質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIROSAKA Lv76

アンリミグランプリ

4勝×2しないと景品獲得できないとか無理すぎじゃないか?
AF→ビショップ無理、超越間に合わない、事故る
ヤテラントゥ→超越無理、AF相手も冥府やらバフ連打やらで普通に処される
超越→ミラーでなぜか勝てない、握ったとたんにアグロにばかりぶち当たる、事故る

何使えばええねん・・・(発狂

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

とりあえずAF今も使ってる人間って絶対練度高いからそれに当たる時点で不運だと思う。ぶっちゃけ見ないでよさそう
AF見なきゃ今は超越かそれ狩るアグロが一番多いからどっちかに絶対有利とれるかその二者にそこそこ有利とれるくらいのデッキ握ってあとは役満するまで回すって感じ

  • HIROSAKA Lv.76

    今日もAFに4勝邪魔されました(恨。

アンリミなんて無理な相手は絶対に無理だから考えても仕方ない
倒せる相手を4回引くのを待つだけ

eighter Lv59

アグロ脳死でウィッチと事故ったデッキ狩れるまで回すのが1番効率良い気がする
AFとかロキサス使って頭使うのもウィッチ使って謎にマリガン悩むのも無駄

AJK2 Lv85

アンリミは結局練度が全般的に低いのでR1は
まじでBに行く方が難しいと思ってる
でもやる前のなーんか気が重くなる感じは独特
ちなみに超越好きでシャドバハマった口なので
超越対面はまあ許容できる(意図的な遅延とかなければ

おすすめとして、5回も挑戦して全部3勝以下で終わったら
滅茶苦茶レアを引いたと思って喜んでB行く気持ちで
臨めばいいかと。
景品が欲しい人には酷な話か…

ただR2は結構レベル上がるので4勝キツイ時はままある
勝てない時は時間帯を意図的にずらすと、
当たるデッキ結構変わる印象あるのでおまじない程度に。
ちなみに格安の疾走Wとアグネクで4・3・5・3・4勝でした

trd Lv144

1戦目 アグネク〇
「後攻」でも相手引き弱くて勝ち

2戦目 アグネク〇
「後攻」でも相手引き弱くて勝ち

3戦目 アグネク〇
「後攻」でも相手引き弱くて勝ち

4戦目 アグネク×
「後攻」だから普通に負け

5戦目 超越(多分)〇
「後攻」なうえにフラウロス×2のヴァーナレク×2とかいうくそ引きだったがヴァーナレクの自傷バフのおかげで勝ちました
ウィッチじゃなけりゃ負けてた

全部後攻ってどういうこと...てかアグネク多いな

  • trd Lv.144

    間違えた、ここじゃねーやん

超越使ったら行けました
取り敢えず相手がそこまで上振れなきゃ絶対勝ちなのが良いです、数こなせば行けると思います

  • HIROSAKA Lv.76

    ここのサイトから変更している部分あります?せっかく3勝できても事故おこして4勝できなかった×3(発狂

退会したユーザー

AF→練度ゲーすぎて普段触ってないやつが触れるデッキじゃない

ヤテ→ウィッチへの勝ち方わかってればある程度勝てる
まあ、ある程度なので、ウィッチ多いとちょっとだるいけど
むしろ、ウィッチよりアグロのがだるいまである
グランプリはAFそんな居ないので握っても微妙なとこある
ただ、コンボ系デッキを安息で詰ませたり
アグロを安息アイギーナミストシャーマンで詰ませたり
するのはとても楽しい

超越→ある程度回せれば後は試行回数で4勝目指せる
アグロにも言うほど負けないし
ミラーで勝率50%より負けるのは実力不足+お祈り不足
お祈りで右手力を鍛えよ
ミラーはまず先攻お祈りして
先攻取ったらありがたく先6を決める
後攻取ったらマリガンからプレイまで上振れ5Tを狙う

  • HIROSAKA Lv.76

    お祈り100回筋トレ100回!(白目

Pikumin Lv54

多分afじゃないかな...
超越ならこの時3回叩き潰せたのでなんとかなる気もする
慣れは当然必要です

まあ超越ばかりで個人的には相変わらずゴミ環境だと思っているので、景品なんか適当でいいと思いますけどね
むしろ人がいないのかランク帯が低い人とも当たっていたので、割りきってルピ報酬狙いでB行ってパックからスキン引く方が時間の無駄も減るし課金もしなくて済むし、ストレスも減ります


前ここで紹介されてた奴を使って今回もある程度安定してたので流用(教会ビとセリーナの混合です)

早めのデッキだから相性差を誤魔化しやすいのと、雑魚デッキなら安定して狩れるところが良い点ですね。

対ウィッチは5tのセリーナ爆発目指すか、そもそも虹撃たれても被害が少ないようにする。
対アグロは教会+多面で詰みにする。
対ネメは456に教会+疾走で勝つように狙う(ここは不利マッチなのであんまり気にしない)
ヤテランは当たってないけどデッキ相性的に有利だと思う、というか普通に轢けそう

どうせこのゲームのグランプリなんてteir2以上のデッキある程度回したらA決行けるような難易度設定だから、あんまり気にせず無心で回すのが1番の近道だったり

あー Lv11

超越でほぼローテの構築とばかりあたったので4勝できました。超越使うなら疾走ウィッチ(使ったことない)の方が強そう
AF、最近組んでランクマで回してるけど超越側が並べてきてOTKできることもあるので運が悪かったとしか……

min Lv68

アンリミは上振れ待ちするしかない
現状全有利デッキとかないんで強いデッキ使って不利デッキに当たらない、もしくは上振れで倒せるのを祈る

試行回数や頭使うかどうかを考えるとアグロ使ってくのが精神的にも楽かな

今期のアンリミは狂乱ヴがかなり安定して勝てる印象
今期に多い超越が安定して6で飛ぶのが厄介に見えるが、こちらが先2に切る2コスフォロワーの処理の手段が相当狭い
アンテロープやデコレーションデビルの最速処理にしくじってくれればそのまま3フラウロス4ダークナイトでだいたい詰み盤面まで持っていける
清浄ビショは清浄が始動する前に盤面を作れるか次第だが負け確とまでは行かない
カウントビショなら消滅系連打されなければこちらが上から叩き潰す余裕がある
エルフロイヤルは盤面で押し負けないことを祈れ
ドラゴンは庭園ゾーイ・ダゴン辺りが飛ぶ前に決着できることを祈る
ヴァンプミラーは削り切った方が勝ち
ネクロは4狂乱の後に疾走を連打出来るかが勝負の分かれ目
AFや教会?相手が事故ることを祈るしかない…あいつらは今期あまり見てないがまず無理筋だ…

何使っても4勝出来るさ
大事なのは試行回数だ

ずっとアンリミでAF使ってるけど、今のビショって消滅あんまないから全然戦える。超越相手でもアグロ気味にして序盤からごり押しで勝てる。手札事故はどのデッキでも共通なので知らない。
ただ時間が足りなくなることが多いので相手ターン中に次の行動プラン考えないといけないので慣れてないと勝てない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×