質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテロイヤル使いの方に質問

つい先程グレモリーネクロを使っている時に、ガンスリンガー、ラミエル、バニー&バロン、未来への飛翔入りの前寄り(?)のロイヤルと当たり、為すすべもなくやられました。
敗因は恐らく全処理できる場面でグレモリーを優先して盤面を疎かにしたことだとは思いますが、最終的なリーサルは9ターン目に体力3に対して未来への飛翔からの10点パンチだったので、いづれにせよ負けていたように感じます。こちらの回りは中程度で、8トリモンも間に合っていました。
序盤から強く展開してきて、飛び道具も多く、個人的には普通のロイヤルよりもかなり厄介に感じました。
ちなみに相手はMP9000程の方でした。

もし同じようなデッキを使っている方がいれば、使用感や、普通のロイヤルとどちらが実際勝てるのか等を教えて欲しいです。
グレモリーネクロを使っている身としてはあまり増えては欲しく無いです。

これまでの回答一覧 (2)

ラディカルとバニバロはアグロ対策に普通に入れてる。
トリモンされるとかなりキツいけど、トリモンどうやって突破された?

他3件のコメントを表示
  • マロ矢 Lv.39

    回答ありがとうございます。オクトーでコストの下がったアルヤスカからのウェポンで突破されました。

  • マロ矢 Lv.39

    すみません、一つ気になったのでお聞きしたいのですが、9ターン目に飛翔の連携20が溜まっているのはロイヤル的には上振れでしょうか、それとも普通でしょうか。もし普通なら今後気をつけようと思ったので。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    まあまあ普通だと思うよ。8Tに連携16ぐらいはよくある

  • マロ矢 Lv.39

    なるほど、ありがとうございます。

ゼロ Lv30

自分使っては無いんですけど、多分そのロイヤルにマッチしたことありました。連携ネメ使ってて、先行取ったから進化権に留意しつつ相手の8pp目にアイシィ乗車を合わせる形でプレイしてたんですが相手のラミエル進化で全てのプランが狂って負けましたね・・・あのデッキ早くオクトーが着地したら勝ちみたいなとこあるからppブーストされたらキツいっすね

  • マロ矢 Lv.39

    回答ありがとうございます。ラミエル強いですよね。ネクロ的には能力ダメ無効がかなり辛いです。序盤の2面除去手段が基本ハンスラしかないので、裏に体力3以上置かれちゃうと普通に取れないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×