質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフレジェンド

闇堕ちアリアです

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

強い
セッカの20カウントのテンポロスをかなりサポートしてくれるし
4コス進化は若干重いけどその場で2点除去とリーダー1点になる
背徳レベルかそれ以上にデッキ基盤になる力はありそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    5T進化の場合も、盤面2点2回と相手リーダーに2ダメージだから進化全然切りやすいの強い

死体蹴り

eighter Lv59

追加カード次第では結構やっちゃってる能力してるね
現状だとフェアリー生成が足りないから銅銀に何枚か来るってことだろうけど
いつものことだけど銅銀来ないと評価できないカードしかない

マメ Lv35

ほぼプレシオ状態は流石に強そう
自壊でセッカカウント速められるのも強そう
なんだかんだフェアリー関連カードも多くてデッキにバリエーション作れそうなのもすごい

個人的壊れ判定

dcet Lv26

マジで強い。
バフカードの存在も併せて処理押し付けれる性能してるのに、処理したらダメージ飛ぶし突進付与があるから能動的にぶつけにいってアルバータとかのために場を空けるとかもできるし。
フェアリー生成系が少なめとはいえ、アサルトと決意とウィスパラーで結構出せはするので、セッカ圏内に押し込んで一気に勝つってこともできそう。
ただ、進化ターンまでには引いておきたいカードだけどコッコロ落ちるからドロソがそんなに豊富でないのが気になるところ。

スペックはよくわからんがキャラ的にはこういうの待ってた

こいつで削ってセッカでフィニッシュするってプランが取れそう。セッカに限らずいろんな軸で使えそうな性能してるし将来性もありそう。
今弾エルフ4枚とも強いね。

min Lv68

ヤバすぎる
フェアリー出すたびに2/1突進1ダメはアーカスやシルヴァを思い出す
プレイ数や連携、セッカのカウント貯めつつ盤面取って顔削れるのはクソ強い
これだけのためにフェアリー生成カード雑に積んでもいいんじゃないかってレベル

フェアリーシナジーとか久しぶりすぎて涙が出ますよ、、、

fuhafuha Lv177

すごく強い。先攻でも後攻でも進化を強めに使いやすいし2枚目以降も手札で腐らせずに盤面に2点×2、顔面に2点と変えることができる。リーダー付与がプレイ回数稼ぎに盤面を埋めることが減るためコンボを使いやすくもなる。

退会したユーザー

え、これやばくね?

このレベルくらいのシャドバしたい

pooh3 Lv151

間違いなく強い、けれど事故要因にもなりそう。

立ち位置としては背徳と同じ、コイツの進化で動くデッキのキーになると思う。
必然的に、背徳と同じ「引けかったらどうする?」という問題が出てきます。
背徳はドローで削るという特性故に、バアルなどのコンボパーツを出してバンバンドローすれば高確率で背徳を引くことができる。
一方コチラは、コイツ引く前にフェアリーを増やすコンボパーツを出すと手札を圧迫してしまう。
増えたフェアリーのせいでコイツが燃えたら洒落にならない。
確定ドローが来るか否かで大きく変わると思います。

檸檬 Lv87

これは強い。セッカでOTKしなくて良くなったのがでかすぎる
しかも効果発動後はフェアリーが実質ブレブレとして使えるようになるのも強いし、これは文句なしの性能
ただ早めに引かないと機能しないから、コッコロが居なくなるエルフでしっかり早めにアクセス出来るのかが唯一の懸念点

背徳レベルの1枚でデッキを完成させるカードが来ちゃったわね。

最速進化が重要だけど、3積みしてもファンファーレで加えるトークンが仕事する関係上絶対に積み特で、先攻(5PP)でも後攻(4PP)でも強いのはやばスンギ。
セッカでも、プレイ回数でも、アグロでも、ミッドでも、コントロールでも入ってくるこの性能、賛否分かれそうやなぁ。

あくまでも自分はパワカも好きだし、嫌いになるとしてもカードメイクの下手な運営だけ。

赤玉 Lv33

いいねめっちゃ強そう
2つ名も「瘴気」って入ってるあたり完全に闇堕ちしててゾクゾクするね

simu Lv62

フェアリーアサルト、2/1突進4体に4点バーンと大変なことに。

ウミツ Lv222

決意、茨、フェアサとついでにウィンドフェアリーとこれで15枚。それ以外を別軸で組むハイブリッド構築で全然いいな。10点弱も出せれば残りを削る力は十分にあるクラスだからフェアサすら要らないかもだし、手札にフェアリー加えるカードは採用しなくていい。あとやっぱり今期追い風の妖精が評価されそうだな。

はさみ Lv115

こいつ1ターンに何回までとか制限なくていいの?w
4コスプレシオさんじゃん、、これは妖精竜落ちないとすれないわ

  • はさみ Lv.115

    ってかこういうの流行るとまた清浄が強くなるんだよなぁ、、ユカリないから流石に無理か?

闇落ちアリア強いね
自前で弾確保できるからこれ1枚で完結してるのがまずえらい
セッカだけでは削り切れるか不安だった打点の補助にもなる

かなり強い
自動的にバーンはえげつない

ネクロの無限蘇生系にぶつけ続けてOTKや!

メリラだろコイツ

何かフェアリー虐待おじさんより虐待してやしないかい?
つよいのぶっこんできたわね

てん Lv62

つよい

これ一枚で微妙だったフェアリー関連のカードが色々救われる超強いカード。
そしてフェアリープリンセスの頃からシャドバで一番推してるキャラなので超嬉しい。

追い風の妖精採用ある?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×