ご注文はマグロですか?(若干のストーリーネタバレを含みます)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ご注文はマグロですか?(若干のストーリーネタバレを含みます)

(※ストーリーの若干のネタバレを含みますのでご注意ください)
ストーリーの最新話が更新されましたが、いかがでしたか?
何よりびっくりしたのが、今回初めて選択肢が表示されたことです。結局一本道でしたが…。

早速質問です。
今までのストーリー、またはこれからのストーリー(妄想でも可)で、選択肢をつけるとしたらどういったものが欲しいですか。できればその後のストーリー展開も考えてみてください。

例えばこんな感じ。
バニバロがマッテンバーで注文する時の選択肢
①アイスギルト
 ストーリー通り、鴨撃ちのウッドが箱にされる
②大盛りの肉
 バニバロで取り合っている間に、鴨撃ちのウッドが箱にされる
③大盛りのマグロ
 大量のアルバコアがマッテンバーに突っ込み、混乱する店内で鴨撃ちのウッドが箱にされる
(※この質問はネタな回答でもガチな回答でも結構です。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (8)

1.ゼミを受けてスキン化の道を進む

2.諦めて冷たい雨を降らす

他2件のコメントを表示

バロンが今晩誰と一夜を過ごすか
①バニー
ナハトナハトに箱にされる
②ナハトナハト
バニーに撃ち○される
③鴨撃ちのウット
みんなにドン引きされて死亡

他1件のコメントを表示

選択
どの装備を持って行きますか?
①「やはり使い慣れたこいつだな」今までと同じ装備

②「たまには気分でも変えてみるか」思い切って近接装備

③「何だ…?この装備は…?」 アルバコアソード、ガン、ジャケット一式セット(弾丸別売り)

かなしぃの意識をポンデリングが乗っ取ろうとした後

①ポンデリングの勝ち
赤いグラサンをかける

②母君の勝ち(かなしぃの勝ち)
母性が増す

③拮抗で二重人格
2人の対立でグラサンをくいくいって上げ下げする

さめ Lv119

その頃ローウェンは

①マグロ!撮影開始

②マグロ!ご期待下さい

③マグロ、このあとすぐ

食べるなら誰?
①マグロ
②セリーナ
③バロン

僕は断然③ですねぇ!

他1件のコメントを表示

①よろしくね!
→「どうして...」マンマルルナが結婚することに。エンネア病む

②ありがとう!
→「ひどいことしました...」エンネア人命を代償にマンマル蘇生

③ごめんね!
→「えっとあの...」マンマル捨てられたショックで自壊

④すごいすごい!
→「わぁ...」マンマル誰から産まれたか生涯悩み続ける

⑤えぇっ!?
「どうすれば...」不倫中のエンネア。ルナに子供バレ

⑥悩んじゃうね。
「この心がきっと力に♡」エンネアルナの百合展開マンマルは蚊帳の外

⑦ルナのお友達になってくれる?
→マンマル「うん!」
「やっぱり私じゃ...」エンネア病みエンド

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

④100万円キャンペーンのためにスキップされる運命なのでスキップ機能が取り除かれる嫌がらせが始まる

正直シャドバにストーリー性求めてない(昨今のロイネメ贔屓はストーリーのためと考えてる)のでどうでもいいです

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    運営はそこまできっちり見て欲しいわけだ。あ、でも今回もなかなか秀逸なストーリーで、声優さんの名演が光るので、時間があればきっちり見とくと良いですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×