質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
simu Lv62

今月末、アンリミ調整ある説

根拠はナテラ落ちるタイミングで自然機械を復活(プッシュ)したから。それ以外はないが、高知やプレシオ鉄扇ダミアンバフは充分あり得ると思う。一方で上(AF超越ロキサス)によってよほど魔改造しないと使われないと思う。のでナーフによって自然機械を使える環境にする説もある。故に流動性の名の下にバフもナーフも可能性があると思った。

質問はありそうな予想。
自分はプレシオ解除、信念の剣閃の条件をエンハンス6から連携6に変更、高知7/6/6から5/5/5に変更。

これまでの回答一覧 (9)

5周年記念にナーフ全解除するよ

他2件のコメントを表示

環境をもっと流動させるために、マゼルを4コスにします!

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ボルテオと組めるやんヤッター!…あれ?発動しない…てことが起こりそう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑君も完全ハイランダーデッキに挑戦だ。引けるかどうかは時の運。

  • simu Lv.62

    天門「俺も混ぜろ〜〜〜」

prott Lv25

プレシオのナーフ前ってなんだっけと思ったけど顔2点だったのな
すっかり忘れてたけどこれは永遠に戻らんやろ
てかバフナーフ以前に色んなデッキが見れる多様性のある環境にしたいならまず機構とかをいい加減制限しろ思うわ
フェインだってナーフするより制限で十分だったろ
超強力なフィニッシュクラスのキーカードはもう全部1枚制限にしたらええやんと思う

  • simu Lv.62

    自分も上位陣規制は賛成ですね。ただAFは…加速解放よりシオン規制して盤面処理はできるけど打点は出せないくらいの方がいいですね。(骸を見ながら)

まぁ期待はしたくなるよね。
機械自然は機械自然あってこそのシナジーだから今後運営が意図して機械自然を刷らない限り強化はされないデッキタイプだし...

運営がそれを理解していれば、鉄扇ダミアンくらいなら帰って来そうよね。
でも自分はプレシオは「ディスカ」というデッキタイプに今後変なパワカ刷れなくなるし解除しなさそうと思う。

上方修正が来るなら、「機械エルフ機械ロイヤル自然ウイッチ機械ウイッチ自然ヴァンプ機械ビショップ」かな。
この辺はタイプのコンボ色が強いせいで、自然機械が追加されないと何も出来ないし上方修正しても問題ないと思う。
つーかやらないと本当に一生見ないことになると思う。

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    いや、今回のエルフゴールド見て変なパワカ刷れない、はないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.91

    エルフの金って言うてもローテならともかくアンリミだとそんなな気がする。選択枠だし

  • じゃみ Lv.204

    アンリミでエルフ使わないから暴れそうだと思ったけどそうでもないんですね

  • Orange Lv.128

    なんで既にアンリミで強いリーダーまでバフの対象になってんだよ、アンリミで強いリーダーのバフはまじでやめて欲しい、またスカルフェインみたいなことになりかねん

  • simu Lv.62

    バフあるにしてもドラロイヴァンプくらいだろうね。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    >orange 自分の提案は、クラス勝率よりも機械自然というデッキタイプをローテ落ちても生かすための上方修正って認識して欲しいけどね。少なくとも自分の挙げた機械自然勢はアンリミTier上位の環境デッキに影響を与えないカードじゃん?自然ウイッチがバフされて超越ウイッチが強くならんやろって言いたい。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    >トマトナポリタン 自分の中では「プレシオサウルス」のナーフ前は不健全すぎるカードだと思っている。なんで解除して「ディスカード」に関するやべぇカードを刷れなくなるのでは...?という認識で話したつもり。/自分の中で考え直してみてこの理由より運営が元に戻さない理由としては、アンリミ三日天下ディスカの前例があるからかなと。ナーフ前プレシオディスカってアンリミのTier1のデッキパワーはあったし、やっぱり解除するのはまだかなぁと感じている。

  • じゃみ Lv.204

    個人としてはプレシオはバフするならナーフ解除よりコストダウンするべきだと思う。ナーフ前は強かったのは間違い無いけど、いまや闇アリアなんかいるわけだし、6コスは重いし、ディスカは手札回せるけど捨てる行動を起こす為のコストが重たいからアンリミ環境意識するならまずそこやな、と。あと、ローテでプレシオ落ちるのにディスカ追加されるのは勘弁かな。契り、助言とかの補助ならいいけど、今弾の3コス3/3のやつとか。

そろそろ制限カード追加来ないかなって思ってる。もしくは解除

  • simu Lv.62

    本気で自然機械をアンリミでも使わせたいならバフより時限デッキを制限した方がいいという

退会したユーザー

大型解除はあってもおかしくないけどアグロデッキというか盤面デッキに有利な解除くらいになると思う
質問の中だったら信念の剣閃をエンハンス5か連携7~10くらいかじゃないかね
プレシオは今だとたぶんそんなに強くないんであってもおかしくないんだけど他の人の意見を聞いてる感じだとちょっとわからないかなぁ。少なくとも優先枠ではないと思う
高知5コスもまあ……まず各クラスの自然機械レジェンドをバフしてからかねぇ。そのうえでテコ入れしたかったらって感じ。高地に比べたらプレシオの方が上ではある

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    今のアンリミドラロイ2弱なのでこれらのテコ入れ…プレシオ今期で落ちるな、ヨシ!て感じ。あるいは猛虎みたく単なるナーフ解除じゃないものになるか

  • simu Lv.62

    高知は無闇矢鱈に複数枚弄るより手軽に自然機械プッシュできるから弄るならここかなと。

  • 退会したユーザー Lv.91

    プレシオはまだわかるんだけど高知いじってもつまらねえんだよな(私情) ナテラ崩壊の活躍してなかったレジェ全部2コス下げてから高知いじるとかならいいけどそうでないと結局アンリミでWUP環境やるだけじゃん感

ナーフって下手したら使い物にならないことになるので、多様性に欠けてくるんよ
落とし所としてはやっぱ枚数制限だと思う

仮に超越が1枚制限とかになれば、主軸が変わった上で、引いてたら強い切り札的なことになる
あるいはサーチを多くしてパワーが落ちた特化型になるとか

アンリミって失敗恐れずガンガン調整加えてって欲しいんだよな。もっと面白くなると思うのに

流動性がどうこうと調整したところで
はて、流動性とは?って感じにしかならん気がする

  • simu Lv.62

    流動性とは何なのか。その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かった。

ヴァイディのスペルを2コストにして自然ドラ最強にしよう!

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ヴァイディ2/2/2でスペル2コスにしよう。リンクルと同じさ。

  • じゃみ Lv.204

    スペルはあれだけど、ヴァイディ2コスくらいしないとアンリミは無理そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×