質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰したので色々教えて下さいっ

ナテラ崩壊でやめてたんですけどデレマスコラボで復帰してみたので色々教えてくれるとありがたいです。

①画像にあるカード見た感じ書いてある事ヤバイと思ってるんですけど実際に環境で使われてるカードってありますか??
②ローテーションでオススメのロイヤルのデッキ教えてくれると嬉しいです(卯月ちゃん使いたい...)

答えられるのがあれば良ければ教えてくださいっ

これまでの回答一覧 (6)

はさみ Lv115

オミナス、再誕
ラスワネクロの必須カード。再誕は特に壊れてると思う、個人的にはナーフされても驚かない

ジャンヌ
たまに清浄ビショに入ってる、シナジーは薄いけど入ってるあたりカードパワーやなって

デモアサ
復讐に入れたらやばいカードだけど復讐に入ると即死なため入れなかったが上手く誤魔化すカードが追加されたためたまに見る

デュオパペッター
シナジーが強力なAFが覇権を取ってるためあまり見ないが進化軸とかトレランスのやつとかで見る
2pickだと先3で後攻の2/2を上踏みしてくるやべーやつ

ロイは下火ですが勝てるデッキはあるっぽい
ツベでもろりんって人がまあまあ面白そうなデッキ上げてたけど解説が丁寧というか長いから見てない(

  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    丁寧にありがとうございます~あれから連携ロイヤルで戦ってるんですけども忌まわしき再誕鬼つよですね、1枚で何でも出来るんですよ

さめ Lv118

①ローテ環境にて

オミナス
対ネクロでほぼ見かける。ラスワネクロの主力、対戦時は要警戒カード。

再誕
対ネクロでほぼ見かける。ネクロを一気に環境入りさせた壊れカード、ラスワ不採用の変り種でもない限りはほぼ採用されてる。

ジャンヌ
あまり見かけない。効果は非常に強力で、パッと見だと入れ得にすら見えるレベルだけど現在の主力がアミュ軸か守護軸なため微妙に活かしきれない。

アサルト
あまり見かけない。復讐ヴァンプの主力カードで採用されるけど復讐ヴァンプ自体が稀。アンリミなら復讐アグロなるデッキがあるらしいしローテより見かける頻度はあるかもしれない。

パペット
そこそこ見かける。進化ネメシスで採用される。対戦時に相手のデッキを見抜く判断材料的な位置。

②現在のローテロイヤルならOTKロイヤル、兵士指揮官絞らなきゃならないから卯月のスペースは厳しい。人気はあるけど実装から今日までローテで卯月が活躍するデッキには殆ど遭遇してないな…。

  • さめ Lv.118

    ごめん、卯月とミリンを何故か勘違いしてた…。

おかえりなさい!
①「お気付きになられましたか!」
アサルトは昔みたいなゴリゴリな復讐軸無いからそこまで暴れては無いけど、たまに見かけてえらい目にあう
② ローテかー、アグロかな。
OTKロイヤルがやられて理不尽を感じるけど安定しないのとエーテルがお高いんだよね。
ロイヤルやってくならアルベール団長使われるだろうから作っとくといいカモ

今はアグロロイヤルがかなり強いですね
18連勝の報告もありましたし、構築バリエーションも広く、対応力も高そうです
人によって採用パーツ変わりますが、私のレシピを載せておきます
他にも色々と探してみるといいと思います

den Lv5

オミナスと再誕はトップメタ。

他は偶に見るかな程度。
パワーはあるけど、合うデッキが上位に居ない。

ロイヤルは現環境ならライドガルヴァン。
ただ基本的には環境の立ち位置悪くて、このサイトのサンプルデッキも情報古い。
このサイト内なら、連携ロイヤルやアグロロイヤルのコメントで貼ってるレシピのほうが参考になる。

退会したユーザー

全部環境で使われてる……けどまあ一番は再誕かな

・再誕:バグ。環境を定義してるカード。
・タイラント:普通にパワカ。特に結晶がやばい。再誕持ってるネクロにあるのでさらに強い。
・ジャンヌ:まあ無難に強い? 清浄ビショっていうデッキにいることもある。でも最近は守護ビショが多いのでそんなに見ない。
・デモンズアサルト:復讐踏み倒し型のアグロヴァンパイアにいる……らしい。あんまり見ない。
・デュオパペッター:進化ネメシスで見る。ちなみに進化ネメシスでやばいのはこいつじゃなくてアブソリュート・トレランスってカード。やばい。
環境はネクロとネメシスがメインで特にネクロがやばい

ロイヤルは環境的には下火だけど一応自分もアグロロイヤルで6000から4000あげて土日と月曜の3日くらいでグラマス行けた(9000くらいからは不利対面と後攻多くて苦行だったけど)
レシピはなんかキャットアドミラルと信仰で検索してもろて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×