質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

ネフティス様

活躍させて?

これまでの回答一覧 (5)

どうせ活躍したら荒れるからダメです

活躍させて?じゃねえよお前おい、おめえが活躍させんだよ!!!!!



6ネフティス→今のカードプールだとDMSとバザラガ確定のバザラガネクロぐらいしかないんじゃないかなぁ多分…そのバザラガネクロもデッキ縛りがキツくて、ネフティス出すのはほぼ必須なのにドロソに乏しく葬送札も採用しにくくて手札回らないし、逆にバザラガ3枚引いたらダメだし。手札にバザラガ1ネフティス0のときのグランでバザラガ2枚持ってきてリタイアとか日常茶飯事だから、その運ゲーに耐えられるなら頑張って使って
深海の接近がドラゴンフォロワー限定なら、ネフティスもネクロフォロワー限定で良くないですかね…?(壊れ)そしたら追憶やらフラッフィーやらチャットやら採用できるのに

10ネフティス→葬送ネクロが強いおかげでネフティス特殊勝利狙いのデッキもかなり強い。けど現環境対策必須の対ドラゴンがどの型でもつらいですね。かなり強いし使ってて楽しいんだけど、勝因の7~8割はネフティス関係ない葬送連携ネクロでの勝ちになるし、ドラゴンキツすぎてネフティスと10コス抜いてインパルスor霊道と低コス積んだ方が強くね?ってなる悲しいデッキ。進化ロの守護シエテや守護ビショ、ボルテオあたりには強いので、一応差別化はできてる
ドラゴンさえいなきゃ、かなり高い勝率出ると思うよ。6~7割はいけそう。グレモリーネクロが強いだけだからそれでも流行りはしないだろうけど

対OTK→特殊勝利が基本10T以降なので、ディズレスタン(トリニティ除去)ディズレスタン(疾走)ガブリエルのリーサルに特殊勝利が間に合わない。盤面で勝つしかないので、相手が有効な除去札(バハ)もしくは深海を握ってないのをお祈りするゲーム
対乗り物→回復が足りない。デスブリンガーはリアニで出しても、ラスティナ消しに結晶で出しても有能な神カード。でも5回復したあとに守護無視で12点ぐらい飛ばされて負ける
対庭園→高コスは多いので対ドラゴンならまだ相性がいい方。だけど盤面クソ狭いし、トリニティとかはマンスなしで出しても微妙だし、禁忌ぶっ刺さってるし…

他3件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    特殊勝利型どんなの使ってる? 自分使ってるの勝因は大体ネフティスの特殊勝利で、展開で勝つことってブン回った時くらいなんだよね。ドラゴンはまじでどの型も無理。

  • マヒハワナワ Lv.165

    正直10ネフティス特殊勝利はおまけで、普通の葬送連携グレモリーネクロに剣皇とネフティスとザザぶちこんだみたいなのですね。高コス多いのもあって、回復守護じゃ10Tまで遅延するの無理じゃね?ってなって開き直って盤面処理させる形になりました

  • マヒハワナワ Lv.165

    中盤ミルティオ投げて盤面作りつつ墓場貯めてデッキ回し、7~8Tあたりにグレモリー直接召喚→トリニティ→エンハカーニバル(デスブリ蘇生)とか、グレモリー直接召喚→エンハカーニバル(剣皇蘇生)→適当に何か、みたいな動きすればだいたいゲームが終わる(なお対ドラは逆にこっちが死ぬ)

  • IGA Lv.34

    そこまでいっちゃうとグレモリーネクロでよくねってなるなあ。こっちは9コスにギンセツ採用してる。大体は百鬼夜行の玉だけど、剣皇と合わせると9Tの最後の凌ぎが強い。妖狐もたまに便利。デスブリは乗り物ドラにたまに刺さるけど、どうせ勝ち厳しいし、完全に捨ててる。

前にここに載ってた氷獄入りは回復多くてネフティスでの勝利しやすかったよ。束の間でワンパン対策もできる。氷獄→欲望でリアニ4で使いまわせるかが鍵。アグロ相手に後攻でディガー、氷獄、絆持ってるとニヤニヤが止まらない。
見切れはネクロの剣ちゃんこと、剣皇×2

Lv130

マダオでも並べよう

  • Efzin Lv.1

    きっと今年のスキン枠だから、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×