質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境デッキ案交換所

新環境どんなデッキを使っている?
また、どんなカードが強いor弱い?

これまでの回答一覧 (34)

キッツ……キツいっす……キツい……(10連敗くらいしてる)

他11件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    アンリミはそらそうよ

  • ルンバ Lv.68

    オクトーコスパ悪くない?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「上手く回せてオクトー出せれば強いんだろうな」って思うけどまずオクトー出すまでに詰む&負けるでマジ無理……。

  • じゃみ Lv.204

    撤退とかシールド入れて連携稼ぎつつバフされたので圧をかけてグラジーで10点狙って行くのは無理なんですか?あと、ゲルト無くてヴァルは引けます?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあまだ試行回数が少ないけん絶対とは言わんが無理無理や……連携稼いでる時間なんてまず与えてもらえんし、小粒なんて並べたところで弱者の叫びに鉄火で報いられたりAF連打されたりで容易に吹っ飛ぶけん、圧なんてあって無い様なモンや。ゲルトは最初入れた構築試してたけど、即効性の無いゲルトを出してる間に相手はもっと強いムーブしてるから抜けた。分かってたことやけど序盤からある程度の殺意を籠めて動けないデッキはアンリミじゃ生きていけんねんな……。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    畳み。

  • じゃみ Lv.204

    この内容でアンリミ?!あららそりゃ無理_(:3」∠)_

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    負け当番が来てる可能性も捨てきれんし、取り合えず今日のところは休んで明日や……。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あ、そうアンリミ。ワイは基本アンリミロイヤル(ヴァルおじ入り)専やから、たまに気分転換で違うデッキでフリマることもあるけど。

  • はさみ Lv.115

    ローテなら研究すれば戦えるのでは?(アンリミからめを背けつつ)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    がんばえー

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    兵士をディオネだけにして抜刀させてみては

キャル脳死3連投害悪ウィッチ
後攻引いたら死ぬほど弱いけど清浄とか進化ロイヤルには結構相性良かったりする

キャル×3
結束×3
飛翔×3 の実質9枚体制 あとは除去札のみ

ロイジに文句言う資格なし
ぐりむばーすと!

可能性を感じるんだから!

タロ Lv15

なんかごちゃごちゃしちゃったけど基本連携です
フィニッシュは解放奥義で
カトルが思いのほかアグロに強いんですよね(勝率は6割弱くらい)

サジタリウスが進化切れば盤面更地にできるし、開花と一緒に使えば8コス10点疾走AOEとかいう恐ろしいことになって中盤終盤かなり強い。回復もあるしフィニッシュ力も十分で盤面勝負もかなり強いので使って見てほしい。ソーンの奥義はたまに使って盤面処理後回しにするけど解放奥義はまだ上手く使えてないのでまだ未知数かも。

進化奥義ネメシス

弱くはないけれど...守護にだいたい止められますわ。

エッセル+カトル/守護に弱すぎる。ただ守護さえなければ手札に引き込めてさえいれば9tにはOTK決めれる。エッセル/カトル/オイゲン/操り人形辺りを揃えておくと完璧。

未来への飛翔/もっとも上手く扱えそうなのはロイヤルかネメシスって気はする。まだOTKは決めてない...が。パワーはかなり感じる。進化権本気で困ってるデッキは採用の余地あると思う。

バイク+スピナーのコンボはかなり高感触。ビィは思ってたよりかなり使いやすいね。ただエンハンスでしか使わん。シルヴィアはまじで噛み合うわこのデッキなら強い。

混沌期だからだと思うけど、今のところスペルウィッチで連戦連勝とれてる
ヴァルフリロイヤルみたいな本領発揮遅いのにろくに回復しない相手が多いから、クオン処理させてからのルーニィループという従来の戦法が刺さる刺さる。

他4件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    リーダーの下一桁ちゃんは弱いのかしら?

  • てきとー Lv.182

    枠が無いのよね…カオス落ちで手札ぶん回しにくくなったからキャントリ組は抜きにくいし。除去は強そうだから、展開叩くのを重視するならありかもしれないけど

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    なるほど……

  • はさみ Lv.115

    前半ほしい相手にはほしいけどあんまり使い道ないマッチも多くて、後半になるとすっごい盤面の邪魔になりそう

  • うさっぽ Lv.19

    新カードだとナイフがなかなか強いですよね、後半でも水晶で補充&スペブ加速できるし手札パンパンでも捨てやすいですし

とりあえずディスカの改修
フィニッシュプランにレジー碧竜バフするプラン試してる

乗り物ドラゴンは1・2で事故ると回らなすぎるからやっぱ苦しかった
グラン&ジータくっそ強かった、グランで2面取りながらフォロワー2枚入るのバグでしょ

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    プレシオ欲しいのにコールでサーチ出来ないのは大丈夫なんですか?

  • うけたま Lv.155

    飯食いながらそれに気がついてコール抜きました

  • じゃみ Lv.204

    確定サーチ<神魚の方が良さげ?確かに盤面処理は凄まじそうですが…

  • うけたま Lv.155

    あくまで初日の感想ですが20戦くらいまわして多分コール1回も打ってないので自分はとりあえず抜いちゃってみるかって感じですね、クジラとかピンで刺す丸いタイプなら必要だと思いますが

  • じゃみ Lv.204

    アルビオンやゲオルギウス入れてる似たような形で回してみては居るんですが、ブースト難しくありませんか?レジーがコンボもしくは進化絡む兼ね合いからプレシオ投げるのがどうしても遅くなるイメージで…育成、DJD、レジーと手札に貯めておく札が固まると結構困ってしまうんですよね…

くっそ楽しい(特にアグロ狩り)んだけどよく事故るんだわ...
ソルコンください。ガイドちゃんは2コスフォロワーなのでダメです。2コスのままでもいいからスペルになってください。堕落はドロソとしては重いけど銅貨だとくっそ邪魔だから堕落しかないのよねぇ。

白亜 Lv48

進化ネメシスがけっこう面白い。進化サポートがかなり多いから進化回数も稼ぎやすいおかげで9ターン目には安定して解放奥義使える。エッセル+ルシフェル+カトルでOTKできるし、多少の守護ならルシフェルの進化やカトルの奥義で除去れるから、ボルテオ軍団以外は大体貫通できる。

20点疾走お魚デッキ使ってますw
そこそこ強いですw

自分からは全然調整が終わる気がしない葬送ネクロ

葬送カードが増えたせいで手札管理とデッキ単位でのフォロワーチョイスの難易度が上がったと思う

ただ6ターン目のフェイランリッチ×4とかはかなりやりやすくなった(7/10)
盤面で勝つデッキだけどDMSいれるかすげー悩んでる…

未来への飛翔は絶対いらないけどリソース回復で採用
劇的な撤退がネクロにあったらなぁ

EXP Lv13

コントロール解放奥義ネメシス

コンボパーツが多いけど勝ち筋も多い
解放奥義をゴブスクのみに任せる。
なんとか解放奥義を使いたかったんや。

赤玉 Lv33

テンペストにロマンを感じてうまい事使えないかなぁと模索してる
コールでテンペストを確定サーチして、打点を溜め込んで一気にドーンが1番強く使える気がする(疾走レジェ組はテンポラリーで作る予定なので2枚しかない)
コールで確定にしたいからパンプキンが入れられない、全体的に低コストだから助言も使いにくい(つまりドロソが弱い)、そもそも偶数コストの疾走が少ないなどなど問題は山積みだけど、十数点一気に吹き飛ばせるとかなり気持ちいい

  • 赤玉 Lv.33

    よく考えたらグラン&ジータかなりアリかもしれない

アミュレットを並べて、ムニャール、パニッシュメント、アルミラージとかで、ちょびっと削って10ターン目に勝つコントロールビショップ。ラーも強いけど、新規結晶・アミュレットも効果が多くて使いやすい
まあ、趣味デッキなんで清浄の方が普通に強いですね

マメ Lv34

かなり勝ててるけど、諸々の運が良かっただけかもしれません...(手札、先行後攻、対面相性、エンハ舞踏、etc...)

使ってみて強かったのはブレードバンデッド!
ラスワの二輪車が盤面処理にもフェイスプランにも使い易くて便利です!

はさみ Lv115

ラスティナのラスワが通ったら何引いても押し切れる感半端ない、通ると通らないとで違いがでか過ぎる

まあアグロ、と言うかフェイス系だから飽きは早そうだけど軸としてはあり?

ドロソは皆無です

250R Lv27

闘技場ネメシス
正直カルラ抜いた方が強い気もするんだけど、次ローテ落ちだから使ってやりたいんだよね

hoge Lv70

アグロ奥義ロイヤル

アグロムーブ
→奥義オクトーシエテで盤面制圧
→解放ミリン、グラジーでフィニッシュ

アグロムーブでもリソース切れないし、派手なムーブが出来て、対面によって動きを変えられるからストレスフリーで楽しい

ウィンドフェアリーが最強だし、エンハウェルダーが進化込み10点くらい出してくれるので6~7で決められる。
コントロールや上振れに寄せる事も出来るので、今後の環境にもある程度適応して行けそうな気はしました。
あとアシュトレトはシナジーとか考えずに突っ込んでも活躍できそうな感じがしますね。
ソーンは強いけどこのデッキだと若干重かった。(小並感)

fuhafuha Lv177

アグロエルフ使ってる。オイゲンとウェルダーが強い。

eighter Lv59

簡単に0コストになるし進化ロイヤルとか強くなるなら最強のメタになると思う

じゃみ Lv204

まだ1回しか回してないけど、こんなのはどう?

Lv43

新弾出たばっかなのかいろんなデッキと当たるので虚数は今のところ抜います

これ(ギガスファクトリー)いる?

  • PeaceChryF Lv.111

    まだ加速兵の方が強そう

退会したユーザー

スペブウィッチマジで何にも勝てねえなって

レイ Lv95

結晶イフリートからフュンフって動きやりたいけど迷走中。最初は土混ぜてバーン系でやってたけど、全力で禁約狙った方が良さそうだったから新カード入れて今は進化系。フュンフはローテで使うなら奥義前提になりそう

俺からはドラを。
魚で庭園戻す動きがとても強い。
手札で腐ってる禁忌とかが光輝く。
あとグラン&ジータも強い。これでゴリラ引ければ負ける気しない。
そして何よりバーンとメンコというシンプルさが大好き。やっぱドラは大ざっぱが一番。

マメ Lv34

連投失礼します>_<
9t目にゴブスク投げて10t目に決め切るタイプのOTKネメシス作ってみました!
序盤から奥義札を抱えておく必要が無いので、コンボパーツの収集と遅延に集中し易いです!

カードとしては、後攻時の肉球シュートが恐ろしく強いです!

悪神で2pp回復されるようになってから生命の宴がドロソから熊出す神カードに変わってリーサル力上がったわ。

退会したユーザー

遅いデッキには弱いのかもしれんけどまあ勝てる
結局世界のバーンとラーのバーン発動させて
ユカリで自分だけ0ダメがしょーもなレベルで強い

清浄は小刻みな回復札なくなってるから抜いたけど
コントロールビショップの形はたぶん変わらんなと
全体除去少ないからバハ入れたほうがいいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×