シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (31)
〜誰やお前!と言う人へ〜
ティアマト・マグナとは。
風属性のボス。初心者が中級者に上がるための関門。彼女の落とす銃はクソ強い。
ちなみに火水風土光闇の各属性にいわゆる「マグナシリーズ」というボスがおり、その中では比較的討伐しやすい部類に入る。
ボスとしてだけでなく、味方キャラとしてもプレイアブル化されており、しかもフル強化ならかなり強い。攻防支援、敵弱体、デバフ対策、回復をマルチにこなす万能型。
これ六属性マグナボス+ゼノ残り2体ってパターンでしょうかね。だとしたらどこがどうなるのやら…
そして攻撃されないは彼女の付与する「幻影」(単体攻撃限定で一回回避)の再現、デバフや回復も前述の通りですね。
ゼノシリーズ「おファッ!?!?!?!!??!?!?!?!?」
進化使わないでAOEはそこそこ有能かな?
回復量も結構多いしそこそこスタッツも高いから
割と無視もしづらそう
進化をほーちゃんに使いたい庭園ならAOE兼回復で
結構良さげかな
個人的に強いカードだと思う
(枠どうしようかな?)
結晶
無法者を隠してバフします
レジーを隠してバフします
ガンダゴウザを隠します
本体
2託宣からポン置きしてアグロの機先を制します
8ppでティアマト、ティアマト -4/-4で8点回復です
ティアマト、ゲオルギウスで5以下全破壊、1体は7以下、ライフアドを6点取ります
ドラゴンにアグロ耐性をこれ以上持たせるのか
リヴァイアサン・マグナじゃない…だと…!?
結晶は放送でも言ってたけどレジーと相性良さそう?
本体は何より4回復がえらくて攻めのゲオルギウスと差別化はできてる
今のドラゴンは4コス帯が渋滞ぎみだけど受けの性能が買われて採用される可能性あるかもね
乗り物壊れちゃ^〜う
サラーサさんってなんだったん?
最近当たり前のようにドラゴンにAOE積みすぎじゃない?
見れば見るほどゲオルギウスが4/4の理由が分からなくなるカードだな
弱くはないけど今期はさほど使われないんじゃないだろうか
後ろ寄せのランプと相性が良さそうな雰囲気
今期のランプは前寄せが主流かつゲオルラスティナと枠を争うし、
後ろ寄せになると魚OTKでええやんってなるし
正直こんなんでよかったってのが感想。これならOTKにも乗り物にも入らない。この二つはこれ以上強くならなくていい、無っちゃだめ。正直こいつで何をしたいのかよくわからないが今のドラゴンにはこれがお似合いだと思う。
いやこれ強くない?
覚醒に入れさえすれば4コスFFでネレイア効果ってことは8PP以上で使えばケツ5まではゲオの破壊範囲に持っていけるってことよね?
強いと思うねんけどなぁ
強いね
ゲオルと違って進化切らなくてもAOE打てるのは結構大きい
ゲオルとセットで積んで先攻ならこっち、後攻ならゲオルキープでアグロを安定して潰せる
本体の性能が好みだわ…
結晶は赤き猛竜アンリがやりやすくなるくらいか。
-
Uzak Lv.224
確かに先5OTK出来ますなそれならアンリミ 2託宣3レイジorレジー&育成4猛竜&ティア結晶5猛竜進化&顔→アンリエット まぁ守護で簡単に止まるけどアンリミで暴れてる勢に守護少ないし攻撃されない効果は永続で体力も6にバフされるから守護とか置かれたら1T様子見てもいいし割とガチデッキになりうるかも
-
Uzak Lv.224
でもドラゴンはサーチ札多いしアンリはプリナイやらで持ってこれるんで意外とガチになりえるんじゃないかなと5TOTKムーブが全て素引きしないと出来ないってだけなので、まぁ結局庭園深海ダゴンとあんまり変わらないようなデッキになりそうだけど
結晶はアグロ寄りで本体はコントロール…
両方というよりは使いたい方を決めてデッキに入れるのがいいんかなぁ
にしても性能だけ見るとビショップ感がすごい
器用貧乏
AOEはゲオルギウスで間に合ってる。
ランプだったら回復はゼルガネイア、フラッフィーに任せればいい
アンリミフェイス強化きた
ドラだからネレイアほどの横並び否定批判はされないのだろうなあ
ゲオル互換としても結晶でアグロやネタの補助としても長く使われそう
触れられざるアイラデッキ作るぜ!
aoe+回復も強いは強いけど地味、悪用して目立てるとしたら結晶効果の方か...
誰か隠して強いの居たっけ?
それより四字熟語さんとコキュートスでまた会おうさんが瀕死なんですけど、それは
謎回復に謎デバフ。一応デバフは、キャラ時のアビに有るけど、回復って何だよ。
だけどそんな事より鰻じゃないのが気になる。
4コス3/4で1点AOE+2回復ってだけでもキツいのにAOEが-1/-1なせいで、後攻1パス2託宣したドラゴンすらアグロで引ける気しない
これとフラッフィ(とゲオルギウス)入れるだけでアグロ~ミッド全部止まりそう
惜しむらくは出すタイミング
これにしろアレスにしろシュバリエにしろローテでは守護先であるラカムやカタリナやヴィーラとシナジーが持たせられないのがもったいない
4コスト大渋滞だなー、素直にツヨイ
結晶1のカウント1で34出るのは強い
ファンファーレ効果も悪くない、覚醒したら強い
でも守護くらいつけろ
めっちゃ結晶推すやん
これだと奥義・解放奥義というより結晶サポートの方がありそう?
やったぁテンペスト軸に入れられるぜ!
ランプつよくなりそう(KONAMI)
それはそれとして、ネタデッキに使いやすいなコレ……
ドンタッチミードラゴンとか作りやすくなった!
乗り物ドラでゲオルとか疾走カードに結晶くっつけて実質潜伏的なことしろってこと?
本体はアグネク耐性がさらに上がるって感じか
マグナ2にすら入ってくるのえぐいよなティア銃
待った。討伐しやすいは無い。初心者だと火水土風の中だと1番の鬼門だぞ。
いやコロリヴァに比べたら全然狩りやすい方だと思う。光闇は別格としてもゆぐゆぐの次に狩りやすいし討伐しやすい部類でしょう。 それはそうとゆぐゆぐとリヴァイアサンは神バハバージョンですでにいるわけだけど、何事もなかったようにグラブルバージョンのマグナくるんだろうかという疑問。
自分もコロマグは初心者の鬼門だと思う、次元断で詰んだ人は数知れなさそう防御アップも相まって、まぁ対策していかないとシュヴァリエも厄介なんですけどね セレストもクリアやマウント無いと厳しいしマグナではティアマトはまだクリアしやすい方だと思う
ティアマトが強いのはHlの方(実装時)でノーマルだとそこまでハードルは高くない