質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ ゴールド グレア


クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
タイプ マナリア
コスト 3
攻撃/体力(進化前) 3/2
攻撃/体力(進化後) 5/4
能力 【ファンファーレ】『フェイタルバーン』1枚を手札に加える。自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。
消滅させる前に自分のデッキが20枚以下なら、+3/+3する。
進化後の能力 【進化時】自分のPPを2回復。自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。
声優 福原綾香

フェイタルバーン

クラス ウィッチ
カードタイプ スペル
レアリティ ゴールドレア
タイプ マナリア
コスト 3
能力 相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに3ダメージを割りふって与える(最も古いフォロワーから順にその体力と同じダメージを与え、最も新しいフォロワーに与えたら、残りを相手のリーダーに与える)。自分のデッキが20枚以下なら、3ダメージではなく6ダメージ。5枚以下なら、6ダメージではなく9ダメージ。
声優 福原綾香

これまでの回答一覧 (18)

ナーフ前です

U20の全員に言いたいんだけど、デッキ20枚以下ならデッキ消さないでくれる?(半ギレ)

全体○ダメージとかの方が良かったかな...場がガラ空きなら5枚以下で9点と聞くと聞こえは良いけど、5枚以下になるタイミングなんかせいぜい7、8T目だろうからそのタイミングに狙って場をガラ空きに出来るとは思えない(環境次第ではワールドブレイクでワンチャン狙えるけど)これじゃ能力自体は強いけどリスクに対してのリターンが弱すぎる。デッキを消すって言うデメリットを軽視してる感じがするね。

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    キーカードさえ引けてればメリットしか無いゾ、右手を信じろ

  • PeaceChryF Lv.111

    デッキ消すデメリットは今ぐらい軽視しててもいいと思うけど、5枚以下って条件は軽視し過ぎな気がする

ドラゴン「グレアちゃんの返却を要求する」

  • ゆん Lv.41

    スキンになっちゃったからもう無理やろなぁ 数が少ないのもあってドラゴンかと思ってマリガンしたこと数回あります

まぁ弱くはなさげ
ただ安定はしなさそう
もっとU20関連のカードが出れば評価が変わりそう
まぁウィッチがティア1から落ちてくれりゃ何でもいいよ

HNto-me- Lv64

次弾ウィッチは上手いことデッキの残り枚数を調整してグレアンのスペルで焼ききる型になるんやろうなぁ。
前弾のバハが案外強かったからグレアのスペルも案外強いかもしれん。向こうと違ってコストが安いからアンで盤面をキレイにして9点直撃とかはやり易そうにみえる。

退会したユーザー

3コスト3点3コスト6点だけ見たら強いんだけど他で除去しないといけないのが弱すぎた
顔面直接狙わせてくり~

それにしてもこの消滅軸マジで続けんの?

  • 退会したユーザー Lv.91

    つーか3/3/2と3/2/3だったら突進と守護ペアで持っててくれてよくない?

5tに無尽投げ、6tグレアン+ゴレクリでテンポ取って〜みたいな型は複数枚グレアスペル使いそうでランダムデッキ消滅のリスクがすごいのよな…

完全受けの現状のコントロールウィッチに無尽グレアンアレイスター入れて面押しと8、9t目のリーサルも狙えるようにするのが丸そう。
ユカリ落ちでキャル落ちはある程度目を瞑るとして、禁約落ちがどれくらい響くかだなぁ…

グレアも一緒に来たか!
こちらはより盤面処理に秀でてるけど貫通したらリーダーにもいくのはナイス
しかしアンもそうだけど5枚以下という条件を目指しながら毎回戦うのは使ってる側もヒヤヒヤしそうだ

simu Lv62

レヴィオンといいマナリアといい機械といい…古のタイプ復活祭り開催中?

あくまでグレアは補佐的なやつかな。アンが確固たるフィニッシャーとして実装されそう。

U20軸のフィニッシャーとしてみるとカスすぎるので別でフィニッシュ手段が来るのだろう
あわよくばリーサルに寄与できる可能性がある盤面掃除係と考えると悪くはないんじゃないかな

U20の達成速度にもよるが

さめ Lv118

U20が機能するようなら採用はされるけど、分回ってもただのスタッツお化け、スペルもEP使って回収してプチギガキマだし…なんとも微妙。
進化時のPP回復が1番偉いポイントだから現状なら進化軸でワンチャン程度かな、EP使うとは言え1/5/4と考えれば悪くない。

  • さめ Lv.118

    あ、よく見たらスペルは進化じゃないのか。まぁスペル自体微妙だから何とも…。

ナーフ後でもヤベー恰好してる…君完全にウィッチなのね。
デッキ削り系追加かぁ、pickでは強そう

神バハにもあったアンと敵対してるグレアか

トークンしょっぱくね?

退会したユーザー

ダメージのばらまき謙虚すぎませんかね・・・こんなんコスト1相当では

min Lv69

アンとセットでデッキ消滅ウィッチなのか…土は捨てられたなこれ
顔に飛ぶとはいえ3コス3点はさすがにショボい、6点以降がメイン
フォロワーいると急に雑魚になるからほかに盤面処理必要、アンのスペルで処理してこいつで全顔狙うのが基本になりそう
しかしデッキがすごい勢いで消し飛びそうだけどこれまともに組めるんだろうか

おじさん怒らないからさ、帰って来てよ、ドラゴンに…

お前なんやその恰好は
なんやお前その恰好は
その恰好はなんやお前

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×