質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ─
コスト 2
攻撃/体力(進化前) 2/2
攻撃/体力(進化後) 4/4
能力 自分のターン中、これが能力によってデッキから消滅したなら、『セレスティアルスフィア・ミリカ』1枚を手札に加える。
【守護】
【ファンファーレ】自分のデッキが21枚以上なら、自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。20枚以下なら、+2/+2する。
進化後の能力 進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)
声優 浅倉杏美

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

なんでハンドに来るねん
出ろや

なんだろう……手札に来るのやめてもらっていいですか?

null Lv111

便利そうだし悪くもないんだろうけどこういう能力はシルバーかゴールド辺りで出して欲しい

レジェンドの能力じゃねえ

ゴールドのやつといいU20強化して無駄にピック環境破壊するのやめてくれ…。

4tグレアの横にこれ出てきたらピックで返せる手ないでしょ…。

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ヴァンプで普通に返せますけど、てかオーバーヒートデーモン使えば返せるんじゃね、まぁ後攻4ターン目?の話だろうから先行4ターン目に何も出せてなけりゃ返せないかもしれんけど、先4で何もできないってよほどの事故だから諦めて

  • ねむさん Lv.99

    4ターン目に何だしてようがグランドブレイク、アリステラ、ブレイズブラストあたりがとんでくるんやで。

  • trd Lv.144

    はぁ、それでハレゼナ倒せます?

min Lv68

うーん?
手札にくる能力だけどアングレアウィッチってドローも回す以上手札減らないというかたまにあふれるくらいなのよね
一応序盤にデッキ削れる守護としては使えるけど20枚以下になると減らせなくなるし
守護回復は微妙だったから2/4/4守護で使えってことかもしれないけどデッキ削る以外にコストそんな使う余裕あるかなあ、悪くはないけど頼りになるかというと微妙なサイズだし

Carpo Lv157

これってサタン出すとどうなるの?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    動画で確認したけど消滅エフェクトなかったから変身の処理と思われるのでたぶん出ない

pooh3 Lv151

20枚以下で、2コス4/4守護…弱いとは言わないけれど正直微妙かな。
ピックでもレジェ枠をこれに使うのはもったいない。
もう一声、例えば必殺とか効果ダメ無効が欲しいところ。

eighter Lv59

ファンファーレ使うから手札に来てるだけなのに何でこんな酷評なのこの娘
U20の面形成能力を上げる良いカードだと思います

Lv41

5魔像
6手札に入ったこいつ×3
ってことですか?

ウミツ Lv222

なんでクラスと声優だけが当たんの…。グリュネ…どこ?

  • ウミツ Lv.222

    バフされるカードがグレアと合わせて6枚になるので霊薬の調合が採用圏内になり、一緒に採用して中継ぎを強くした構築ができるようになる。ドレインのために使うとなれば5コスト払わなくてはならないアレイスターやスペブ7を積まなければ回復に漕ぎ着けないルーニィと比べ、即効性という点で優秀。まあ現状スペブとハイブリッドにするのが主流だから、そのアレイスターに椅子が用意されてないし、ルーニィを抜きたがらないのだがね。

消えると手札に来る……は面白いけど、本体性能しょっぱ過ぎないか?
2枚消滅か4/4守護だけってなぁ……。2コスだからとは言っても、レジェンドっしょ?
消滅で手札に来るだけでも充分レジェンド性能って判断なのかね?

……まー、2コスで二枚削りできる上に勝手に手札入ってくれる可能性あるんならマナリアコンビデッキに入れてみるのも悪くはないかなぁって感じなのかね。
枠があるなら採用してみるのもいいんじゃね? って感じか。

まぁ一番の功績は今後の能力幅を広げそうなデザインを持ってきたって事だろうな。

trd Lv144

正直手札に来られると
邪魔です

TerraSap Lv98

「自分のターン中」、これが能力によってデッキから消滅したなら……
自分のターン中以外にデッキから消滅するシチュエーションを考慮している……あっ(察し
(本当は相手ターン中はデッキから特定のカードを加えられない制約があるだけだろうけど)
能力自体は2コストだし「こんなもん」と入れる感じ。

Mr.FM Lv44

20枚以下でもデッキ消滅してくれた方が強そう
20枚以下の時は2コスト4/4守護でしかないわけだけど、それが現マナリアウィッチで勝利に貢献するのかは疑問
まあ5,6ターン目にアンやグレアの横に置けば結構強いか

便利ではあるが2コスならこんなもんかな?という感じはするカード。まあ便利ではある。

いぶし銀として使えそう
U20以下なら4/4守護になれんのと山札次々に減らせるのはヤバそう

はさみ Lv115

これレジェの能力なんか…いや、20u強化なのは間違いないんだけど

いぶし銀にちょっとおまけ効果として+2/+2とか付けたからレジェねって感じがすごい

退会したユーザー

2/2/2守護にメリット能力付きだから間違いなく強いとは思う
序盤からフォロワー出していくアグロ的なU20が組めるし
後半は2/4/4守護になるから盤面強くなるし、勝手に手札に来てくれるし、ナテラにいたブロンズの2/2/2と違って守護ってのが偉い

性能の話は置いといて天球儀に乗って明星のアクセント効いてるイラストめっちゃすこ

2/2/2で2枚消滅できるカードが弱い訳がない。かと言って強いかは疑問だが。
マナリア軸には確定で入ってくるカードだと思う。手札に加わる能力はランダム要素が強すぎて微妙に感じるが、これが手札に加わることで何がデッキに残っているかの検討を、多少なりともつけやすくなったのは大きい。

U20に入る(かも)守護、だけどレジェンドかぁ…
ビジュアルがどう見てもバランスボールに乗ってるように見える

うーん。弱いわけでは無いんだろうな。
2/2守護でU20で4/4守護に。4/4守護の強さはデーモンさんが保証してるし強いと思う。運が良ければ無からカードを生み出すわけだし。

でもなんかインパクトが...()

新しいアンとグレアにこれ追加するかっていうとあんましなさそうだなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×