質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

話に乗り遅れた

暗がりの悪霊と求魂の死霊術師と新セレスのコンボって話題になってる?
アグロに搭載しようと思うんだが実用的かな?

これまでの回答一覧 (3)

暗がりの悪霊と求魂の死霊術師ってスタッツが0/2なんだよな

そこがネック完全に置物で、セレスよりももっと強いラスワを破壊しないと元が取れない。効果やコストは悪くないから後は周辺カードやせめて1/2にして欲しいぐらいかな…
ネクロはソウルサプライズとインパルスで12点出るから、そっち採用した方が強いと思う。

毎回コンボ前提で積むのはちょっとドロソ的にきついと思うのでコンボが決まらない場合の単体評価。
セレスは進化を切ることとトークンで付与する打点(2点以下なら疾走を進化させるのと同じ)、リアニ3で2点出すやつら、これらを踏まえて元が取れるならあり。本体の場持ちの良さと除去性能は魅力的。
求魂は本体が置物になるから効果だけでの勝負。つまり効果のほうに毎回2コスト以上の価値を見出せるならあり。
セレスはギリギリ五分かな。求魂はたぶん見合ってない。

新セレス出した時が顔詰めできないから自分としては微妙に思う。それより横並べから顔詰めて、2コスでゴースト2枚出すやつとインパルスで進化込み12点出しに行った方が強そう。

  • 腐人 Lv.122

    たしかになぁ 進化使っちゃうしアグロだと厳しいか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×