質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

ロイヤルさん盤面崩壊されすぎてついに自分から盤面を破壊しに行く

アクセラでも3/3/4ってマジ?
場のカード破壊ってアミュレット含めて吹っ飛ぶのマジ?

パワカすぎて笑うわ

他2件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    7ならそろそろリーサル見えてないとだしパワカってほどかな。除去がインフレしまくってるから受け身のカードは基本弱そう。

  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    まあ環境においては弱い可能性は全然ある。カード単体として見た場合、単純なパワーはくそ高いって認識。

  • Orange Lv.128

    連係ガルヴァンって、序盤に攻めきれないと思った時に、ガルヴァンに繋ぐ動きをしたりするんだけど、それに繋ぐ7Tのカードがあんまり無かったからこれは普通に嬉しい 6Tまでは顔詰めながら、攻めきれないと思ったらこいつ出して時間稼いで、8Tのガルヴァン、9Tのエンハンスアルベールに繋げるって動きが普通に強いと思う

退会したユーザー

おねショタの同人誌に出てきそう

やったぜ。

Lv39

ガルヴァンの特大バーンといい、今回の盤面破壊といい、なんか最近ロイヤルの王道から外れてきてるカードが増えてきたな。凄くいいね!でも一昔に欲しかったな!!

cunt Lv94

なんだろう、コレじゃない感。
コイツに限らないけどメンコがしたい訳じゃ無いと思うんだよなぁ…

ピンで刺したら気持ちよさそう

基本はアクセラで使うカード。アクセラならぼちぼちだがシルバーレベルではある
ロイヤルは時間をかければかけるほど辛くなるから、受け身のこのカードは正直、これじゃない感が強い。盤面負けしてこれ投げてる時点で負け濃厚。
直接は連携15なんぞ達成した時はゲー厶フィニッシュ考えるターンで、守護55なんて正直どうでもいいレベルではある

全般的にちょっと強い程度の効果詰め合わせで、他のゴールドと比べると見劣りを感じるか。とりあえずマーロン3なら6コスくらいでええやろ

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    そうでもないぞ、ロイヤルって8コスにオクトーやらガルヴァンやら、大事な動きするカード多いからね、単なる受け身のカードでなくて、繋ぎのカードとして機能する 7コスの繋ぎのカードが存在してなかったロイヤルからすれば、かなり嬉しい繋ぎのカードになる、それに6コスにしたところで連携10は割と怪しいでしょ 「そもそもオクトー出るまで耐えれません…」とか「8tにガルヴァン出せば勝ててたのに…」みたいなのは、主に繋ぎのカードが存在してなかったことに起因する(あとは序盤の回復も)、割とガチで7オルオーンポン置きが最善の選択肢レベルだからね 3面除去しながら守護立てれるこいつはマジで嬉しい

  • ほことん Lv.107

    ガルヴァンにせよオクトーにせよ、対策カードも込である程度、中盤の有利とって削ってないと決めきれないので、それが出来てない状態で投げるであろうこれは焼け石に水かと思うんですよね。これ投げた次のターンにはリーサル取られかねない新カードも多いし。

  • Orange Lv.128

    いや自分は連携アグロガルヴァンで想定してるぞ、あのデッキ使ってるやつなら分かるが、普通に序盤でガルヴァン圏内までには削れるしね、コントロールやミッドレンジで想定してるなら、焼け石に水だと思うが、今見えてる部分だけではミッドレンジやコントロールでは盤面優位取りながら削る手段はないしね

もこうがまーだカード紹介してることに一番驚いた。もうあの人全然やってないのになんでやってんだよ...

Carpo Lv157

直接召喚時デッキの残りは消滅しないんですか?

  • モクニ Lv.45

    3枚採用されるような環境としたら飛んでくればまだデッキに居る可能性、飛んでこなくなってまだ3枚来てないなら手札にあるから最低3体大体5体が吹き飛ばされると…いくら受け身とはいえ一年前ならレジェンドクラスじゃ…

欲を言えば破壊じゃなく消滅が良かった。
まあアクセラも優秀なのは嬉しい。

sstl Lv82

守護で止まるモノを強いって言って直接召喚が持ってる守護は意味ないとか言われてるの何なんだろうね、まあモノ以外には確かに守護1枚はあっても無いようなものだけども

ドロソ落ちて安定度が下がったとはいえ8tOTKは健在だしガルヴァン型にせよ繋ぎとしては十分な性能なんじゃないかな、アクセラも良いし

運営疾走バーン手段を持たない中型大型に親でも○されたん?

遊崎 Lv28

カラミティブリンガーさん!?

now Lv180

余裕でアンリミ級

虎6枚体制は熱い

他2件のコメントを表示
  • now Lv.180

    ヘビィナイト2体に見えました許してください

  • SK Lv.73

    弱体化してんじゃねえか

  • now Lv.180

    スティールナイト1、ヘビイナイト2の計3体に見えたんですほんとうにごめんなさい(早口

Orange Lv128

序盤の展開と攻めきれなかった時にガルヴァン・エンハンスアルベールに繋げる動き両方できるのがマジで優秀
正直直接召喚が何を意図してるのかはよく分からんが、単純に守備固めなのかな?
コントロール系統のデッキにも入ってくるし、マジで最高
割とこれ1枚で連携ガルヴァンがマジで安定感増す

アミュ破壊出来るし、普通につおい

機械タイプないの?

あ。ないの...( ´・ω・`)

the パワカ って感じで強いのは分かる。

退会したユーザー

進化6回するじゃろ?
9ターン目に連携10以上貯めて5面展開するじゃろ?

フェイラン大将軍ゼルガネイアオーディン兵団長うおおおおおお!!!!

  • 退会したユーザー Lv.125

    性能予想。安らぎの女王と変わらないアクセラ3と延命として優秀な本体。この直接召喚がどの程度強いのかは分かんないけど、まぁそれなりに強いんじゃないかな。取り敢えずアンリミでフェイラン大将軍と合わせたいわね。

相手だけテミスは偉いけど7コスは流石に重いよなぁ……もう相手が飛んでみたりバーンとかでリーサル狙ってくる頃やし
基本はアクセラと直接召喚目当てかな?
ちなアンリミ目線

pooh3 Lv151

連携軸なら早めに引いても、後半に引いても、引けなくても、腐る場面の無い万能選手。
壊れとなるか、器用貧乏となるかは環境次第かな?

アクセラも悪くない。直接召喚で手札無し0コスで出てくるのも勿論強い。そして手札から出しても盤面除去で鬼強い。
使い方が色々ある反面、どれで使おうか悩むカードだな。
まぁ、直接召喚は条件満たしたら勝手に切られるんだけど……。

マーロンといいコイツといい破壊の安売り状態やな
過剰な除去札はOTK環境を助長させるって…

simu Lv62

アクセラが本体。ナイトが出てこない代わりに軽くなった旧猛虎アクセラなのでまあ強いだろう。

さめ Lv118

アクセラ普通に強い。
引けなくても直接召喚で0/5/5守護。
素出して盤面崩壊、しかもアミュ壊せる。
連携は重視して組めば普通に稼げるし強い事しか書いてないけど直接的にゲームの決め手にはならないから微妙な立ち位置に落ち着きそう。

SK Lv73

ええやん
こういうカードが欲しかった

min Lv68

普通に強い
アミュすら粉砕できるんでギガスだの清浄だの叩き割れるし
守護持ちだから盤面返したけど疾走リーサルも減らせる

本人がアクセラで連携稼げて事故防止するし直接召喚で出るサイズとしては破格
7だから次のガルヴァンオクトーに繋げやすく進化いらないメンコなためアルベールとかに進化残せる

ビショ対面でラスワアミュ割るのだけは裏目かな

なんというか便利枠だなって。7tのつなぎに使えるかもしれないけど出来るだけ盤面作っておきたいだろうから基本は連携稼ぎと直接召喚かな。進化数で回復とか持ってたら本体も積極的にプレイされそうだが流石に欲張りかな。

退会したユーザー

直接召喚がエンド時ってのが案外嬉しいところ。
連携寄せ最速は5Tだが、まぁよほどでないと無理だし6Tに出ればラッキーぐらいか。
連携寄せ以外だと10達成が地味に苦しかったりするから、思ったほど何にでも入る汎用性というわけではなさそう

赤玉 Lv33

pickではガチ最強クラスかもしれん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×