シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (34)
キャル脳死3連投害悪ウィッチ
後攻引いたら死ぬほど弱いけど清浄とか進化ロイヤルには結構相性良かったりする
キャル×3
結束×3
飛翔×3 の実質9枚体制 あとは除去札のみ
ロイジに文句言う資格なし
ぐりむばーすと!
サジタリウスが進化切れば盤面更地にできるし、開花と一緒に使えば8コス10点疾走AOEとかいう恐ろしいことになって中盤終盤かなり強い。回復もあるしフィニッシュ力も十分で盤面勝負もかなり強いので使って見てほしい。ソーンの奥義はたまに使って盤面処理後回しにするけど解放奥義はまだ上手く使えてないのでまだ未知数かも。
進化奥義ネメシス
弱くはないけれど...守護にだいたい止められますわ。
エッセル+カトル/守護に弱すぎる。ただ守護さえなければ手札に引き込めてさえいれば9tにはOTK決めれる。エッセル/カトル/オイゲン/操り人形辺りを揃えておくと完璧。
未来への飛翔/もっとも上手く扱えそうなのはロイヤルかネメシスって気はする。まだOTKは決めてない...が。パワーはかなり感じる。進化権本気で困ってるデッキは採用の余地あると思う。
バイク+スピナーのコンボはかなり高感触。ビィは思ってたよりかなり使いやすいね。ただエンハンスでしか使わん。シルヴィアはまじで噛み合うわこのデッキなら強い。
混沌期だからだと思うけど、今のところスペルウィッチで連戦連勝とれてる
ヴァルフリロイヤルみたいな本領発揮遅いのにろくに回復しない相手が多いから、クオン処理させてからのルーニィループという従来の戦法が刺さる刺さる。
とりあえずディスカの改修
フィニッシュプランにレジー碧竜バフするプラン試してる
乗り物ドラゴンは1・2で事故ると回らなすぎるからやっぱ苦しかった
グラン&ジータくっそ強かった、グランで2面取りながらフォロワー2枚入るのバグでしょ
-
うけたま Lv.155
あくまで初日の感想ですが20戦くらいまわして多分コール1回も打ってないので自分はとりあえず抜いちゃってみるかって感じですね、クジラとかピンで刺す丸いタイプなら必要だと思いますが
-
じゃみ Lv.206
アルビオンやゲオルギウス入れてる似たような形で回してみては居るんですが、ブースト難しくありませんか?レジーがコンボもしくは進化絡む兼ね合いからプレシオ投げるのがどうしても遅くなるイメージで…育成、DJD、レジーと手札に貯めておく札が固まると結構困ってしまうんですよね…
くっそ楽しい(特にアグロ狩り)んだけどよく事故るんだわ...
ソルコンください。ガイドちゃんは2コスフォロワーなのでダメです。2コスのままでもいいからスペルになってください。堕落はドロソとしては重いけど銅貨だとくっそ邪魔だから堕落しかないのよねぇ。
進化ネメシスがけっこう面白い。進化サポートがかなり多いから進化回数も稼ぎやすいおかげで9ターン目には安定して解放奥義使える。エッセル+ルシフェル+カトルでOTKできるし、多少の守護ならルシフェルの進化やカトルの奥義で除去れるから、ボルテオ軍団以外は大体貫通できる。
自分からは全然調整が終わる気がしない葬送ネクロ
葬送カードが増えたせいで手札管理とデッキ単位でのフォロワーチョイスの難易度が上がったと思う
ただ6ターン目のフェイランリッチ×4とかはかなりやりやすくなった(7/10)
盤面で勝つデッキだけどDMSいれるかすげー悩んでる…
未来への飛翔は絶対いらないけどリソース回復で採用
劇的な撤退がネクロにあったらなぁ
テンペストにロマンを感じてうまい事使えないかなぁと模索してる
コールでテンペストを確定サーチして、打点を溜め込んで一気にドーンが1番強く使える気がする(疾走レジェ組はテンポラリーで作る予定なので2枚しかない)
コールで確定にしたいからパンプキンが入れられない、全体的に低コストだから助言も使いにくい(つまりドロソが弱い)、そもそも偶数コストの疾走が少ないなどなど問題は山積みだけど、十数点一気に吹き飛ばせるとかなり気持ちいい
アミュレットを並べて、ムニャール、パニッシュメント、アルミラージとかで、ちょびっと削って10ターン目に勝つコントロールビショップ。ラーも強いけど、新規結晶・アミュレットも効果が多くて使いやすい
まあ、趣味デッキなんで清浄の方が普通に強いですね
かなり勝ててるけど、諸々の運が良かっただけかもしれません...(手札、先行後攻、対面相性、エンハ舞踏、etc...)
使ってみて強かったのはブレードバンデッド!
ラスワの二輪車が盤面処理にもフェイスプランにも使い易くて便利です!
ラスティナのラスワが通ったら何引いても押し切れる感半端ない、通ると通らないとで違いがでか過ぎる
まあアグロ、と言うかフェイス系だから飽きは早そうだけど軸としてはあり?
ドロソは皆無です
アグロ奥義ロイヤル
アグロムーブ
→奥義オクトーシエテで盤面制圧
→解放ミリン、グラジーでフィニッシュ
アグロムーブでもリソース切れないし、派手なムーブが出来て、対面によって動きを変えられるからストレスフリーで楽しい
ウィンドフェアリーが最強だし、エンハウェルダーが進化込み10点くらい出してくれるので6~7で決められる。
コントロールや上振れに寄せる事も出来るので、今後の環境にもある程度適応して行けそうな気はしました。
あとアシュトレトはシナジーとか考えずに突っ込んでも活躍できそうな感じがしますね。
ソーンは強いけどこのデッキだと若干重かった。(小並感)
スペブウィッチマジで何にも勝てねえなって
結晶イフリートからフュンフって動きやりたいけど迷走中。最初は土混ぜてバーン系でやってたけど、全力で禁約狙った方が良さそうだったから新カード入れて今は進化系。フュンフはローテで使うなら奥義前提になりそう
俺からはドラを。
魚で庭園戻す動きがとても強い。
手札で腐ってる禁忌とかが光輝く。
あとグラン&ジータも強い。これでゴリラ引ければ負ける気しない。
そして何よりバーンとメンコというシンプルさが大好き。やっぱドラは大ざっぱが一番。
連投失礼します>_<
9t目にゴブスク投げて10t目に決め切るタイプのOTKネメシス作ってみました!
序盤から奥義札を抱えておく必要が無いので、コンボパーツの収集と遅延に集中し易いです!
カードとしては、後攻時の肉球シュートが恐ろしく強いです!
遅いデッキには弱いのかもしれんけどまあ勝てる
結局世界のバーンとラーのバーン発動させて
ユカリで自分だけ0ダメがしょーもなレベルで強い
清浄は小刻みな回復札なくなってるから抜いたけど
コントロールビショップの形はたぶん変わらんなと
全体除去少ないからバハ入れたほうがいいかも
アンリミはそらそうよ
オクトーコスパ悪くない?
「上手く回せてオクトー出せれば強いんだろうな」って思うけどまずオクトー出すまでに詰む&負けるでマジ無理……。
撤退とかシールド入れて連携稼ぎつつバフされたので圧をかけてグラジーで10点狙って行くのは無理なんですか?あと、ゲルト無くてヴァルは引けます?
まあまだ試行回数が少ないけん絶対とは言わんが無理無理や……連携稼いでる時間なんてまず与えてもらえんし、小粒なんて並べたところで弱者の叫びに鉄火で報いられたりAF連打されたりで容易に吹っ飛ぶけん、圧なんてあって無い様なモンや。ゲルトは最初入れた構築試してたけど、即効性の無いゲルトを出してる間に相手はもっと強いムーブしてるから抜けた。分かってたことやけど序盤からある程度の殺意を籠めて動けないデッキはアンリミじゃ生きていけんねんな……。
畳み。
この内容でアンリミ?!あららそりゃ無理_(:3」∠)_
負け当番が来てる可能性も捨てきれんし、取り合えず今日のところは休んで明日や……。
あ、そうアンリミ。ワイは基本アンリミロイヤル(ヴァルおじ入り)専やから、たまに気分転換で違うデッキでフリマることもあるけど。
ローテなら研究すれば戦えるのでは?(アンリミからめを背けつつ)
がんばえー
兵士をディオネだけにして抜刀させてみては