シャドバって海外基準的には良いはずでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバって海外基準的には良いはずでは?

海外のゲーム事情的に男性キャラばかりが活躍して女性が後方支援に回るのが差別的表現ととある動画で見ました

しかしシャドバでは女性キャラが最前線で活躍してその存在感を発揮していてこれって海外の主張的には理にかなっていませんか?

それを考えたらシャドバよりもプリコネの方がさらに女性の活躍が凄いのですが何でそう言うことに関して注目されないんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

自分より若くて可愛い子が活躍するのも気に食わないから

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    可愛いと言うのはそうだが平均年齢はかなり高いぞ。多分100歳越えてる

  • 復讐しないオジ Lv.64

    確かにエルフとか人外も多かったわ。まぁ見た目年齢ってことで苦笑

文句を言ってるのはゲームをやってる層じゃないので無駄です
ゲームやらん人間でも知ってる様な超有名タイトルだけが文句をつけられます

企業が真っ先に顔色を伺うのはポリコレクレーマーではなく顧客と株主なので、炎上リスクがない程度の知名度の作品ではそんなことアピールする必要はありません。むしろ顧客の反感を買うリスクさえあります。実際ラスアス2はポリコレ配慮感を出し過ぎていらん炎上を招きました

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    でしょうね!ただ基本的に日本のゲームは女性キャラの活躍が多いぞとは主張したいね。誰も気づいてなさそうだし

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    いや主張する必要はないです。あの人らの目的は女性活躍社会の実現ではなくキモオタ男が迫害され陰に追いやられている社会の実現なので(もう今後実現するとは思えないが)発見されなければ何も言われません。逆にひとたび発見されてしまえばいかに配慮の行き届いた作品であろうとクレーマーに難癖をつけられるリスクを負います。

  • アルベール Lv.65

    なるほど確かに目立たないほうが良さそうではあるね。ただ海外ゲーマーの反論にもん?の部分があって「女性が最前線で活躍とか違和感ある」と言うところでそれなの何がん?かと言うと、日本のゲームって女性が活躍下さいするゲームって山ほどあるし何なら主人公やラスボスまで女性とか有るのに全く違和感覚えたことは無いんですよね、何で違和感あるのかなと、これも質問立てた理由の1つですね

じゃあこのイラストはナーフが必要ですね。

他1件のコメントを表示

別に海外はそこまで男女の間に差は付けない方だし、女性キャラがメインのゲーム何ていくらでもある。特にアジアなら女性キャラがメインのゲームは出てる。一々差別とか男女に差を付けたがるのは、日本人くらいなものだぞ。だから海外から批判される。

女性ばっかり最前線で戦わせて道具みたいに扱うなんて最低ね!!!
戦場で肌の露出が多すぎるのよ!もっとガチガチな鎧を着させなさい!ボディラインは強調したらダメよ!!

って言ってきそう
知らんけど

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    それより海外なら宗教関連のほうがやばくね?って思うけどどうなんだろ。ユダヤ教ガチ勢が絶傑知ったらキャラごと丸々消そうてしてこないかな?

  • アルベール Lv.65

    イスラフィールとかもイスラム過激派に見つかったらヤバいね

  • 人造人間19号 Lv.61

    だから『イスラーフィール』になった

キャラがかわいいからダメです

洋ゲーのキャラが可愛くないのもこれが理由

他3件のコメントを表示
null Lv111

ユーザーが男社会

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×