質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス ゴールド

【新カード情報】
アーティファクトシップ
ネメシス・ゴールド
8/5/5(7/7)

アクセラレート3;ミスティックアーティファクト1体を出す。パラダイムシフト1枚を手札に加える。
----------
守護
ファンファーレ レディアントアーティファクト2体を出す。パラダイムシフト1枚を手札に加える。

Withより。

パワカ過ぎて草。

これまでの回答一覧 (18)

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか
忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

序盤にラグ無しでパラダイム加える札が増える →強い
しかも、パラダイム加えながらAF1枚出してる →強い
そのおまけで終盤に8コス1枚で守護+8~10点出せる →偉い

普通にだいぶ強いと思う
まず、今までパラダイム貰いながらAF出してたカードって
スティンガーに進化切ったときだけなんよね
パラダイム貰いながらAF出してるの普通に偉すぎる
で、そんな序盤偉いカードが終盤には打点になる

一応元ソースと画像

退会したユーザー

今更ではあるけど流石にマナレシオぶっ飛んでて草。

min Lv68

今期金虹全部AF強化なのか
こいつとマグナゼロ投げれば20点飛ばせそうで普通に強い、というかプライムとのチョイスとはいえ1体しか出せず守護もないチャクラムさん…

難点は手札減らすほうが苦労しそうなことかな、ギガス置くとマジで手札減らなくて肝心のバハ燃えてOTK出来ないとか多発したんで

ロス無しでパラダイムシフト+後半8~10点とか
アクセラも本体もバリ有能やん!

しかしレジェ、金二枚ともaf関連だったとなると
銀銅でもaf強化のカードが多く期待出来そうですな

退会したユーザー

1枚で4/3疾走*2に5/5守護はpick壊れるやつになりそう

構築はどうだろう……アクセラレートも本体も割と重くて使いにくそうなイメージなのと、アミュレット設置後は手札が死ぬほど増えるから手札が燃えまくりそう

庭園で出てたらやばかったな

  • 退会したユーザー Lv.91

    つーかこんなん出るなら暗黒の召喚士7コスに戻してもよくね?

マジでレディアント2枚出すのか…。1枚の間違いだと思ってた。コイツゴールドどころかレジェじゃありませんかね。ネメシスブッ壊れたら産廃ナーフされそうで心配。

AFからギガス抜けそう
5でギガス置いて一旦動き止めるよりもどんどん盤面押し付けて行って89あたりで船で仕留めた方がよさそう

コウ Lv88

【悲報】ミスティックさん、またもやドローできず

カード自体は普通に強そう。本体を使うなら、純AFよりも前寄せのグッドスタッフとかが合いそう。

機械のように見えて、機械でないゴリラがいるように、
アーティファクトという名を持ってても、アーティファクトでないカードもあるのですね。

あ、とっても強いと思いますよ。

ゴリラがほとんど息してなかったから出たカード……?

はさみ Lv115

まあスペルブーストされつつスペルブーストすすめるカードも多いしこれくらいあっても、、

もっとはやくよこせ!!
アクセラ3本体ともに優秀すぎて草
ララミアちゃんは...?レディアント2体も出したらララミアちゃん出番が...

頭おかしい。これ一枚で来期ネメシスの評価変わったわ。

エアシップホエールリメイク難民救済助かる

真白 Lv7

AF強化嬉しいが、やり過ぎじゃないか、調整入りそう。

スピネといいマグナゼロといい銀銅で埋めるカードくるんかな。めっちゃ使いたい

守護起きながら8点疾走からのパラダイム入手&2枚ドローに序盤使えるアクセラまでついてるのか
これはパワカ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×