質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード Nゴールド

闇堕ちグリームニルです
個人的に進化ロイヤルのフィニッシャーになりうるし嬉しい

これまでの回答一覧 (22)

マメ Lv35

他の人も挙げてるけど、ワールドブレイクとコレ2枚で全クラスで10tOTK可能なのそこはかとなくヤバさ感じる
今回バーン疾走多いからそこまで試合が延びないかも知れないけど、仮に遅延進化が強かったらストレスが過剰になりそう

闇堕ちしてるふりですね
味方に被害与えてない

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ウキウキで他の闇堕ち勢にノリ合わせてるんやろなぁ……

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    Twitterのリプにあったけど実際闇堕ちしたらかっこいいとかいう理由でそのフリしただけっていう

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    退場ボイス素に戻ってそう

  • 祝いのカカシ Lv.115

    実際このイラストは神バハ産で、神バハにおいてこのグリームニルは闇堕ちごっこしてるだけゾ。シャドバはちょくちょく設定改変して輸入することあるから実際はどうなるか分からんけど

  • はさみ Lv.115

    テキスト読んだら闇堕ちごっこ楽しそうにしてたね

1回目さぁ!
2回目その胸に刻め!
3回目我こそは軍神!
4回目踊れ狂う暴風!
5回目グ↓リ↑ームニルゥゥゥ↓!

eighter Lv59

どっちかというと来期はヴァンパイアが使ってる気がする
シスで決めるために面処理と顔詰めを同時にこなしてくれるから良さげな感じがする
進化ロイヤルはそもそも来期に存在してるのかっていう問題があるからわからん

  • Orange Lv.128

    アンリとカゲミツは消えるが、進化稼ぎをカゲミツに依存してた訳では無いし、アンリは能力こそ進化系だが、進化権には関与してこないから、進化軸自体は形を成せるよ

退会したユーザー

この無駄に連打する感じ、詠唱が気になりますねぇ!

pooh3 Lv151

さぁ!

他3件のコメントを表示
エース Lv103

あ〜、これのせいか
これのせいで進化ヴが組めなくはないレベルになっちゃったか

min Lv68

スタッツ地味に高いなこいつ
進化軸だと5進化はそんな難しくないので最大顔10は魅力的
グリームニルの割に守護持ってないっぽいのが闇堕ち要素なんだろうかこれ

ウミツ Lv222

なんでバーンカードはアホみたいな数字でも基本スタッツに付いてんのに、守護で止まる、リーダーに行くと進化しても盤面干渉不可の疾走はスタッツ下がるんだかなあ。逆じゃね?

フニカルヤヴンリメイクも期待しちゃうな

進化軸は進化5回楽だからなぁ
pickでも最低限使えるのも善き

アンリミではきついけどロキと合わせてOTKしたい。

ゼウスほどのフィニッシュ力は無いかもだけど、
進化5回すればMAXバリュー&相手の盤面弱ければ確実に顔削れるのはいいね。

から盤面で返したら2枚出されてOTKになるのか...

  • ゼロ Lv.30

    ワールドブレイクグリームニルグリームニルでGGだ!

フィニッシャーにはならないんじゃないかな
良くて盤面処理が関の山でランダムなせいで
それすら覚束無い以上このカードは弱いよりのカード
相手リーダーとフォロワー全部に2点
条件満たしたら全体5点ならフィニッシャーに据えられた

他3件のコメントを表示
  • 緋桜うさぎ Lv.22

    オクトーの後なら面処理しまくれるし空になったところでグリームニル投げたらいいんじゃない?

  • naoya0820 Lv.28

    しかし逆にいうとそう言う場面でないと安定した打点にならない時点で汎用性が低いと言わざるを得ません自分が書いたように全体に2or5点なら中盤は盤面処理終盤はリーサル札として機能するいいカードになっていたでしょうし発表された効果ではシャドウバースは出来ないと思います

  • Harurun Lv.80

    ワーブレグリームニルグリームニルOTK狙ってけ!(実用性は置いといて)

  • じゃみ Lv.204

    一つ言えるとしたら、otkドラでシュヴァマグに勝ち目が見えるし、むしろ神魚、グリム2体で33点まで見えると言う…進化5回はビィとオーバーヒートでなんとか誤魔化す?

始元バハと合わせると合計9コスで15点出るの強い
(仕様的に相手の場にフォロワー居なかったらリーダーへのダメージだけ発動になるんだろうし)

あと環境次第でウィッチに「フォースバリア」を採用する余地が生まれたの良いよね

またドラ専用カード

・ゴブスク1枚で条件達成
・星読みで量産可能
・バハムートで打点が大幅に上昇
・AOEが豊富なドラにとっては顔面10点は余裕
・庭園使えば2コスで出てくる驚異

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    新バハアクセラ使ったらほぼ確実に顔に15点入るのか。

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    ゲオルギウスでも、ワンちゃん14点入るし 庭園なら 盤面1枚しか無かったらガンダゴウザ+こいつでOTK

  • カカオ Lv.68

    ゴブスク使った後10ppだからアクセラは バハ+グリームニルは難易度高くない?1コスなに使う?そもそもゴブスクが役に立つ?ネメシスの方が相性良さそうだけど

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    契り入れてる。 そもそもゴブスク依存型はデッキ回さないといけないから採用されると思うし、庭園型なら嵐鉄の竜人を使えば行ける。デッキ圧縮なら虐殺もあるからドラが一番ピンとクルト思ったけど…

  • じゃみ Lv.204

    庭園よりotkドラかな?庭園は嵐鉄入れる余地がないし、何より後半で弱いからオーバーヒートの方が良さげかな?

8コスOTKじゃんwwwオクトー涙目www

雑に先4に投げても悪くないしえげつないな

こいつ絶対ウキウキしながら闇落ちしただろ…

simu Lv62

進化5回してディズレスタンで焼いてこれ2回gg

進化回数はスクラムで楽に達成可能、サハイスラもいるので盤石。

グrrrリームニルゥゥまたまた聞けるの嬉しい
進化軸なら5回達成はハードル低いしフィニィッシャーとして採用しやすそう

上限がちゃんとあるの!?珍しい!いつものサイゲなら上限なんざ付けずに進化ロイヤル9tOTK(8tオクトー→シエテ等を絡めて雑に盤面処理してから我こそは10回ドーン!)とかやらかすと思ったのに…(二枚あれば出来る)

真っ先に思いつくのが例の進化ロイヤルだけど、進化たくさんして盤面制圧するデッキなら十分フィニッシャーや詰めに使えるだろうから、採用先は結構ありそう。

4コス10点のニュートラルで草 
ラウラはヴの面汚し

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×