがあればOTK出来るので強かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×