あなたが受けたシャドバのささやかな祝福(4つの中から選択)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが受けたシャドバのささやかな祝福(4つの中から選択)

前回の質問で「あなたにかけられたシャドバの呪い」と質問しました。ご回答くださった方どうもありがとうございます。

さて今回はその逆の質問。
あなたは日頃の行いを褒められ、シャドバの神様からささやかな祝福を受けられます。以下の4つのうち、どれを選びますか?
①2バトルに1回の割合で、先攻か後攻かの選択ができる
②2バトルに1回の割合で、これから戦う相手のクラスを指定できる
③2バトルに1回の割合で、デッキ内の好きなカードを1枚だけ、最初に配られるようにできる
④どれも選ばない

ちなみに私は②かなぁ…。

これまでの回答一覧 (13)

欲望に身を任せるなら3、真面目に答えるなら4。
ゲームの神様がゲームの公平性を損ねちゃまずいと思うので。

どちらかというと、仮にも神様を名乗ってるんだし、一日フェアリー生活体験とかリーシェナのライブ最前列とかの、現実じゃ無理なやつを叶えて欲しい。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実は3つとも対戦相手からは分からないような祝福なので、面と向かっていない相手からは文句が出ない代物です。後半のネタは前にどっかでやったような…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。呪いの方も祝福の方も、公平性を重視される方が多いことに、ちょっとホッとしました。真面目にシャドバやってる人が多いんだなぁ…。どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。



今回もアルバコア大根だな
誰か、合う酒を用意してくれんか?

さめ Lv118

うーん…祝福発動しない回が萎えてしまいそうだから4かなぁ。
MMOとかで期間限定系のバフ切れて一気にやる気なくなるのと似たような状況になりそうで…

じゃみ Lv204

2を選んでアンリミグランプリの時に使う。

ここで聞く限りに、アンリミをやるのが恐ろしくて仕方ない…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「どうしてもあのデッキとはやりたくない!」と思った時には便利です。私が使うとしたら、プレイングの長いAFネメシスはオミットだなぁ…。

R'lyeh Lv23

断然4。シャドバの神様に加護をもらえるならバ美肉レンドリングinアリサちゃんしたいから

退会したユーザー

さす④
カードゲームって全員でデッキの適応の実験するものだと思ってるから、そこに無駄な要素があったらデッキの適応が濁る

当然4
それでこそ真の「シャドバプレイヤー」()でしょ

simu Lv62

3

託宣50%で引けるのでこれ一択。

2

これで有利デッキとマッチングしてMP盛るんやぁ…

cham Lv58

④かなと思ったけどデッキ構築中に仮想敵と戦いやすいという理由で②
同じようにデッキの場合ごとの回し方を手っ取り早く試せるという目的なら①や③もアリ

純粋な勝ち目的では使いません

そんなものはどうでもいいからフェアリーの顔をコッコロにしてくれるだけでいい

①かなぁ、後はまぁ自力で。
ネタデッカーとしては、後攻だとネタ切る前に終わる事多いので…(特にアンリミ)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    先攻・後攻を選択出来るのが、どれほどの価値があるかを見たかったのが本音です。なかなか①は選ばれないもんですねぇ。

④と見せかけて③!
理由:ネタデッキを使うことが多いから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×