カード名を組み合わせて映画タイトルを考えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カード名を組み合わせて映画タイトルを考えてください

先日QAの質問タイトルを見て、ふとカード名を組み合わせると、映画タイトルみたいになるんじゃないかと思いました。

そこで質問です。
シャドバのカード名を組み合わせて、映画タイトルを作ってください。余裕があればキャッチコピー・宣伝文句なんかも作ってみてください。
カード名の改変、短い単語の追加などはOKですが、カード名の原形が分からなくなるのはNGです。
皆様のご回答お待ちしています。

例えばこんな感じ
「神魚 ディズレスタンVSアルバコア 〜深海の接近〜」
世界は魚に食べられる……
総製作費3億3360万円のSFアクション 近日公開!
ご期待ください。

(※こちらの質問はネタな回答でもガチな回答でもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (17)

null Lv111

愛の奇跡 ~生命の量産~

他7件のコメントを表示

フェイタルグラウンドオーダー - 神聖円卓料理キャロット

他2件のコメントを表示

劇場版ポケットモンスター 豪風のリノセウス

他2件のコメントを表示
さめ Lv118

【マナリアの知識・第四章】
「コンセントレイト!野生の開放頂きの闘技場!」
ジャンル:パニックホラー

或るマナリア魔法学院の昼休み、近衛騎士のオーウェンは教師・ジルの自宅に招かれた。他愛ない会話の後、オーウェンに闘技場で日焼けしに行かないかと誘うジル。オーウェンは快諾し、ジルと共に競泳パンツに着替え、日光浴を始める。
しかしそれは、密かに想いを寄せるオーウェンを襲うためにジルが仕組んだ、周到な計画だった。

101ぴきリノセウス

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    マジモンのGじゃないですか……

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この映画はフィクションです…ところがどっこいフィクションじゃありません!ノンフィクションです!これがノンフィクション!

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    お(汚)家にノンアポで突撃取材するドキュメンタリー映画

こいつでいくらでも作れそう

他2件のコメントを表示

【秀才の死神・ミーノと腐の嵐】

BL愛好者たちにスポットライトを当てた異色のヒューマンドラマ。
ーーー仕事の成績が優秀で何でもそつなくこなす死神ミーノ、しかし彼女には秘密があった。それはBLをこよなく愛する事。腐った心をひた隠し仕事に邁進する彼女、しかしひょんなことから次々とBL仲間と出会っていきーーー
アカイロガスキ絶賛! 衝撃と感動のラスト!映画館で見よう!
2021年、夏公開予定

Uzak Lv224

棺達の沈黙

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私が骸ネクロでウィッチと対面すると、ゼウス入り棺が手札に戻ってこうなります。え?そもそもウィッチ相手に出すなって?

退会したユーザー

「ゴブリントーヴゴブリンリーダーアリスバフォメット昏き〜黙示録〜」

上映中にアレルギーで全員死んだらしい

インペリアルマゲドン

姦○淫の饗宴〜生命の量産〜

インフェルノドラゴン(B級モンスターパニック映画)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう。実はカードが1つでもそれっぽいのあったりするんです。インフェルノだけだったら有名映画なのに、後ろに「ドラゴン」とかつけちゃう辺りB級っぽい。

「コッコロVS シズル the final」
偽姉と立場上のママのプリンセスナイトを巡る戦い堂々の決着!!

ULCが落ちるのでfinal

赤玉 Lv33

映画じゃないけどタイトルで

ポケ○トモン○ター
地を裂く異形/天喰らう異形

他2件のコメントを表示
TerraSap Lv98

ストーンマーチャント アリスの冒険

キャッチコピー「この光景を忘れない」

旅の先にはどんな遺産が待っているのか。二人の織りなす感動ファンタジー

こんな感じで待ってます。
---
あと汎用パーツがそこそこあるのは笑った。
いい企画や。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ちょっとワクワクするタイトルで素敵。企画への感想、どうもありがとう。ネタばらしをしてしまうと「結晶セレスト・マグナと不殺の使徒」っていう質問タイトルがあって、なんかハリーポッターみたいって思ったのがきっかけでした。

Uzak Lv224

グレア ウィッチ プロテクト

最近見た映画
the leafman show
会えないときの為におはよう、こんにちは、こんばんわ

一昨年くらいに見た
死霊(の宴)(魔法図書)館のパニッシュシスター

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×