シャドウバースについて質問してみよう。
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我らこそ、この空にて最強(RSPL採用0枚)
古戦場のボックスガチャ、リセットし忘れて天星剣の五本目とっちゃいました。
それはそれとしてサラーサとふんふは見たの一回しかないです。(ウーノは0回)
このパックの目玉が採用されないの、どう思いますか?
これまでの回答一覧 (8)
RSとPLとボックスガチャと天星剣ってなに?
前半はどうせ最終で40本いるから大丈夫
後半は多分アディでテコ入れが入るはず
現状大コケのズッテン衆たちですが、この先1年掛けて育てるつもりなんだと思います。
サーチ出来て8,9t位で解放奥義を応酬(奥義7〜8巻き)するとかって…いやぁ一体どんなインフレですか、今から楽しみですねぇ。
GBもSVも続けるつもりならお覚悟を。古戦場からも、グランプリからも逃れられないんですヨォ!
手札に無くても奥義、解放のカウント進むようにすれば良かったのになって思った。まぁシステム的に難しかったのかもしれない。
あいつら軸に組むと手札に来る来ないで勝率めっちゃ変わるのがね…
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退会したユーザー Lv.25
システム的には可能だろうけどバランス調整的には難しそうですね…私的にはそもそもの数字を奥義8、開放12~13くらいに抑えるべきと思ってるけど。 某実況者も言っていたが、今引きが弱すぎる+実質的なサーチ手段が無いのは運ゲー度が高すぎる気がする
ウーノは守護ビショで有用なはずなんだがなぁ…
そもそもロイ以外は本体か奥義前提で組まなきゃ駄目な気がする。サラーサ以外は(奥義まででも)カタログスペック自体は優秀だし。
ロイに関してはシエテ奥義が実質プリナイ的な働きをするから一応解放奥義込みで見てもいいと思うけど、逆に言えばもう既にロイにブーストいるからNではアディでもでなさそう。
相性の良いカードが追加されていって、ローテ落ちする間際に輝く…と期待してます。正直に言うとカードデザイン失敗したんじゃないかなぁと思ってます。
(前半の文章はグラブルやってる人間にしか分からないよね。古戦場とかあの苦行はもう嫌。えっ、シャドバも苦行だって?古戦場と比べたらまだマシ)
岸くんみたいな実用的なサポート無いんだからしょうがない
前半の文章は意味分からんけど要は十天衆全然採用されてないね
って事を言いたいの?あれらに関しては解放奥義前提で作られてる
せいでちょっと奥義(UB)と素出しが弱すぎる奴が多すぎて可哀そうだと思う。
Rage shadowverse pro leagueの略やぞ
ボックスガチャと天星剣(多分七星剣と天星器がごっちゃになってる)はグラブル側の用語やね。 七星剣がシエテを仲間にする為に集めなきゃいけない武器(仲間にするだけなら4本でいい)で、ボックスガチャが(七星剣などの)天星器が出てくる古戦場の報酬。
RSPLが一つの言葉だったとは、盲点! 七星剣8本用意したらシエテ二人来るからあと3本とか7本欲しいってこと?
キャラは1人しか加入しないから、1本余分に取っちゃったって事。使い道自体はあるから無駄ではないと思うけど。
シャドバで言うと同じレジェンド4枚引いたような感じだろうか。まあ、別ゲーの話など知らん。