質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア ゴールド

7/6/6→8/8
【守護】

【ファンファーレ】【復讐】状態なら、コスト最大のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。【復讐】状態でないなら、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。自分のPPを6回復。

進化時
進化前と同じ

感想どうぞ
ソース
https://tempostorm.com/articles/DoV-reveal-1

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

割と面白そうではある
頼むから復讐はサポート含めちょうどいいとこ探ってほしい

min Lv68

ルーゼンの時代来たわね
実際6/6守護の裏に選択不可7/7ルーゼンいて顔殴っても1点になるから詰めきるのは楽ではないと思うの
非復讐なら6pp回復するからワンチャン8ppで2体投げれば6/6守護が2体と大型1体はそれなりの圧
まあ強いかは知らんが割と遊べるカード

ルインウェブか大悪魔?(11/11のやつ)を出すのが強いのかな?ただ、ちょっと重いかな。アクセラがあればよかったんだけどねぇ

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.1

    クモ出さないとガンダゴウザで終わり?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    アザゼルみたいにダメカがないと進化ガンダゴウザで終わりですね。

  • ドドドドドド Lv.3

    ルーゼンを踏み倒せばダメカも出来ますね

ライフ最大値10は流石にリーダーが脆すぎる。しかし、ライフ削らず常時復讐は強すぎる。
諸々経て、結局元に戻った感がある復讐トリガーカード。
7コスだけど消費1コスで無理矢理復讐入れるから、事故の軽減には大いに役立ってくれそう。

そしてウリの復讐時の効果も良効果。
防御的に行きたいならルーゼンが第一候補かね? 6/6守護裏の7/7選択付加を落とすのは骨だし、無視してバーンとかで削ろうにもルーゼンにダメ1にされて逆に自分が削られるから。
攻撃的に行くなら大悪魔で殴るとかあるし。色々考えられるね。

他1件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    いや最大値じゃなくね?166出した後に回復してくださいねってことでしょ

  • モクニ Lv.45

    ライフ最大値10とか常時復讐は過去の、ってことでしょこの書き方は。絢爛を筆頭にした復讐トリガーカードの諸々の結果が今回のこれってことで1/6/6出したあと回復してねってのは関係ない話。

ROGでやらかして以降狂乱に舵きったのに
今さらまた復讐を推してくるのはどうなのとは思う
そもそも復讐状態自体がシャドバにおいては
リスクが高くなりすぎてる

それに復讐を強くするには
1:復讐状態に入れる強いカード
2:通常でも使えてかつ復讐状態でぶっ壊れるカード
(主にAOEやリーサル札等)
3:これらを引く為の低コスドロソ
4:復讐状態を維持しつつリーサルを
取られないようにするカード

とこんだけのカードを刷らないといけないのに
収録枚数に限りがある以上まぁ1弾で復讐を
復活させるのは無理な訳で
だったらある程度土台がある狂乱を強化した方が
まだヴァンプ的にはマシじゃないかな?
このカード自体は面白い効果してると思いますが|ω`)

Harurun Lv80

ガンダゴウザとかアルベールとかの10点衆がいる環境で、体力10はきちぃと思います。

紫炎 Lv190

7ターン目に背徳降臨ってマジ?

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    鏖殺のことか?

  • 紫炎 Lv.190

    素で間違えた…

7コストって言う絶妙に碑文と噛み合わないやつ

この書き方って復讐関係なくppは6回復するのかな?

他5件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    たぶんどっちでも回復するはず、効果1と効果2どちらかの分岐→効果3と思うよ

  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    共鳴じゃないとPPが回復しないシルヴィアみたいに、復讐に入ってない時だけPPが回復する感じだと思う

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    英文を見た感じ、復讐じゃない時の文章にandで続いてたので、復讐じゃない時のみ発動だと思いますね。

  • Orange Lv.128

    流石にPP回復は復讐状態じゃない時でしょ

  • たま Lv.32

    復讐状態なら1コスで6/6守護とコスト最大のヴァンプフォロワーが出せるカードがあるってマジ?

  • ウミツ Lv.222

    というかそれが出来たらロキから激昂かプルソン2枚、ラウラ出してどれか進化で終わっちまうよ。

復讐状態なら鏖殺ブッ立てて、復讐状態じゃなければ守護裏ネレイアかシス立てられるって考えると強いとは思う。

正直現状玩具の域は出ないとは思うけど、個人的にはかなりの良カード。今後の追加次第でヘイトを買うレベルにまで大化けするポテンシャルもあるし、可能性の塊だと思う。まあ、そうなるには復讐状態の調整をなんとかするっていう、過酷溢れるシャドバにおいて相当な無理ゲーが待ってるんだけどね…コイツ出した返しにガンゴちゃん進化10点バーンや、グレモリー起動トリモンインパルスで死屍累々とか目に見えてるもん…

復讐状態なら、コスト最大のヴァンプフォロワー1体をデッキから出す能力。復讐状態じゃないなら、自分のリーダーの体力が10になる様にダメージを与えた後に、PP6回復する能力。

こんな感じか。PP回復のテキストがややこしい。復讐状態でも回復する感じにも解釈できる。

vanitas Lv33

リーダーの体力10にするのは流石に怖いから碑文入れるのがベストなんかな。出すフォロワーはルインウェブ一択かな。

sstl Lv82

性能はヴァンプらしくないくらい面白くて強いな

問題はどうやってリーサル回避しながら復讐に入るかだな
バーン環境ならルーゼン、盤面環境なら蜘蛛って感じ?
碑文と合わせにくい7コスなのも難しい印象

非復讐ならアミュから出たルーゼンと合わせて1コス自傷大型守護として使うか、ゼノディアの条件を無理やり全達成するパーツとして使うか、色々考えられて楽しい

ええやん、
現状だと復讐時に出すのは蜘蛛(またはルーゼン?)に成りそうだけど、新弾で高コスレジェも来そう。

非復讐時でもこれで復讐に入る→復讐カード使うって流れも出来るけど、如何せん復讐に入った返しのターンで轢かれそう。

今の火力に7t目復讐が耐えられるだろうか……、こいつからクモ+ゼルガネイアとか強いかも?

出番が増えるよ!
やったねくもちゃん!

んー、ライフ20の状態でメアリーとこいつ同時出しで10点、pp回復してベルフェゴールで計20点だな!コストダウン2がキッツイけど、恋好き某悪魔さんの出番かな?
冗談はさておき、フォロワーサーチ悪さしそうね。守護裏におうさつさん出ただけでも大分強そうではある。
サイゲ復讐ちゃんと活用しようとしてるのね、ちょっと驚いた

カオスシップ見習って復讐時は2体出して、どうぞ

退会したユーザー

アークデーモン…
こいつの事だな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×