守護疾走必殺のみのフォロワーが採用されそうなコストとスタッツのギリギリのライン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護疾走必殺のみのフォロワーが採用されそうなコストとスタッツのギリギリのライン

ガルクイユ見ててふと意見が聞きたくなった
1.全てのクラスに採用されるようなスタッツの守護疾走必殺
2.特定のクラスで採用されるようなスタッツの守護疾走必殺
ただし、攻撃力と体力の合計はコストの2倍の値以下に限定する。

1.
2/2/2でラミエル並に採用されるレベル?ただこのレベルでもあんまり採用されるビジョンが見えない。
他にも5/9/1、7/13/1みたいな少し大きめの極端な攻撃型。でもこれもルール内で疾走だけを活かしてるという…

2.
葬送ネクロの3/3/X、3/1/3、4/4/3、4/4/4辺り
アグロ全般で1/1/1
教会ビショの1/X

あとは任せた(放棄)

これまでの回答一覧 (9)

大鎌が3コス2/2疾走必殺で強かったんですし、3/2/4疾走必殺守護で充分実用レベルなのでは?

  • ネクロの従者 Lv.37

    疾走だけじゃなく守護必殺も活きるからあらゆるデッキに採用されそう。良ライン

疾走+必殺の時点で半分確定除去な訳だから、最低でも4コスト以上
4コスト帯ではまだ疾走が強いので、攻撃は3以下
体力が大きいと必殺守護が過剰なストレスを与えるので最高でも4

4/2/3、4/1/4、5/3/4
くらいかなあ

  • ネクロの従者 Lv.37

    ただ最近の確定除去って4コスの「ほぼ破壊だけ」のものは採用されない傾向にある。それでも疾走と葬送でスタッツアップの悪霊は採用されたりするので疾走必殺を確定除去と見立てて考えるのは違いそう、って意見を提示してみる

とりあえず困ったら3/3/3だな!(思考停止)

それでも採用されないデッキがありそうなのがシャドバの闇

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    いや、3コス3/3疾走だけでも強すぎるわ…

  • outam Lv.233

    3/3/3疾走だけなら語り部と大差無いからギリギリアウトだわ

  • ポコロフ Lv.77

    機械エルフに条件付きだけど居たな

  • ネクロの従者 Lv.37

    3/3/3は採用されるって言える証拠が多いな。これは間違いないっしょ

ウィッチには元々疾走必殺守護持ちが居たんだけどなぁ


エウロペっていうんですけどね

糸蜘蛛スタッツ(2/1/4)なら、結構どのクラスでも活躍するんじゃないかな。

一番やばいのは、教会あるビショだけど。

  • ネクロの従者 Lv.37

    2/1/4は沢山あるしね。確かに序盤は無双級の強さはあるだろう。でも類例が無いから中々判断しにくいライン。

Mr.FM Lv44

標準スタッツなら普通に強すぎるのでギリギリ採用されそうなラインではなくギリギリ許されそうなラインを考えるべきでは?

  • ネクロの従者 Lv.37

    許されそうなラインで考えると曖昧(その人の主観的)になるんだよね…採用されそうなラインと許されそうなラインは似て非なる。 なので、現実で実装される見込みは無く、この質問がサイゲに影響を与えるとも思えないので明確な採用される見込みで質問した←ココ昨日

TerraSap Lv98

コスト2は必殺疾走が強すぎる
4になるとそれを投げてる先行が強いだけ(アタック2は採用されなさそうなのにアタック3になると暗がりみたいなもん扱いするしケツモルペコすると先行で守護蓋顔殴りが強い)
5以降はただ疾走が強いだけになりがち
てなると3かなー。
3/2/2

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    大鎌泣くやつ

  • ネクロの従者 Lv.37

    3/2/2だと強そうなんだがいざ採用するってなったら何に採用するか分からんやつだ…。すげえ絶妙なライン

1. いろんなデッキに入り得るニュートラルなんて、今までの実績で3コス以下がほとんどだろうから3コスとして、
  2/0/4→4/4 疾走必殺守護
かなり実用的なところだとこれかなぁ。
進化後攻撃4になることで疾走も生かせるハイブリッド型。

2.上と同じ理屈で 10/7/11→11/7だとイランツァ超えてる説ある。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    3コスとして、って書いてあるのは無視してくださいまる

  • ネクロの従者 Lv.37

    残念だがどちらも個人的には頷き難いな…どちらも採用されないに入ってると思う

outam Lv233

普通に4/3/4(伝統のゴリアテスタッツ)
でみんな使うんじゃないかな?

  • ネクロの従者 Lv.37

    難しいな。4の動きが無いなら採用されそうだが、動きがあれば採用されないって感じのある意味理想的なNだ…でも確実に採用されるラインって言われるとこれまた違うか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×