質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロレジェについて

フォロワー出す以外完全に禁止っぽいですね

自分としては清浄やウィッチが増えまくるならワンチャンぐらいかなぁ

改めて評価は変わる?

これまでの回答一覧 (15)

当然ルルナイ裁定に比べりゃめちゃくちゃ強くはなって評価爆上げだけど積むかと言うとうーん
相当偏った環境なんじゃないか

6コスト払ってコンボが一切進まず顔も詰められず盤面も作れないというのは現環境のネクロはもちろん今後のネクロにも入る余地があるか怪しい所
結晶は及第点の性能があるから積む事自体が滅茶苦茶キツいって事は無いとは思うけど


効果はすげー強いけどこのカードを積まなきゃいけないネクロのデッキって立ち位置悪そうって感じ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    でも2コストでラスワ2(+α)回稼げるからトートみたいなラスワカウント参照カードがくればワンチャンある

言っても6 3/5(リアニ2)は取り回し悪いんだよなあ
せめて盤面干渉できる進化時能力ついてたらな

TerraSap Lv98

元から使う気だったけど、懸念した抜け穴もふさがってたから思ってたことはできそうだなーって感じ。
これ入れて弱くなるような対面はこれが入ってなくても不利なままだろうし、事前評価よりは見かけるカードになるんじゃないかなーって思ってる。

Uzak Lv224

リアニメイト3にバフされないかなぁ
それかララ互換の実装

sstl Lv82

結局使われるかは環境と構築次第だけど、出されたらかなり厄介そうだな
スペルアミュがメインのデッキメタはもちろん、ロキサスみたいなコンボパーツも阻害出来るなら使える場面はかなり広そう

Mr.FM Lv44

6ppでポン置きして強いカードじゃないのは確かだが、グレモリーのおかげで無理なく使えるし、刺さる相手にはかなり強そう

ファンファーレ抜きにしても結晶が普通に強いと思っていて、ゴブリンクイーン進化のターンに割れるように置けば従来よりもかなり強い動きになると思う

メタカードではあるが、メタ抜きにしてもある程度採用する価値がありそうなので普通に強いと思う

結晶がアグネクで6T目にゼルガ警戒で出す、カモ?

ウミツ Lv222

今のネクロが相手の場に干渉するスペルをあまり使わないことから、ミラーが泥沼糞対局にならないメタカードという意味では優秀だが、後出しできないし、先出しするにも6は遅いでしょ。リアニ付いたせいでコスト上がった、典型的な無駄仕様でコスト上昇の一例。

Uzak Lv224

一方通行さんを働かせてもプレイはできません。
とかいう怪文書を期待したんだが…

hiro Lv50

ファンファーレじゃなくて場に出た時か場にいる間とかならなぁ…
回収できるわけじゃないのにこの程度じゃなぁ…

アグネクは打点にならんからたぶん無し(回復妨害を擬似打点と見れなくもないが)。
逆にネフティスは結構ありかな。クオンやら清浄やらを剣皇で消してこれ置いたらだいたい勝てそう。インパルスも止まるし。結晶も6コス枠を軽くしてくれるし墓守と違って後半もわりと使いやすい。
グレモリーはなんとも難しいところ。強い動きはあるけどそもそも積むこと自体がそれなりのデメリット。環境が遅ければ悪くないかも。

強い!とはならないけど評価は上がった。
実際積まれるのはtier1がスペルウィッチみたいなぶっ刺さる相手の時だけだろうけど、使う際にメタ対象のデッキ以外にも最低限の仕事をしてくれるのはえらい。

やっぱり6はちょっと重いかな…5ならもっとちょっと取り回しが良かったかも。
ただまあ、コイツによってスペル多用する軸にロックかける動きは弱くは無いけど、現環境でスペル多用する軸は少ないから、本格的な活躍は次弾に期待って言う良くあるパターンの奴やね。
後はグレモリー下のトリモンをシュヴァマグの結晶できらりんぶい☆されないのをどう捉えるかにもよる。地味にタイラントオーダーもロック出来て強いけど、状況がクッソ限定的ではある

退会したユーザー

出されたらめっちゃ嫌だな
でもまあ最近のウィッチってそこまでスペルに頼り切りじゃないし6コスで出されたら別の強い動きが多いからそこまでかな?
ローテはあんまりスペブ強化の方向に回さない気がするし

みる Lv21

ロキサス展開したい時とかに出されたらクッソめんどそうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×