質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (31)

〜誰やお前!と言う人へ〜
ティアマト・マグナとは。
風属性のボス。初心者が中級者に上がるための関門。彼女の落とす銃はクソ強い。
ちなみに火水風土光闇の各属性にいわゆる「マグナシリーズ」というボスがおり、その中では比較的討伐しやすい部類に入る。
ボスとしてだけでなく、味方キャラとしてもプレイアブル化されており、しかもフル強化ならかなり強い。攻防支援、敵弱体、デバフ対策、回復をマルチにこなす万能型。

これ六属性マグナボス+ゼノ残り2体ってパターンでしょうかね。だとしたらどこがどうなるのやら…
そして攻撃されないは彼女の付与する「幻影」(単体攻撃限定で一回回避)の再現、デバフや回復も前述の通りですね。

他4件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    マグナ2にすら入ってくるのえぐいよなティア銃

  • 人造人間19号 Lv.61

    待った。討伐しやすいは無い。初心者だと火水土風の中だと1番の鬼門だぞ。

  • うなぎパイ Lv.19

    いやコロリヴァに比べたら全然狩りやすい方だと思う。光闇は別格としてもゆぐゆぐの次に狩りやすいし討伐しやすい部類でしょう。 それはそうとゆぐゆぐとリヴァイアサンは神バハバージョンですでにいるわけだけど、何事もなかったようにグラブルバージョンのマグナくるんだろうかという疑問。

  • Uzak Lv.224

    自分もコロマグは初心者の鬼門だと思う、次元断で詰んだ人は数知れなさそう防御アップも相まって、まぁ対策していかないとシュヴァリエも厄介なんですけどね セレストもクリアやマウント無いと厳しいしマグナではティアマトはまだクリアしやすい方だと思う

  • しいたけ Lv.54

    ティアマトが強いのはHlの方(実装時)でノーマルだとそこまでハードルは高くない

ゼノシリーズ「おファッ!?!?!?!!??!?!?!?!?」

他4件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    ゼノシリーズは全クラス分ないらしいからゼノ配らない代わりのカードじゃない?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    十天衆10人+ゼノ6体できっかりクラスレジェ2枚ずつ収まるんだ。それ+剣皇や魚みたいな新規8枚で揃えてくると思ったんだ。なお突如現れたティアマグ

  • マメ Lv.35

    ゼノ6キャラ、十天衆10キャラで各クラスにグラブルレジェが2種ずつ来ると勝手に思ってた

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    これ十中八九どっかのクラスはレジェ全部コラボキャラって感じになるやろね

  • Mr.FM Lv.44

    各クラスレジェはグラブル2枚神バハ1枚で確定だろう。ドラゴンに合うキャラがゼノシリーズにいないと判断されてティアマトがあてがわれたように見える。ネクロもセレストになりそう。

進化使わないでAOEはそこそこ有能かな?
回復量も結構多いしそこそこスタッツも高いから
割と無視もしづらそう
進化をほーちゃんに使いたい庭園ならAOE兼回復で
結構良さげかな
個人的に強いカードだと思う
(枠どうしようかな?)

結晶
無法者を隠してバフします
レジーを隠してバフします
ガンダゴウザを隠します

本体
2託宣からポン置きしてアグロの機先を制します
8ppでティアマト、ティアマト -4/-4で8点回復です
ティアマト、ゲオルギウスで5以下全破壊、1体は7以下、ライフアドを6点取ります

ドラゴンにアグロ耐性をこれ以上持たせるのか

他2件のコメントを表示

リヴァイアサン・マグナじゃない…だと…!?

他1件のコメントを表示

結晶は放送でも言ってたけどレジーと相性良さそう?
本体は何より4回復がえらくて攻めのゲオルギウスと差別化はできてる
今のドラゴンは4コス帯が渋滞ぎみだけど受けの性能が買われて採用される可能性あるかもね

他1件のコメントを表示
  • Gamevith Lv.21

    ただこれレジーと一緒においてもバフされるのは次のターンだから進化とか育成で2バフに繋げられないのがちょっとネックかも

  • cunt Lv.94

    レジーより後4ゲオルとかで盤面返しつつ隠されるのがシンプルにキツそう。高体力を殴らず取るのはなかなか厄介

乗り物壊れちゃ^〜う

サラーサさんってなんだったん?

最近当たり前のようにドラゴンにAOE積みすぎじゃない?

S.K. Lv142

見れば見るほどゲオルギウスが4/4の理由が分からなくなるカードだな

弱くはないけど今期はさほど使われないんじゃないだろうか
後ろ寄せのランプと相性が良さそうな雰囲気

今期のランプは前寄せが主流かつゲオルラスティナと枠を争うし、
後ろ寄せになると魚OTKでええやんってなるし

正直こんなんでよかったってのが感想。これならOTKにも乗り物にも入らない。この二つはこれ以上強くならなくていい、無っちゃだめ。正直こいつで何をしたいのかよくわからないが今のドラゴンにはこれがお似合いだと思う。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    こうは言ったけど結晶地味に乗り物と相性いいな...今の乗り物の更なる強化に繋がるかと言えばうーんだがレジーにこれかけられたらブチギレそう

Uzak Lv224

いやこれ強くない?
覚醒に入れさえすれば4コスFFでネレイア効果ってことは8PP以上で使えばケツ5まではゲオの破壊範囲に持っていけるってことよね?
強いと思うねんけどなぁ

強いね
ゲオルと違って進化切らなくてもAOE打てるのは結構大きい
ゲオルとセットで積んで先攻ならこっち、後攻ならゲオルキープでアグロを安定して潰せる

simu Lv62

本体の性能が好みだわ…
結晶は赤き猛竜アンリがやりやすくなるくらいか。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    確かに先5OTK出来ますなそれならアンリミ 2託宣3レイジorレジー&育成4猛竜&ティア結晶5猛竜進化&顔→アンリエット まぁ守護で簡単に止まるけどアンリミで暴れてる勢に守護少ないし攻撃されない効果は永続で体力も6にバフされるから守護とか置かれたら1T様子見てもいいし割とガチデッキになりうるかも

  • simu Lv.62

    ガチは要求パーツの素引きが多すぎて無理にしろ、自己満足デッキとしては中々じゃないか?

  • Uzak Lv.224

    でもドラゴンはサーチ札多いしアンリはプリナイやらで持ってこれるんで意外とガチになりえるんじゃないかなと5TOTKムーブが全て素引きしないと出来ないってだけなので、まぁ結局庭園深海ダゴンとあんまり変わらないようなデッキになりそうだけど

結晶はアグロ寄りで本体はコントロール…

両方というよりは使いたい方を決めてデッキに入れるのがいいんかなぁ

にしても性能だけ見るとビショップ感がすごい

退会したユーザー

器用貧乏

AOEはゲオルギウスで間に合ってる。
ランプだったら回復はゼルガネイア、フラッフィーに任せればいい

now Lv180

アンリミフェイス強化きた

sstl Lv82

ドラだからネレイアほどの横並び否定批判はされないのだろうなあ

ゲオル互換としても結晶でアグロやネタの補助としても長く使われそう

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そりゃそのネレイアが既に強くないほどの環境なんだからされないべ。そもそもネレイアの強みってAOE性能だけじゃないし

  • sstl Lv.82

    わかってはいるよ。そういうこと言ってたクラスが一番の盤面否定持ってて何も言われてないし。でもたまにまだネレイアが云々言うのを見かけるからさ。

退会したユーザー

触れられざるアイラデッキ作るぜ!

マメ Lv35

aoe+回復も強いは強いけど地味、悪用して目立てるとしたら結晶効果の方か...
誰か隠して強いの居たっけ?

それより四字熟語さんとコキュートスでまた会おうさんが瀕死なんですけど、それは

謎回復に謎デバフ。一応デバフは、キャラ時のアビに有るけど、回復って何だよ。

だけどそんな事より鰻じゃないのが気になる。

4コス3/4で1点AOE+2回復ってだけでもキツいのにAOEが-1/-1なせいで、後攻1パス2託宣したドラゴンすらアグロで引ける気しない
これとフラッフィ(とゲオルギウス)入れるだけでアグロ~ミッド全部止まりそう

Uzak Lv224

惜しむらくは出すタイミング
これにしろアレスにしろシュバリエにしろローテでは守護先であるラカムやカタリナやヴィーラとシナジーが持たせられないのがもったいない

4コスト大渋滞だなー、素直にツヨイ

結晶1のカウント1で34出るのは強い
ファンファーレ効果も悪くない、覚醒したら強い

でも守護くらいつけろ

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    結晶から本体出ないぞ。

  • うけたま Lv.155

    すぐきが空いたけど訂正めんどかったわ、この結晶使いにくいし今んとこくっそ弱い

退会したユーザー

めっちゃ結晶推すやん
これだと奥義・解放奥義というより結晶サポートの方がありそう?

  • 退会したユーザー Lv.91

    Nの話

やったぁテンペスト軸に入れられるぜ!

退会したユーザー

ランプつよくなりそう(KONAMI)

それはそれとして、ネタデッキに使いやすいなコレ……
ドンタッチミードラゴンとか作りやすくなった!

eighter Lv59

乗り物ドラでゲオルとか疾走カードに結晶くっつけて実質潜伏的なことしろってこと? 
本体はアグネク耐性がさらに上がるって感じか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×